三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

舞姫対決4

全国1500人の舞姫ファンの皆様、こんばんわ
今日も続いてやってしまいました『舞姫対戦』のお時間です

『おい、なんか対象が微妙におかしいぞ』

BLACKさん、紹介前の前口上にちょっかい出さないで下さいよ

『1500人て言うのがなんと言うか微妙でリアルと言うか・・・まさかメールでも着たのか?』

メアド公開していないのに来るわけないでしょ

さて、4回目にして最強最萌の天使との対決です
~~~Round-2【真舞姫決定戦】~~~
Vs.U蔡文姫
そのうち当たるかと思っていたら、結構早く当たっちゃいましたw
蔡文姫対決です
相手の構成はSRホウ徳、R夏侯惇、U典韋、R楽進
こちらとほぼ同じで、相手は典韋、こちらは徐晃と言うパターン
配置はこんな感じで始まります
姫4


『うぉぉぉー、姫が二人、萌える~♪♪』

あの、BLACKさん、コメントを・・・

『姫を傷つけたら許さんぞ、お前の姫も傷つけるな!!』

そんな、無茶なw

『無茶でも何でもそうするんだよ!!』

あんた、ジャイアンかよw

典韋一枚でえらく恐怖を感じるデッキです
当然、総武力も向こうのほうが1とは言え上
しかも槍なのでやばさ倍増の上、神速のスピードで突かれるかと思うと『牙○零式』かよって気になります
一瞬の判断ミスで串刺しオンパレードでしょう

相手は当然一番前に槍を持ってきています
こちらも同じく最前線配置
なぜかというと、ここで相手の槍が最前列なら動かしてもオーラ前に乱戦にできる!
その狙いどんぴしゃに始まります
そして、ここで舞姫対決初の我が軍の兵法発動!
『魏軍の大攻勢Lv3』
まだまだ訓練中ですが、開幕いきなり攻撃力挙げるのは有効と言うことで使ってみてます
左端から飛び出した蔡文姫に蔡文姫が迫っていましたがこちらのほうが強くなるという状況
中央大乱戦も、楽進が武力7で典韋を押さえ込めば当然こちらが有利
騎兵隊の突撃ラッパが華麗に吹き鳴らされたー♪♪♪
典韋よそこは通らせてもらうぞと、一気に防衛線を突き崩します
そしてお約束のようにファーストアタックを蔡文姫が決めてくれます
楽進こそ、いつものように撤退ですが相手で生き残りはホウ徳だけ
ホウ徳は城内に戻っていきますので、こちらは安心して攻城に入ります
そこへ砂煙上げてきましたので、徐晃を遊撃に城壁前を走らせます
結局出てこないで兵法再起が発動されましたので、全員城に戻します

序盤はこんな感じですね

『兵法使ったの初めてだったか』

ええ、今までの舞姫対決では意外なことに使ってないんですよ

『本当に楽勝だったのか・・・』

楽勝ということはないですが、舞うと全てひっくり返せてますからね

『さすが姫♪』

いや、あんたが頬染めてもかわいくないし

そう言っても今回は相手も蔡文姫
気は抜けません
お互い回復させて同時に出陣させます
向こうの砂煙上がるまで待っていたんですけどねw
そして出陣と同時にこちらが先に舞います
ちょっと遅れて相手も舞いだします
ここでセガに言いたい!!
騎兵7対が走るだけでラグってどうする!!
カクカクでしたよ、この瞬間
こちらは城門前に固まって陣を組んでいます
相手も城門前から出陣して迫ってきます
そこで、毎度おなじみの敵の先鋒無視w
典韋を前に押し出して後ろから騎兵がやってきていました
舞姫はお互い隅っこで舞っている状態
なので、楽進を相手の蔡文姫に向けて突撃をさせます
いくら加速していても所詮は槍、森に入ると遅くなります
ところが神速状態の楽進はオーラ纏ったまま突っ切れます
そのまま蔡文姫にぶつかって、蔡文姫には撤退してもらいます
遅くなる相手の武将たち
天は我に見方せり、と言うのは心の中で神速対ノーマルの騎兵突撃は当然こちらが有利
幸い典韋も手動大車輪をする余裕もないのか、ただ前に槍を出すのみ
こちらもさすがに被害は出たけれど、ホウ徳と夏侯惇が生き残って相手は全滅
楽進は最初から壁の端で少しずつ削りに入っています
そこへ兵力少ないホウ徳が「特攻戦法」で城門へ走ります
夏侯惇は城に戻しましたが、ホウ徳の特攻戦法でほぼ槍並の削り方
『我に撤退の二文字などない』By楽進

『ごるぁぁ!、姫を傷つけるとはその腹、掻っ捌いて詫びをいれろぉぉぉ!!』

いや、そんな無茶な

『まあ、勝ったから許してやるが、お前って本当に敵の本体無視すること多いな』

ですね、特に舞姫対決の時はそうですね
でも、舞姫がいるときの一番の主力は舞姫ですから、ちゃんとメインを叩いているんですよ

『そういう見方もあるわけか』

ええ、長く舞ってこその舞踊ですから、早く潰せばそれだけ相手の力を削げますからね
そんなこんなで4人の舞姫を打ち破った我らが蔡文姫
残るは、王異、卞皇后、Cシン皇后、SR大喬、SR小喬の5人
いずれ全てを打ち破り、ダンスクイーンの称号を掴み取るまで負けるな蔡文姫
戦え蔡文姫♪




ぐはははははw
週末更新できないので無意味に一気に4連発更新www
普通に一日にしろよって言われそうですが、気分的にこっちのほうがいいのでこうしました
次にネットにつなぐのはおそらく月曜日なので、それまでさよーならー

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005年08月28日 01:14 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/99-607768ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
