三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

コラボブログ第・・・何回目だっけ? お題は『公孫サン』

公孫サン コスト1.5
武力5 知力5で魅力持ち
士気5でオリジナル計略『白馬陣』を持つ

能力的には悪くない
秀逸ではないにしろ、一般的な技能で及第点だろう
問題は、オリジナル計略か・・・
武力が上がるわけでもなく、加速するだけ
悪くはないけど、永続計略の飛天、武力も上がる号令に比べ中途半端な感は否めない
飛天のように武将を減らすこともなく、号令よりもコストと士気が安く抑えられる・・・
無理やりな褒め言葉w

さて、どういったデッキで行きましょうか


漢帝国防衛団~勅命発動~
U公孫サン 5/5 馬
C廬植   4/8 馬
U皇甫嵩  5/5 槍
SR貂蝉  3/8 歩
C王允   2/8 弓
R献帝   1/5 歩
総武力は20とかなり低め、知力は最低5とかなり頭がいいので伏兵は怖くない
士気が12貯まれば(貯められれば)廬植の教え+勅命+白馬陣or討伐でかなりの長時間武力13以上知力11の馬か槍兵が場を支配することも可能
どちらに勅命を出すかは皇帝の気分次第w
先に貂蝉に舞ってもらう余裕ができるほどのスキルがあれば教え+勅命+勅命で20オーバーの貂蝉防衛隊を作れれば勝利はもらった
・・・公孫サンの意味がw

いかん、公孫サンの白馬陣を活用しなくては


貧乏人の意地大爆発~風になってみないか?~
U公孫サン 5/5 馬
SR華陀  6/8 歩
Cゴリラ  5/1 歩
C程遠志  3/2 歩
C張宝   3/7 歩
CKDA  4/1 歩
C何進   3/1 歩
総武力29!!他軍の武力は高いけど武器を買えない貧乏人大集合w
彼らはこのチラシに惹かれてやってきた
『~白馬陣!~
そう、これは君たちを音速へ誘うもの
この範囲に入れば加速して、君も騎兵の仲間入り!!
馬を持たない貧乏人よきたれ!!』
もともと武力の高いところへ神医+白馬陣で擬似超絶強化(ほどでもないか?)で突撃
神医で+4をできるだけ多く含めれば、白馬陣はあってもなくてもいいかもw
加速で攻めやすいと言うことを考えればありだけど、士気10を使うのはきついだろう


マッハ555~ファイズじゃないよw~
U公孫サン 5/5 馬
U馬騰(涼)5/5 馬
U張繍(涼)5/5 馬
R袁紹(袁)5/5 馬
U劉備(袁)5/5 槍
ひたすら走って走って、死にそうになったら城へ強制退去
マッハの走りはここに極まった!!
ネタにもならないなぁw
他にも5/5の代わりはいるので、バージョンはいくらでもw


今回の公孫サンも特徴がそれほどないしなぁw
普通にデッキ考えちゃったよ、単色で
小説風にするとネタになるけど、デッキでは悪くない数字だし普通に組み込んでもいいかな
さて、今回の参加者は9名かな

コラボの父wシン殿:三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」

獅子天殿:適当の軌跡

うすた殿:三国志大戦Blog~すべてはこの時のために!~

タチコマ殿:三国志大戦ブログ 突き進め!by趙雲

龍之介殿:Hit the beat! Keep your beat!!

周幼平殿:一般人ってこんなもん

銀河殿:銀河の三国志大戦(一本いっとく?)

