三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ハリケンミキサー!


またもらいぱ殿と対戦したのでネタ上げ
この前引いたバッファローマンで戦ってみました



いや、もうダメダメでした
なかなか勝てないです、なんとかせんとね

テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011年08月28日 01:50 |
  2. 戦国大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

決戦


戦国大戦で戦友対戦を初めてしました
お相手は三国志の頃から常に一歩先行く【らいぱ殿】
初めてなので作法がわからず、失礼しましたがなんとか3戦戦えました
なかなか楽しい戦いでした

こちらのデッキは代わり映えもなくいつものとおり転生舞踊デッキ
=====デッキ=====
弓 上012R小国頼久:3/9
弓 上029R虎御前:2/3
足 上032UC中条藤資:5/4
騎 上037UC山浦国清:5/6 宝
槍 上036C安田長秀:5/3
槍 上025UC高梨秀政:3/2
弓 上010C大石綱元:2/4

=====デッキ合計=====
コスト9.0/武25/統31
忍0/城1/制0/伏0
気2/柵2/魅2/肉0/狙0


対してらいぱ殿は傾城舞踊
=====デッキ=====
弓 武020R諏訪姫:3/6
鉄 本018R土橋守重:9/4 宝
槍 武004R板垣信方:7/9
鉄 本013C下針:6/2
騎 武017C里美:5/4

=====デッキ合計=====
コスト9.0/武30/統25
忍0/城0/制0/伏0
気0/柵2/魅2/肉0/狙2



三番勝負一本目

傾城の城ダメなんか欠片も覚えてないので、どれぐらい放置できるのかが全然わかりませんでしたw
わからないならとりあえずいつもの様に突っ込んで行こうと「カードを前に出すだけの簡単なお仕事」をすることにします
さて結果は・・・




三本勝負二本目

デッキ変更ができないと、この時初めて気が付きました、、、むむむ
同じように配置して、同じように始めますが、さて結果は




三本勝負三本目

最後の勝負と、意気込んでいくと序盤に有利な状況
そこで調子に乗ったために踊れなくなるという状況w
さてさて、その結果は





結果、2勝1敗と言う形で勝ち逃げすることができました
とは言え、らいぱ殿はいつもと違う慣れない傾城デッキなのにここまで苦しめられるし、鉄砲が泰山だったらとか思うと怖いものはあります
あのデッキもおもしろうそうでしたが、、、資産足りないのはいつものことw

それはさておき、単色で山浦と中条がいるとすごく戦いやすいというのは前の記事でも語ったとおり
そのとおりの動きが出来たのでまあ良しです
問題は2戦目の槍一本に対してグサグサ刺さる展開でしょうか
弾かれるタイミングを測ってても、統率差で結構変わるのでなかなかうまく行かないです
ちゃんと部隊差を生かして左右なり挟んで確実に仕留めないといけないんですけど、山浦が走りだすと思考回路が止まるので上手くいかないんですねw
ひたすら突撃しに走りまわるので周りなんか目に入ってませんからwww

収穫として、いらない子と思ってた小国の後方陣が予想以上に使えたこと
まさか踊らなくても戦えるようになるとは思ってませんでした
小国の場所は変更だと思ってたんだけど、そのままでもいいのだろうか


テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011年08月24日 16:26 |
  2. 戦国大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習

いろいろデッキを迷走していますが、2コスを入れるより1.5が4枚のほうが意外にいいような気がしてきてます
と、言うよりも中条を入れたいだけな気もします(お
中条と山浦と安田の3枚がいるとすごく安定するのは単色になるからかな
残りの1.5に新しく追加された槍とか、全体強化とか、妨害がいると嬉しいのですがね・・・全部持ってないよ!
そんなわけで陣略の小国さんを採用したデッキの完成です、、、が、新カードが1枚も入ってねぇ
VerUPしてないデッキでした



開幕落城とか本願寺を蹂躙し続ける山浦とか、、、対戦相性が良くてまともに試合になったのがこれだけでした
これも相手のおかげという所も多いので、見どころって言うよりはデッキ紹介動画ですね
正4とか3にはいつになったら行けるのやら

テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011年08月23日 23:40 |
  2. 戦国大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

賈詡先生

デッキを変更しました

R特攻夏侯淵、U神速徐晃、U于禁、C郭淮、R賈詡先生

号令、神速、伏兵、反計、妨害と魏のいいとこ取りをしたような感じです、、、見た目だけはw
で、戦闘結果ですが、先生の活躍ぶりが異常です
たぶん夏侯淵に目が行き過ぎてるんだと思うんですが、すっぽり範囲に入ってくれます
しかも2度がけが良くできます
特攻のために敵陣に司馬懿を待たせているのですが、青ボタンを押すことすらないっていう・・・さすが賈詡先生の2度がけは無敵やで
おかげで勝利を重ねることができるのですが、特攻ができないw
そんな贅沢な悩みになりました

1本目は現在の賈詡先生動画
2本目はどうにか特攻したいので演習に行った動画です
特攻は気持ちいいけど、そこに持っていけない腕のなさが厳しい

【1本目】



【2本目】

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011年08月08日 20:29 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二虎競食

出落ちですまないが、そのタイトルを使いたいがために動画にした
と言うことで戦国大戦で虎御前対決をした時の動画です



対戦自体は普通にお互い舞ってからの戦いです
士気3は使いやすいよねって感じに連発してます
ホント士気3はいいよ
対戦自体は特筆することもないので、スルーしておきますw

こんなデッキでも7連勝できましたよ
士気3の罠はなかなか効果が高くていいです
ガスマスクの火遁罠の人を引いたので入れたいのですが、伏兵と柵とどっちがいいのか思案中です
火遁だとUC赤尾の計略が妨害対策だけになって、士気はがっぽり使うとは言え号令対策にならないのが辛い
妨害で押してくる相手が少ないので、保険でしかない感じですが、たまに相手が忘れて使ってくれると大喜び出来ます
そんなうっかりさんは2度しかなかったですけどねw



テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011年08月06日 23:22 |
  2. 戦国大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
»
