三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

通信簿

ちゃぶだい殿のブログで面白い記事があったので、早速真似させていただきました

gooが行っているブログ通信簿サービスと言うものです
自分のブログのアドレスを入れると通信簿が表示されます
夏休みも終わりに近いですが、私のブログの通信簿を大公開w

皆さんもいかがです?
続きを読む
  1. 2008年08月19日 19:58 |
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やり直し(何回目だw

お題を頂いたあれですが、再度やり直し

お待ちいただいている方がいれば、ごめんなさい(いないかな、、、
待ってない方も三国志大戦のネタさっさと書けやと、ごめんなさい
どうにも中途半端です
ガソリン上がって、とそれをすべての言い訳にするつもりはないですが物価上昇って地味に効きます
しかも風邪引くとかアクシデントまで・・・
お金ないと何も出来ないと痛感中です
資本主義の敗北者に愛の手を!!
ほんまかないまへんわ(これは合いの手)

書き直すので消そうかと思いましたが、途中まででも見せておこうかとw
続きの中にプロローグ的な部分だけですが掲載
この後、アクションシーンが続いて、サスペンスというよりはインディージョーンズかスパイ大作戦のノリに毎回なるので、この設定は没稿と言うことにします
次はもうちょっとマシにサスペンスを継続していきます

まあ、あれですよ
甄と王異だして、素直に怖がってくれるわけが無いwww 続きを読む
  1. 2008年06月09日 13:02 |
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

眠たい

最近通勤中の電車で目を瞑って考え事をすると、なぜか駅が4つぐらいワープしています
危なく折り返しの電車がなくなってしまうところでしたw
ええ、乗り過ごしましたが何か?

何でこんなに眠たいかって言うと、三国志11をまだやっていたりするせいで睡眠時間削れています
前回こっそり書いたように、すでにルーチンワークになってしまっていますが、まだ継続中
すでに劉孫は滅び、在野武将が3画面以上にわたるは、北の地では呂布軍に関羽&張遼の恐らく三国志時代最強の3人に、項羽等歴史的最強武将まで引き入れられている恐怖の武力軍が暴れ回っていたりしますが、すでに負ける要素が消えています
我が軍なんて登用サボっているせいで、大戦で言うところの1.5コストのサポーター的武将しかいないんだけど、いくら個々の武将の能力が高かろうと、数の暴力の前には屈服する以外ないですからね
ルーチンワークで無駄に時間を浪費しているのは理解しているんですが、一応統一画面ぐらい見たいと思ってひたすら兵力増強、武器生産を繰り返しては突撃をしています
まあ、あれですよ
エロゲで目当ての女の子を攻略した後、時間の無駄と思いつつもCG100%にするためだけに全選択肢を選んでしまう、RPGでアイテムコンプしないと気がすまないとか、そんなノリですw
今週中には中華統一できるといいな

誰とは言いませんが、我が目に読めぬ展開などないと言いそうな人が『少女セクト』なるものをお勧めしていました
基本的なジャンルは知っていました
別に嫌いではないので、読みたいなと思っていました
webで見た1枚画像は普通の可愛い女の子でした
下手に調べてストーリー知ると面白くないなと思って調べませんでした
なので・・・メガストア連載作品とは予想していませんでしたw
えっちぃとは聞いてましたが、それは小コミ的な物かと
ちょ、まって
何で18禁指定が無いのw
  1. 2008年06月05日 10:15 |
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BGM

早朝から、どーんどーんと爆音
そして朝から町内に鳴り響くガオレンジャーのOP・・・のインストと、子供の赤がんばれ白がんばれの声
近所の小学校で、5月だと言うのに運動会らしい
俺はずっと秋、ほぼ10月10日だったんだけど、最近は春なんだね

で、朝から昼過ぎまでずっと聞こえるBGMなんだが、、、マックスハートか、ポケモンか、アギトとはなるほど、聞こえるBGMのほとんどインストかBGMなのに、ほとんどわかった様な気がする
まあ、ほとんどがスーパーヒーロータイムだったし、国民の常識だしなとw
なんだか間違っていると言われそうな気もするが、知らないよりはいいさ

続きを読む
  1. 2008年05月31日 16:20 |
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

予告編

偶然転がり込んできたそれを巡り、甄は駆ける
「私が何をしたって言うのよーっ?!」
地方都市に銃声が響き、爆音がこだまする
タイムリミットは12時間
「僕を信じるんだよ、甄君」
彼女はそう言って電話を切った
3つの組織の真ん中に放り込まれたツインテールの女子高生
彼女は生き残れるのか?!
「死んじゃうよー」
いま、最後の弾丸が放たれた

4回目はこんな感じになって、どう考えてもサスペンスになりません
アメリカ映画お得意のジェットコースターアクション風味
ギャグを避けるとアクションになると言うのもなんだかなぁ
さあ、5回目に突入だw

今月中に公開しようと思ったけど、来月中には何とかにしておきます
頭にあるサスペンスをうまく表現できないと言うのはダメだよな
別に趣味だからって言っても、見せる以上は最低限、自分がまあいいかと思えないとね

  1. 2008年05月28日 17:19 |
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