晃殿:晃の三国志対戦日記 ~力を見せよ!~

そして私です
上記の皆様のうち、周幼平殿と銀河殿は未リンクでしたので強制リンクしましたw
嫌なら言っていただければはずしますが、できれば見逃して
リンクミスがありましたら容赦なくご指摘ください


ところで参加しそこねたそこの君
そうそう、君だよ君w
こっそりリンクしてあげるから、今回も参加しないかい?www

と、書いたらこっそり参加している人を発見w
荀平殿:二品への壁@三国志大戦

Ryuki殿:「殿、天が見えますぞ!」σ三国志大戦ブログσ
ちゃんとリンクしておきましたよー

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005年11月01日 01:15 |
  2. コラボブログ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11

コラボレーションブログ『R徐晃』

さあ、またしても始まりましたコラボレーションブログ
今回は【負けずの徐晃】とも謳われた、R徐晃です

R徐晃
コスト2 騎兵
武力7 知力3
計略-神速戦法 士気4
特技 復活

Rシリーズコラボの第2弾ですが、この武将はかなり使えるかと
確かに能力的には武力で8無いのはきついし、知力も3だと伏兵に計略に即時撤退決定です
だけど、復活があるじゃないですか
これだけでも使えますよ
ほら、復活武将でコスト2以上なのを見て御覧なさいよ
SR曹操8/10魅力、伏兵、復活、、、いや、これは別格ですよ
SR趙雲8/7復活、、、同じ神速使いで、、、いや、コスト0.5高いし仕方ないよ
R趙雲7/6復活、、、くそ、同じコスト2のくせにパフォーマンスいいじゃないか、、、まあ、1武将ぐらい負けを認めてやろう
SR劉備6/7魅力、復活、、、号令もあるだと、、、武力低いけど十分じゃねぇか、、、
ぐはっw
R徐晃を一枚だけ見たら武力7だけどコスト2で復活あるしいいかなって思うけど、復活持ってる奴を並べたらなんて能力の寂しい男なんだ

魏のコスト2の中に入れても、、、武力で負けて、知力は果てしなく勝てないし、、、
なんだろう、すごく寂しくなってきたよ
徐晃って実はすごく地味なんだ
前回の陸遜よりは使える、あれに比べたら月とすっぽんだけど、フルコンプした人がこいつをチョイスすることは、、、かなり低い確率なのかも


普通のデッキ~凡将と呼ぶな~
R徐晃、R曹操、R夏侯惇、R夏侯淵
全員武力7の平凡な男たち、ああここなら俺も普通だ
棺を持った奴とか、進め進めとうるさい上司もいない、なんて平和なんだ
そう思い、安らぎに身をゆだねようとする徐晃、、、だが彼は気が付いていなかった
R曹操、7/9 特攻の大号令
R夏侯惇7/7 隻眼の睨み
R夏侯淵7/4 首都よりの援軍
(名前が)オリジナルの計略を持ち、魅力まで持っている武将たち
それに比べ
R徐晃、7/3 神速戦法
声をそろえて『平凡なやつだなぁぁ』
うわあー、凡将って呼ぶなー!!

うーむ、どうしても普通になってしまうな
やはり魏だし、あの方と組んでもらうか

音速の騎士~もう止まれねぇ~
R徐晃、U夏侯淵、U曹仁、曹彰、U蔡文姫
総武力27、勇猛持ち2、復活1
全員騎馬だが、攻撃力は悪くない
何より特技に全員加速装置付w
全員同じ計略だから荀も誰を見たらいいかわからない(え
蔡文姫が舞って、士気が4貯まったらとにかく誰か走れ!
スピードこそ我らが命!
何となく今普通に使っているデッキとそれほど変わらないなぁw


徐晃が地味だけど、普通すぎて本当にただ使われないだけの武将になってしまった
何しろ能力的にそれほど悪い武将じゃないと言うのが一番の問題
デッキも普通に組めちゃうし、、、
なんだかネタにしにくいぞこいつwww


さて、今回のコラボレーションブログの参加者一覧です
シン殿の三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」

獅子天殿の適当の軌跡

タチコマ殿の三国志大戦ブログ 突き進め!by趙雲

むつー殿の三国志大戦下克上ブログ

荀平殿の二品への壁@三国志大戦

晃殿の晃の三国志対戦日記 ~力を見せよ!~

龍之介殿のHit the beat! Keep your beat!!

