三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

みんなニートw


先日インスパイアされて考えたと言った断金無勢デッキ(Type.SRは自爆するよ♪)
無勢蛮勇業炎隠密
3連勝してしまいました

戦い方
甄「とりあえず踊ってっていい、戦うの面倒だっしぃ~」
「ちょ、こっちくんな。うっとーしぃから隠れるわ」
策「伏兵怖いよ、柵の後ろから出るもんか」
周「お前ら・・・いいよ、僕がやるもん!」
周瑜撤退 → 帰ってくると士気が4ある
黄巾マジックと理論は同じ!
まさに赤ボタンゲームwww

周瑜が敵を適当に減らして、自爆するから全体+3の強化号令代わりにもなる
武力10馬の二人が適当に歩くだけで敵は全滅
なんと言うシューティングゲーム
相手が高知力ケニアであってもとりあえずぶっ放して、兵力減らして全体+3で何とかなる
必要なテクニックは、照準を定めるのみwww
働く周瑜とニートたちw

ま、そこまで単純じゃないが、武力8弓を撤退させてもいいと思えるほどの高威力
ちなみにこのデッキの最高武力なのにこの扱いw
業炎はたぶん、カード2枚分ぐらいの横幅があると思います
武力8あるので簡単に撤退しない
そう言う訳で、まとめて照準に入ると反射的に押してしまうw
とりあえず燃え尽きろ
残った燃えカスは騎馬で十分殲滅
踊りと周瑜以外に士気つかわねぇ
そんなデッキでした

・・・策とは趣味で入れているけど、他の奴の方がいいと言うのは言うまでもないw
槍の周泰か張郃、武力の龐徳、神速の徐晃あたりの2コスがいい候補かな
2.5枠の強力な奴も十分選択肢だろうな
どうせこのデッキなら軍師は再起一択なので、属性なんかどうでもいいしね
張昭の知略使って知力7も確殺にしたいなら、それもありかもしれないけど
そんな無勢(?)デッキでした

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年02月14日 15:35 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

張昭は、策や周泰のお供にもよさそうですね
何より、ウチのニート軍師よりは・・・
もっとも、陣の配置をミスった君主の責任ですがorz

馬鹿より知略推挙業炎かな
  1. 2008/02/14(木) 20:28:06 |
  2. URL |
  3. 天気 #OARS9n6I
  4. [ 編集 ]

いまだに業炎の威力は健在ですかなw
属性の問題はありますが、それを補うほどのパワーはありますね~
テクニカルなら雲散とかありますし。
呉と魏なら2コストは色々ありますね~
悩むところですねw
それでは。
  1. 2008/02/14(木) 20:53:09 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/14(木) 20:56:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

レス

>天気殿
手間の掛かる分、知略推挙の方が相手との知力差が出来ますから、威力は絶大でしょう
理論上、兵力100%相手ならどんな武将も一撃なのかな
・・・闞沢だけでいいようなw

軍師がニートでも勝てれば無問題じゃないですか

>俯瞰史記殿
業炎というか、今まで基本的にダメ計を使うことが少ないので威力がどうなのかよく解りません
こっちも低知力なので、ダメ計=撤退という感じでしたからw
でも、使ってみるとあの爽快感はゲームの遊び方が変わるぐるらい凄いです
2コストは周泰がいいのかな?

>伏兵殿
委細承知w
  1. 2008/02/15(金) 09:12:21 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/980-9f0a73f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
