三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

舞姫対決3

全国一億人の三国志大戦ファンの皆様こんにちわ
舞姫たちの覇を競う、『舞姫大戦』のお時間です

今回も舞姫の華麗なる戦いをご紹介いたします
実況は私TOM9と、解説はMr.BLACK(仮称)さんでお送りします

まず飛天デッキのご紹介
蔡文姫、飛天デッキのキーカード
以下、ホウ徳、徐晃、夏侯惇、楽進となっています

~~~Round-3【三国志最強美女決定戦】~~~
Vs.SR貂蝉
3回戦は攻撃能力と言う点で最強かもしれない傾国の美女の登場です
貂蝉登場で王異ファンと貂蝉ファンがポーズのオリジナルを主張しあって場外対決をしていると言う噂もありますが、戦場を見回せば戦いの前の静けさです

この戦いどう見ますか、BLACKさん

『放置できないってのが邪魔なんだよな』

その言い方だと放置できる舞があるように聞こえますが

『ああ、あの女の○○の舞は無視してもいいかなw』

伏字取れたらこのブログ一気に閉鎖になりますよ、、、

相手の構成はR太史慈、U張紘、R張昭、U諸葛瑾、U程普と柵が4枚がっちり守っています
さて、こちらの配置ですが今回は前回までと違って一点集中後方配置
最初から弓の届かないだろう位置まで下げたわけです
姫3


そして開戦して、全軍挙げて柵を壊しに行きます
矢が雨のように飛んできますが、まずは柵を壊すことを本題に突撃かけます
満遍なく柵を壊したところでこちらも被害甚大になってきます
柵さえなくなれば後は低武力集団、そのまま突撃かけちゃえと無謀にも突撃を続行
そこへ現れる竜、、、ま、まさか・・・
『再建の法Master!』
一気に元通りw
まさかこの品位で再建の法のMasterを見ようとはw
柵の復活で突撃を最初から、、、できるわけもなく向かっていた騎兵が一気に4人撤退です
残ったのが徐晃と言うのはもったいない、復活持ちが残ってもねぇ
せめて全滅は避けないといけないので、徐晃だけでも逃がしますが太史慈が追ってきます
その後ろで貂蝉が舞い始めました、やばーい
画面の上に敵の攻城カウンターがあると言うのも妙な気分ですが、どんどんたまってビシッ!
太史慈は途中で引き返しましたが、こちらの復活まではまだ時間がかかります
相手はじっと待ち状態
「いやはや、まいりましたな」
そんな幻聴が聞こえてきそうな状況
そして全軍復活したときには士気がすでに12超えてるような状況w
城ゲージも1/3ぐらいなくなってます

『再建の法は予想しておくべきだったな』

いやはや、まったく

『まだ二張が残ってるよな』

そうなんですよ、そっちのほうが気になってて兵法のことなんか忘れてました

『こっちの士気が12を越えてるって事は、、、』

まあ、そう言う事ですね

『まあ、がんばれ』

全軍出陣と同時に蔡文姫の飛天発動
全軍神速状態で柵に向かって突撃、突撃、突撃、、、防柵強化!
予想通りだね、、、ふう、もう一回突撃突撃!!
よっしゃ、壊したぞ
一度柵を壊せれば後は低武力
太史慈が向かってきたけど、こちらは士気が余ってるんだとばかりに隻眼
楽進が強化とやりたい放題
太史慈が意地の天衣無縫を発動したけど、多勢に無勢あわれ撤退
残りの武力0弓たちはあっさりと消滅して貂蝉もさようなら
さすがに半分削られたのは恐怖以外の何者でもないけど、もう後はこっちのもの
この後さらに防柵再建をされたりしたけど、もう止められません
『我が覚悟は簡単には敗れぬぞ』Byホウ徳

『なかなかてこずったな』

貂蝉の守りが弓だけなので何とかなったけど、太史慈ではなく周泰だとかなりやばかったでしょうね

『それでも姫が舞えば勝利は確実だな』

ま、舞姫対決なら蔡文姫に勝てる奴はいませんよw

『しかし3連戦でこれって面白いな』

ええ、これを見たときこれはネタになるって思いましたからw
おかげでいいネタができました

『まあ、そのうちまたどこかの舞姫と会うだろうから、そのときはまた呼んでくれ』

ああ、その、、、

『ん、どうかしたのか?』

実はこのブログで3日使っている間にまた舞姫と当たってるんですよ

『と、言うことはもう一回続くのか!?』

ええ、そう言う事に

と言うことで次回もさらに舞姫対決Round-4をお届けします
相手は最強にして最萌の舞姫ですw




この戦いも実はきつかったですね
やっぱり柵がぼこぼこ直ると厳しいですよ
それでも神速状態なので案外つぶすのは楽でしたけど
このデッキにするなら、太史慈のところに周泰を入れておけば柵が5枚
諸葛瑾を抜いて程普をU甘寧にしてもいいし、二張を一枚にして1.5枠を2枚追加して防衛力を上げるかした方がいいかも
弓デッキはほとんど使わないので素人考えだけど、柵の修理屋は2枚もいらない気がしました

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005年08月27日 01:14 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/98-0172c636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