ふらじぃるぅ殿の三国志大戦・・お疲れ様です。

それに私、TOM9の響輝軍参戦~三国志大戦~

以上の9サイトです
例によって例のごとく、参加者の皆さんのサイトへは勝手にリンクがはられますw
ご了承ください
今回は、獅子天殿と晃殿のところです

・・・え、ネタがない?
ネタが薄い???
そうですか、そこまでネタが必要ですか、、、
ええ、もちろん用意していますよ
ちょっと反則なので、続きの中に入れています
見ますか?

続きを読む

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005年10月02日 00:03 |
  2. コラボブログ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

コラボブログ~R陸遜~

コラボブログが久しぶりに開催されました
今回のお題は『R陸遜』
コラボブログの基本は使いにくい武将でデッキを組んでみよう、、、のはずなんですけど、陸遜、、、銀色のレア、、、はて?

能力を見てみましょうか、まずはそこから
R陸遜
武力5/知力8
弓兵 柵
計略「夷陵の炎」 必要士気8

・・・つ、つかいづらいw
柵弓の多い呉においてコスト2で武力5、、、火計の多い呉において士気8も使ってこの火計を選ぶか?
よく言うなら、柵もあって弓で、そこそこの武力があって強力な火計・・・
ようするに器用貧乏か!
なんと言うことだ、無駄に重たいコスト2なのか・・・
武力5の弓には、董襲、蒋欽など多数います、、、コスト1.5で!
火計で知力8は虞翻、呂範がいます、、、コスト1で!
火計と武力は両方必要なんだと言うことであれば朱桓が武力5で火計持っててコスト1.5
中途半端すぎるー
これを活用できるデッキですか、こりゃまた難しいですな
柵持ってて、武力5の弓と言うことで、柵弓デッキに組み込んでみましょうか
コスト2だけど、、、

「燃やせ、燃やせ、焼くたたず達の競炎」~朱桓、、、だれそれ?~
R陸遜、SR周瑜、虞翻、呂範、R張昭
呉の火計持ち大集合デッキ
柵も3枚あるので、横に並べれば全域カバーが可能
壊れたら張昭に直してもらえばOK!
配置としては、左右に虞翻、呂範
中央に陸遜、周瑜と置けば壁に触れる敵はすべて焼き尽くせる
しかも、4武将が火計もちなので荀すら見つめきれない
成功確率75%の超絶火計デッキ
もちろん、士気がバグで減らない、とかになればの話w
呉に鼓舞の舞がいても、連射は不可能
・・・まあ、最初の挨拶代わりということで

「神秘のエステ王国」~永遠の美を求めて~
R陸遜、SR呉夫人、R孫尚香、U小喬、朱治、虞翻
呉にはなぜか外見を若いまま保つものが多い
これは呉の奥地にある江東のさらに奥の江捨(エステ)村に秘密があると言う
そこの番人デッキがこれだ
年齢はおろか性別までごまかしているんじゃないかと言う「朱治」
夷陵ではすでに30超えてるおっさんだろう「陸遜」
孫策を生んだのは間違いなくあなたですよね「呉夫人」
若くてもいいが、ちょっと若作りだぞ「孫尚香」
まて、劉備に続いて周瑜もロリコンか「小喬」
鳥を愛する善人面しやがって「虞翻」
柵4枚に全体強化、回復、縦と横の火計と攻城計略
計略だけ見ればバランスが取れているように見えて、実は武力が15!!
もはやネタ意外にないです

