三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

うー、、、

更新が月1ペースなのは、いろいろとアレでアレなんです

三国志VerUPしたので行ってきてやってたりしますが、毎度毎度私のデッキに恩恵ないというか、むしろマイナスw
ゲームの方向的に単体で何とかしようは傍流なのだろうから、セガ的に強くしてくれないようだしね
号令が強くなるので、相対的に超絶は弱くなる
挑発が強くなってるらしい
うん、4枚デッキには厳しいぞ!
VerUP後勝率20~25%といったところか・・・あれ、変わってないなw
また行く機会があればガッツリやってこよう

戦国はVerUPが近そうなので放置してます

ボーダーブレイクはぼちぼちやってます
録画できるところがないかな
自分の行動を後から冷静に見直せたらもうちょっとうまくなれないかなw
  1. 2011年06月17日 09:55 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロケテ


三国志もロケテが始まったとかいう噂を聞きました
ロケテはいつもの東京3店舗だけのようですし、地方民には関係ありませんな

今回のロケテ終了後にはようやくVer3.593になるようですね
夏前には3.594にようやくなって何かイベントというところでしょうか?
そして驚異のコラボとカード追加とプレゼントに全国大会w
もしくは、3.594にようやくなれたので、心置きなく三国志大戦4になりますとか発表するとか?

今のところ自分のデッキというか、魏全般に修正が入っていないように見えるので、気になる情報もないようだしスルーでいいかな
あえて言えば共鳴が自分含むって言うところかな
夏侯惇、関羽、曹昂に郭嘉入れて・・・
地属性5.5、天属性2.5のデッキだと天属性に+9、地属性に+3
夏侯惇12、関羽12、曹昂12、郭嘉12
見事に武力12に統一!
局地戦を仕掛ける俺がちゃんと号令デッキ的な戦いをすれば強いかもしれない
・・・つまり、俺には使えないということかw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011年05月23日 12:06 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぼちぼち


ちょいと遠いけど、クレサのお店も見つけたのでぼちぼち復帰しています
復帰してからだいたい7割の勝率というのは出来過ぎというか、司空位も優しくなったんだなと思います
騎馬単でここまで行けるというのはマッチ運もありますけどね

元祖呂布ケニアにあたりました
呂布硬いね、張遼速いね、やっぱ怖いね
なんとか落ち着いて丁寧に戦えたかと思います
一騎討ちゲーと言うか、それを含めて夏侯惇無双でした




動画券が残り1枚だったので、鬼神様頑張った動画を作ってみました
とは言え、一回しか使ってませんけどw
このデッキでやりたい局地戦に相手が付き合ってくれたというか、、、呂蒙の扱いが可哀想でした
なんで乱戦しに来るかな
・・・この動画も一騎討ちゲーでしたけどね



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011年05月19日 20:45 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

隻眼将軍


【三国志大戦】
鬼神入れてみたら強かった
入れる場所はここじゃないのかもしれないけど、まあ結果良しということでw



目指せ連想記録更新!!
後2回勝てばタイ記録です

少し遠いが大戦設置のお店があるわけですが、あなたならどっちを取る?
A)400円で3ゲーム(≒133円/1ゲーム)
B)500円で4ゲーム(=125円/1ゲーム)
そりゃ単純にBの方がお得ですが、Bだとつい300円追加して800円で6ゲームになって同じになるという罠が待っていそうな気がしてならないw
サービスを求めて、最後に自腹で標準価格ぶんのコインを入れるのが何か負けた気になるのはおかしいのだろうか

【ボーダーブレイク】
現在C1
後30ぐらいでついにBランクです
そこは修羅の国なんだろうなw

強襲こそと思いつつも、剣で切れないヘタレに明日はあるのだろうか?
近接戦闘は苦手だ
いや、苦手なのは・・・武器の切り替えなんだがなw
剣に持ち替えたつもりで、マシンガンに持ち替えたつもいで、AC切ったつもりで、、、手榴弾手に持っているのはどんな癖なんだ!!!
ああ、切り替えが難しい
  1. 2011年05月15日 01:19 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

排出カード


みなさんは排出された武将カードはどうしてます?

持っているのはその場に放置やリサボ行きでしょうか

基本私も持っているのは置いてくるんですが、それでも結構ダブってしまうのがあります
リサボがないとつい持って帰ってきてしまうんですよ
ゴミ箱直行はさすがに忍びなくてね

そんなわけで、この前見たらCやUCも結構ダブっていました

相変わらず、持ってないCやUCもあることが判明しましたけどね・・・三国志大戦ですらね!!
戦国はまだ無いのも多くてもいいんですが、三国志で未だに光らない武将カードで足りないとか、ドンだけ引き弱なのか
まあ、デッキ組むのに必要なカードじゃないから焦ってないということでいいんですが、ほんと引きの弱さを痛感しました

大戦自体は遠いのと、デッキ忘れたりでちょっと遠ざかってます
そろそろやらないとまた腕が鈍りますね
三国志は鬼神いれちゃえって言う意見がありましたので、関羽、夏侯淵、EX許チョでいいかな
夏侯淵に槍許チョを食わせて、関羽が怒るデッキと・・・どうなんだこれw

戦国は鬼小島が欲しいですな
謙信、鬼小島、安田で毘天頑張れ、号令には小島ガンバレっていう感じを妄想中w
この前謙信を引いちゃったので、なんとなくそんなケニアデッキを妄想中です
鬼小島買うにはなんとなく、引くには遠いな



ツイッターではつぶやいてますが、ボーダーブレイクを始めました
これでセガのICカードが4枚になりました
三国、戦国、MJ、BB・・・なぜかセガばっかり
MJとBBはカードだけでいいので、なんとなく行ってみようかなと思ったときにスッとゲーセンに行けるのが魅力的です
そんなわけでこれからはBBも記事にしようと思います
最近ずっとブログ書いてなかったけど、ちゃんと書かないとね

  1. 2011年05月09日 18:23 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
