三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

三国志大戦二次創作同盟第陸夜



第6回目となりました
今回の御題は呂布
あの天下に名高い裏切り者、天下無双の猛将
そんな彼が題材です

「私は筋萎縮性側索硬化症なんだ・・・」
呂布はそっともたれかかる
「呂布君、勝負だ!」
「僕の心臓、まだ動いてる」
サッカー小僧のボールを苦もなく奪い、相手のゴールに駆け込んでいく
そしてシュートがゴール右隅に綺麗に決まったー!!
それってどんなキャプ(ry

参加者は以下の通りです
盟主:神行百変殿

同盟員:真音殿

同盟員:龍之介殿

同盟員:佐久間りお殿

同盟員:ダブルS

それでは続きからどうぞ 続きを読む
  1. 2007年10月06日 00:00 |
  2. 三国志大戦二次創作同盟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

三国志大戦二次創作同盟第伍夜



ついに来ました第5回

槍孫策ネタですか
・・・使ったことが無いので全然思いつかなーいw
諸般の事情で書いてたのは没扱いにしちゃったし
とりあえず仕事人にでもしてみて・・・はもうやったか
うーん、困りましたね


某日某所
「ちょっと出演者からクレームが出てるんですよ」
「どんな?」
「あいつとはもう親友でもなんでもない。断金の交なんていう肩書きは不愉快だって」
「はぁ?」
「なんでも、その人の奥さんがいっつも友達と出演してるんで焼きもち焼いてるんですよ」
「若いねぇ」
「で、どうします?」
「じゃあこうしろ。槍の計略を“小覇王の意地”やめてもらおう」
「いいんですか。自爆こそが華でしょう」
「かわりに溜めで行こう。そこそこ使いにくいってことで」
「わかりました。ちょっとその方向で調整はいります」
「たのむよー」

小覇王の意地(5)
武力があがり、全方位に槍撃攻撃を行う。ただし効果が終わると撤退する。
孫策だし小覇王が付いてないのかなって思っただけ
そんな前振りはゴミとして、参加者のご紹介の後に本編です

盟主:神行百変殿

同盟員:真音殿

同盟員:橘生殿

同盟員:第二蜀殿

同盟員:龍之介殿

同盟員:ダブルS

それでは続きからどうぞ
続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007年09月15日 00:03 |
  2. 三国志大戦二次創作同盟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

三国志大戦二次創作同盟第肆夜



第4回目となりました
そして今回のお題は甘皇后
・・・回復の舞しか特徴を思いつかないw
それじゃみんなに何であんなに無限回復できるのか教えておくよ
トップシークレットだから、秘密を守れる人だけ中を見てねw

その前に、会盟参加者のリストだよ

会盟の主催者
酔狂書生は江湖を往く 神行百変殿

ヘボプレイヤーの意地!
第二蜀殿

二人の舞姫物語 ダブルS

そしてここ・・・
うわーん、さびしいぞ


続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007年09月02日 00:00 |
  2. 三国志大戦二次創作同盟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三国志大戦二次創作同盟第参夜




3回目です
今回は献帝様です
さて、どんなお話になるでしょうか?


献帝劉協の憂鬱

「漢王朝出身、劉協伯和。漢に仇名す武将に興味はない。この中に武力10、知力10、壊れ、ネタ武将がいたら、朕のところに来い。以上。」

そして献帝を中心としたどたばた劇の幕があが・・・りませんw

そう言うことで、いつものように本編は続きの中へ

今回の参加者の皆さんです
酔狂書生は江湖を往く
神行百変殿

貴女を侮った、僕の負けです!
橘生殿

ヘボプレイヤーの意地!
第二蜀殿

Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介殿

二人の舞姫物語
ダブルS

それとここです

続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007年08月18日 13:05 |
  2. 三国志大戦二次創作同盟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

三国志大戦二次創作同盟第弐夜

さあ、突き進めー!!


今回のお題は『周倉』
他軍ではなく、蜀軍の周倉です

いきなり思いついたネタですが

残りカウントはもうない
一進一退の攻防だが、ゲージは負けている
R関羽の兄貴を先頭に、バカの兄弟U関平、R関銀屏、王甫が進んでいる
俺は少し遅れてしまった

「全軍ひとつとなりて敵陣を突き破れ!!」

兄貴がみんなにそう言って気合を入れた
俺以外でみんなその言葉通り、気合満点で進んでいく
それを見て奴らは逃げていく

さすが兄貴だ

兄貴が居たら負けたりしないぜ

俺は少し遅れたところから関羽の兄貴の背中を見てそう思った
その時それは起こった・・・

「この炎からは逃げられぬ」

奴らも最後の手段を使ってきやがった
SR周瑜の大紅蓮砲
その一撃で・・・
そのたったの一撃で、俺の目の前から兄貴は消えた・・・
残る俺をめがけてSR孫策が迫ってきやがった
ご丁寧に小覇王の進軍つきだ

俺は・・俺は・・・



兄貴は死んだ!もういない!

だけど、俺の背中に、この胸に一つになって生きつづける!

槍を振るなら敵に向け!槍を振って振り続けて、目が回らなかったら俺の勝ち!

俺を誰だと思っている!俺は周倉だ!関羽のアニキじゃない!俺は俺だ!!


大車輪もちの周倉だ!



掴みはOK(え
さあ、会盟題材は続きで見ておくんなまし
グレンラガンネタは欠片もありませんよw

では駄文前に参加者リンクを


酔狂書生は江湖を往く
盟主 神行百変殿


貴女を侮った、僕の負けです!
橘生殿


ヘボプレイヤーの意地!
第二蜀殿


適当の軌跡
獅子天殿


たまごだっていいじゃない?
真音殿

Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介殿

二人の舞姫物語
ダブルS
そしてここです
続きを読む
  1. 2007年07月29日 00:01 |
  2. 三国志大戦二次創作同盟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