「夷陵の少年りっくん」~大角のだんなに会いたい(何~
SR呂蒙、R陸遜、韓当、朱治、U小喬
麻痺矢流星デッキ家に引き取られた可愛そうなりっくん
でも、ここでもいつもいじめられているばかり
「僕もがんばるから士気を頂戴」
「何をいい気になっている、この餓鬼は!同性としての可愛さは朱治キュンに負けて、当然小喬お嬢様に勝てるわけもないのに」
執事の韓当が見下します
「力は弱いかもしれないけど、士気があれば僕だって・・・」
「はっ!、何を寝ぼけているんだ、おめぇはよ!」
韓当の手がりっくんの綺麗な髪を掴みます
「小喬お嬢様のように敵の城に効果があるわけでもない、朱治キュンのように遠隔で舞を止める実力もない、弓の天敵である挑発を俺様のように無効にもできないくせに!!本来ならそこはお嬢様の婚約者である周瑜様がいらっしゃるところなんだぞ」
「で、でも、僕の炎があれば敵を一瞬で・・・」
「はっ、これだからこの餓鬼は困ったものだよ。お前の炎でにっくき孔明が焼けると言うのか?それに比べて敵を殲滅するのなら当家の主でいらっしゃる呂蒙様の麻痺矢なら武力知力兵種を問わず、しかも士気も6とお手軽なんだよ!!」
りっくんの目には大粒の涙が浮かんできます
「こらこら、その辺でやめてあげないか。その子に目をかけているのは私なんだよ」
「こ、これはご主人様、失礼いたしました」
「ほら、りっくん。涙を拭いて」
ご主人様がハンカチを差し出します
「ど、同情なんかいらないや!!、同情するなら士気をくれ、、、わぁ~ん」
走り出すりっくん、彼の行く末に幸あれw
安達祐実できちゃった結婚記念投稿www
なのだけど、この中では一番まともなデッキ
最初はハイジのはずだったのにw



今回のコラボブログ参加君主一覧♪

三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」、主催者のシン殿

三国志大戦ブログ 突き進め!by趙雲、タチコマ殿

樽竜日記@三国志大戦、アセルス殿

白夜@三国志大戦、白夜殿

三国志大戦Blog~すべてはこの時のために!~、うすた殿

Hit the beat! keep your beat!!、龍之介殿

黒飛 -弾丸集団突撃-、黒飛殿

二品への壁@三国志大戦、荀平殿

「殿、天が見えますぞ!」σ三国志大戦ブログσ、Ryuk@殿

三国志大戦下克上ブログ、むつー殿

三国志大戦・・お疲れ様です。、ふらじぃるぅ殿

なんだコイツは!?三国志大戦日記、jovi殿

たまごだっていいじゃない?、真音殿

ここもあわせて14ブログ!!
これだけの君主がどんなデッキを考えるか楽しみです
・・・俺が一番馬鹿ってことを証明するような気がw
各参加者の皆様、勝手ですがリンク貼りますのでご容赦を


続きを読む

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005年09月16日 01:02 |
  2. コラボブログ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

U黄月英 コラボレーションブログ

恒例のコラボレーションブログの開始です
今回のお題はU黄月英

まずは基礎能力を
U黄月英 コスト1.5
武力3 / 知力8
兵種 攻城兵 / 魅力
計略 援軍 / 必要士気6

かなり普通の能力
目立った能力があるわけでもなく、計略がすばらしいわけでもない
コストも普通といっていいところのようだし、まさに凡庸w
攻城兵であるところを美点と見るか汚点と見るか・・・
基本的に攻城兵で戦うと言うのはないでしょうから、攻城兵は生き残って城に行く
その一点で考えて見ましょう


「人は石垣、人は城」~肉の壁大作戦~
計略も普通と書いたけど、それはあくまで種別の問題
知力8から繰り出される回復量はほぼ8割以上(確認したのがそれなので)
前回のコラボブログ南華老仙の金仙丹に匹敵します
その恐るべき回復量を有効に使うため、人を盾に突撃を敢行します
U黄月英 攻城兵
沙魔柯 弓兵 武力5
U周倉 槍兵 武力6
U陳到 槍兵 武力5
劉封 槍兵 武力3
廖化 騎兵 武力3
総武力25、まあまあの数字だが決して高くない
なんとなく弓ワラになりそうなので、あえてR黄忠は入れない方向で
序盤は端に固まって黄月英を守る肉の壁フォーメーションを形成
伏兵の露払いに廖化が先行、その後ろをゆっくり黄月英進軍
槍部隊は月英を守る盾として盾に一列並んで槍衾を形成
沙魔柯は月英の後ろでのんびり援護
中盤に士気が6以上たまったら同じフォーメーションでもほぼ全快の状態で進軍可能
肉弾戦で突っ切るのだ

