三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

5.24

確定

最近行くことになったホームに貼ってあった
確定ですね!

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006年05月11日 12:38 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

休憩

少し忙しいので、今日はここまでと言うことで、1行更新w

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006年05月11日 01:18 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当か?

wikiに大戦2稼動日が載っていた
24日と言うのは真実なのか?
あそこは話半分に見ないと痛い目にあうし・・・
でもマジっぽいか
wiki以外のサイトに情報ないしなぁ・・・どっちなのかなぁ
24だし、本当と思っておこう

24日は・・・水曜日、、、orz

そんな完全に平日を直球でど真ん中に投げてくるとは・・・
大学生の皆さん、サボっちゃう皆さん(お
いろんな情報お待ちしてますよw


予想される24日の行動・・・

2chの祭りに付いて行けないので閲覧をあきらめるw
昼ぐらいにwiki、Maximer's、その他ブログを確認、涎を垂らす
仕事そっちのけで情報収集www
仕事が終わる
ゲーセンに到着
無法地帯なので空くのをひたすら待つ
待つ、、、待つ、、、ま、、、、、
やっぱり空かないので涙を飲んで帰る
家に帰ってみんなのブログを読んで大戦2見たけど出来なかったーと書き込むwww

・・・嫌な流れだw
大戦2が当日出来ますように、お祈りお祈り

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006年05月10日 03:09 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

1年後の腕前

6品・・・
5品に戻れなかったよw

Wライダー、R黄忠、R广統デッキ
最近いつも同じパターンがある
2連勝、そして5品まであと○
○はいつも一桁の数
そして敗北w
討伐成功しない限り上にいけないんですよ
いや、連敗しなければいいって言うのは解ってますけどね
連敗しちゃうんですよw
1年たって少しはうまくなったのかもしれないけれど、あんまり変わってないのかもwww

1戦目は豪雷白銀デッキ
2戦目は麻痺乱れ矢デッキ
3戦目は鉄壁流星名君デッキ

軽くリプって見ましょう
1戦目、豪雷白銀デッキ
SR諸葛亮、SR馬超、SR孫尚香、R广統、新R趙雲
・・・豪雷使いすぎw
開幕から伏兵踏まずで1発入れたものだから相手があせって攻めてくる
豪雷来るのが解っているので馬超は常に一人で出る
馬超が撤退したら趙雲がでる
さらに撤退したら广統が固めて黄忠が出る
基本的に豪雷打たれるまで場を一人で守ると言うむちゃくちゃな戦い
大体煙上げて广統だけを出したら一人めがけて落としてくれるからめっちゃくちゃ楽でしたよ
そんなにあせっても仕方ないよと忠告

2戦目、麻痺乱れ矢デッキ
SR呂蒙、SR太史慈、SR呉夫人、R呉国太、C虞翻
何が怖いって、虞翻で焼かれるのが怖いw
麻痺矢は嫌だけど怖くない
相手が何を使ってくるかなと思ってたらタイトルのように麻痺乱れ矢コンボ
結構痛いんですが・・・乱れ矢の切れるの早いよw
それに騎馬相手に範囲ぎりぎりを狙ってたらそりゃ逃げますよ
ひきつけてから撃つならまだしも、弓の範囲に入ったぐらいで撃ってくるから士気の無駄遣い
火計がこないと解っていれば安心して殲滅勝利です

5品まで武勇1・・・おまけしてくれよw

3戦目、鉄壁流星名君デッキ
SR孫権、R孫策、U小喬、U程普、U張紘
硬い硬い
柵があんなに硬いとは笑えました
開始して6カウントぐらいにいきなり【防柵強化】!!
えー、まだ柵に触れても無いですよ
そう思ってみたら柵がなんかすごいことになってますけど・・・
グラフィックが木の柵からなんかえらく変わっているんですけど!?
初めて見ました
柵がグラフィック上ですが、高くなって、網みたいなものまで張られて、格好良くなってるんですよ
1年やってて、柵は最初の状態が最高耐久力と思っていたんですが・・・違いました!
冗談じゃないぐらい硬くなりました
孫策が广統を踏んで消えてくれたので、4部隊で柵にぶつかり続けたんですよ
兵法も多分アレでしょうが、とにかく潰さないと話にならないですから
でも・・・3部隊の弓で殲滅される間に柵を1枚も壊せませんでした!!
全滅を避けるためにWライダーは逃がしたんですけど、それでも黄色くするのが限度って何ですか!?
乱戦なしでですよ!
いったん引くぞと思ったら背後で【防柵強化】・・・
黄色い柵が消えました、、、orz
そして壊しに行く、壊れかける【防柵強化】
孫策が暴れまわるし、いなくなっても柵が硬くて攻め入れない
端っこに隙間があるので入った・・・【驚け!】
いや、解ってますが一発ぐらい入れないと・・・ぴちwww
名君で騎馬攻城も今回が初めてだったんですが、ぴちって何ですかwww
そんなかわいいゲージの減りを横目に【メテオストライク!!】

解っていたさ

星降ることに驚きは無いさ

名君が吼えたって、パワーで押し切るつもりだったさ

予想外だったのは・・・防柵強化

柵の耐久力ってどこまで上がるんだよ!
ようやく最後に攻城捨てて一枚に突撃を続けて破壊に成功w
やったぞ、壊してやったぞ!!
柵硬いっすよ、、、orz
張紘を舐めてました
それ以前に柵復活用に張昭だと思い込んでましたw
張紘恐るべし!
結局兵法を使われること無く流星一発分で十分なぐらい負けました
あれだけ強くした柵でも高順なら一撃なのか試してみたいものですw

これで結局5品返り咲き失敗
ああ、5品が越えられない高い壁になったなぁ
コンプは無理としても3品名将にはなりたかったんだが、無理なのだろうか
お金ないしw

続きを読む

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006年05月08日 23:09 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

365日

とうとうこのブログも1年です
5月8日に初めて1年か・・・
正直よくこんなに続いていると思うよw
3日か4日でブログ更新停止からの放置消滅の可能性もあったのに
重要なお知らせは続きからと、危ないネタを振ろうかと思ったんですがあまりにもあまりにもなので自粛

1年やって最高五品
7代目だと言うのにねw
大戦2間近だが結局コンプは無理の模様
黄月英、関羽、劉備、孫策、太史慈、董卓、甄洛、華陀
ヤフオクレート換算で・・・orz

記事数345
このうちネタで30ぐらいあるから実質310ぐらいかな
結構良く更新した方か
そのうちの大半が6品での更新・・・その程度の腕かよ
最近交流(コメント)がうまく出来てないのが問題だな

訪問していただいた方延べ97916人(この記事書いている時に)
うひゃ、記事ベースで1記事に300人計算
カウンター設置したのっていつだったかな・・・7月か8月だったような気も
最近ネタも弱いし考察も弱くなっていますが、2になったらいろいろと活発に活動しますよ
いろいろご期待ください

さて、ホームから大戦筐体が消え、本人のやる気より巨大な力が迫りそうですが、まだまだ頑張るぞ
妖しい雰囲気いっぱいですがこれからもよろしくお願いします
10万ヒット記念にはSRやRでも放出させてもらいますよ
これぐらいでしたか来て頂いている人に感謝を表せないので
それでは後2000HITぐらい後ですが、お楽しみに~♪

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006年05月07日 22:43 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