「仮面夫婦」~あのころに戻りたい、ある主婦の怨嗟~
U黄月英
SR諸葛亮
R黄忠
SR孫尚香
沙魔柯ってなデッキ

ある昼下がり、いつものように電話がなった
「もしもし」
私はいつものように呼びかける
「奥さん、聞こえますか?」
『あ、、、はい。こんにちわ』
なんとなく消え入りそうな声だが、しっかりとして品を感じる。そこいらのバーゲン品で喜んでいるおばさんどもとは違うようだ
「どうしました?」
ここまで電話をしていてもためらいがあるのはいつものこと、それをうまく聞き出すのが私の仕事
「奥さん、言っちゃって。誰かに聞いて欲しかったんでしょ」
『あ、あの、主人のことなんです、、、』
あぁ、今日は息子の嫁とかじゃなくて、旦那さんのことね、楽にいなしちゃいましょう
主人がとか言うのは大体、奥さんの独りよがりなんだから
ゲストの皆さんにもそんな気配が漂って、楽勝ムード
「ご主人がどうかしました?」
返ってくるのはどうせ、やさしくないとか浮気してるかもしれないかのどっちか
『最近冷たくて、、、』
やっぱりね、楽勝楽勝
「冷たい、どんな風に?」
聞いて欲しいだけなんだから、水を向けてやればどんどん話し出すんだよ、これこの業界の常識ね
『お互い若いころは二人してきらきらして、休日なんかだとあの人は駒を動かして戦術の研究をして、私はあの人の助けになるようにいろんな研究をして驚かせていました。あのころの私は黄金色に輝いていたと思います。若さ、でしょうか、ふふふ』
なるほどね、年取って昔ほどやさしくないからってことね
うんうん、女の人はそう言うんだよね
『以前は同じ道を究めようと、機械いじりをしては意見を言って楽しい日々でした。そう、家庭に笑いがありまし。でも、あの人は変わってしまいました』
「奥さん、変わったのはご主人だけ?あなたも変わったんじゃないの?昔に戻った気でさ、ご主人のこと呼んでみたら、優しくなるかもしれないよ」
『あの人を昔のように、、、』
「そうそう、あなた、なんて他人行儀名呼び方じゃなくて、新婚気分で呼んでみたら?」
そう言えば、試してみますって言ってお終いになるの
そしたら次のコーナーの健康に時間がいっぱい取れるんだから
『そうですね、今日あの人が帰ってきたら呼んでみます。昔のように【亮ちん】と』
え、、、りょうちん、、、なんか聞いたことのある名前が・・・
ADからもらった今日の相談者のプロフを探す
やばいよ、確認してなかったよ、、、ま、まさか・・・
今日の相談者の名前は・・・「月英」!!!
『ふふふ、でもそんなものであの人が優しくなんかなるわけがないのよ!』
こらこら、勝手にしゃべっちゃダメ、止めないと
背中に嫌な汗がダーっ!
ゲストの皆さんの顔色も悪くなってきてますよ
馬謖さんなんか魂抜けてますよ
(そんな下郎、殺せばいいのよ)
うわぁ、張春華さんがやばい事言ってるよ、マイクちゃんと切ってるよね
いけいけサインが出てるけど、いいんですか法正D?何か恨みでも、、、
『突然鷲を捕まえてきて、【豪雷】って名前で呼ぶんですよ。そしたらもう輝いちゃって金色に見えるんですよ。昔の私みたいに、、、今の私なんて黒ずんで誰も見向きもしないのに、、、ねぇ、呉懿さん、どう思いますか?』
聞いてないうちにどろどろしてきたよ
「どうって言われましても、、、そ、そろそろ時間・・・」
『この前だって久しぶりに出陣したら私一人で行って来いって言うんですよ。そのくせ自分は隠れて、、、あまつさえ横には美女をはべらせて、、、あの、お・と・こ・は、的になれって言うんですよ。敵がどんどん寄ってきてるのに、誰も動かないで見てるだけで、それは心細くてもうだめかと思いました!!』
「お、奥さん、落ち着いてね、ね。でも助かったんでしょ」
おさめないと、おさめないと、番組が、、、いや、私の命が、、、
『助かった、、、ふふふ、ええ、助かりましたとも。うふふふふ、あの人が助けてくれましたの、、、雷を私めがけて落として!』
奥さん、システム上当たりませんよと言ってももうだめそうだな
どうしようかな、止められないなぁ
『みんなそう、若いころはちやほやして、ちょっと年をとったら誰も見向きもしない。あなたもそうなんでしょ、みんな、みんな、みんな、、、、ど・ち・く・し・ょ・う・!・!・!

このデッキ使用上の注意
・女の恨みに巻き込まれます、回避するために孔明と月英は近くにおいておきましょう
・決して甘皇后や夏侯月姫を入れてはいけません、さらにややこしくなります



最後は少しまじめに
攻城兵を最大の魅力でありその破壊力を存分に揮わせるにはどうするか?
最初から目的がそことか言わないように
・攻城兵は足が遅い
・攻城兵はやられやすい
では、兵法抜きでこの2点を解消しましょう

『足が遅い』これの解消は2つあります
足が遅いと言うのはあくまで敵との相対論であるということ
つまり、自分が早くなるか相手が遅くなるかで解消できます
このときの選択肢は2つ、『飛天』で早くするか『連環』で遅くする

次の問題点であるやられやすいは、当たり前ですが敵がいるからです
敵がいなければやられません
ではここでも選択肢は大きく言うと2つ、『殲滅』してしまうか『近寄らせないか』です

そして次に考えるのは士気です
計略で行うと言うことはそれだけ士気を貯めなければいけませんので、それが可能かどうかと言う問題が出ます士気を貯めると言う事は士気無しで防衛ができると言うこと、または使っても回復量のほうが多い効果的なものである

飛天と連環ですが、かなり飛天が有利です
なぜなら舞ってしまえば永続の飛天に比べ、連環は重ねがけしないと厳しい
そうなると士気の面で飛天をとりましょう

次に殲滅と近寄らせないですが、殲滅させましょう
飛天もあることなので騎兵メインで突撃隊を編成しましょう

サンプルデッキA
U黄月英
Cシン皇后
SR馬超
SR趙雲

サンプルデッキB
U黄月英
U蔡文姫
R徐庶
R馬超
R楽進
C張松

とにかく突撃デッキのAか、臨機応変のBか
個人的にはAかな
・・・SRがどっちもないけどw

さて、今回ブログに参加したのは下の方々
コラボブログの発動者
三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」のシン殿
黒飛-弾丸集団突撃-の黒飛殿
三国志大戦ブログ 突き進め! By趙雲のタチコマ殿
Hit the beat! Keep your beat!!の龍之介殿
オールナイト24時In三国志大戦のRyuk@殿
三国志大戦ブログ~すべてはこのときのために!~のうすた殿

これから皆さんのまじめな考察を見に行きましょう
俺のように、、、いや、言うまいw

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005年08月23日 16:30 |
  2. コラボブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コラボレーションブログ【南華老仙】

南華老仙 コスト1
歩兵 1/8
魅力 復活
計略「金仙丹」-範囲内の味方の兵力の回復

さて、いままで単色をある程度自分の縛りにしていたんだけど、こいつで他軍単色は実は厳しい
多すぎるんだよね、回復計略もちが
19名の他勢のうち6名が何らかの回復手段を持っているという状況で「金仙丹」を有効に使えるか?
これは今までいない厳しい戦いになりそうだ
緑色の脳細胞をフル回転させてやる!w

豆知識
「仙丹」-仙人に、ひいては不老不死になるための薬
御伽噺ではなく現実においての材料は水銀、砒素など基本的に「毒」ですw
・・・前回のリョウ統より悪人かよ、こいつ!


「いい薬あるよー」~毒だろ、それ!~
U南華老仙 歩兵1/8 魅活
C張梁 歩兵5/1
CKDA 歩兵4/1 勇活
U周倉 槍兵3/1 活
C黄祖 弓兵5/3 伏活
U公孫サン 騎兵5/5 魅
C劉表 弓兵1/7 柵魅
基本的にわらわらデッキ
とにかく突撃突撃、Oh!BANZAI-ATTACK!!CRAZY!
こう相手に思わせることが重要w
やられてもやられても蟻のごとく現れるとにかく数で押す
「もうだめだ」と武将がぼやきだしたら「金仙丹」を飲ませてドーピング
ほぼ80%から90%と回復と言う脅威の回復力が士気6で達成されるんだから2武将いれば十分元は取れる
士気が溜まって攻められているときは人間の盾をどんどん作っていこうw
もし、運良く士気が11溜まったら全員固まって公式加速装置で敵城目指すタイミングを計れ
死にかけでも何でも、6人程度で加速すれば追いつけないし、行った先で回復すれば一気に天国コースw


ちょっとまじめに(またかよ)
「金仙丹」の回復力の優秀さは理解した
それならその回復力を優秀な武器に使えばいいのだ
「行け!鉄人!」~が、がお・・・~
SR呂布、SR貂蝉、U南華老仙、C張任、C劉表
貂蝉という他勢の最終兵器を意地で守るデッキ構成
士気が溜まるまでは呂布を先鋒に貂蝉と盾に弓を撃つなどして序盤をしのぐ
槍がいないので、馬には弱いが飛将軍の力と張任の弓を信じて何とか乗り切れ
傾国を舞い出したら弓兵を基本に叩き潰したら時間の許す限り舞ってもらってください
SR周瑜以外の計略では貂蝉の即死はありません(水計連波3発目は死にますが・・・)
死にさえしなければ「金仙丹」でいくらでも回復させてください
「ほら貂蝉や、この薬を飲めば肌がすべすべ、夏の日焼けの色素もなくなるぞい」
「まあ、お爺様本当ですの?飲みますわ!」
「本当じゃとも、見てごらん儂の体を。色素が抜け落ちて骨までシースルーじゃろうが」
まあ、南華老仙の意味なんて実は少なかったりw


「俺は風になるんだ」~ガソリン満タン入ります~
SR張遼、U夏侯惇、U夏侯淵、U南華老仙
SR馬超、R張飛、U黄忠、U南華老仙
高武力3枚の擬似ケニアで叩き潰し、大号令、白銀などを使いつつも城で休ませずに回復して走り続けるライダーたちの物語
やはりケニアに劣り、4枚高武力デッキにも劣り。。。
回復されるほうが帰ってくるわけだから、南華老仙の安全はかなり高いぐらいか


今回はコラボ参加者も増えて合計7名でのコラボレーション
今回の参加者紹介のコーナー
シン殿 三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」
バイス殿 三国志対戦ブログ ~おねむの時間ですよ~
龍之介殿 Hit the beat! Keep your beat!!
混一色 三国志って寝る・・・
Ryuk@殿 オールナイト24時in三国志大戦
黒飛殿 黒飛 -弾丸集団突撃-
今回参加された方は無条件でリンクはらせてもらいますw
勝手な縛りですwww
  1. 2005年08月07日 07:53 |
  2. コラボブログ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
