三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ジオン脅威のメカニズム

プラモの話なので、わけの分からない人がいるでしょうが、置いていきます(お

お金も無いので家でザクを育てる(違
ニッパーで切って・・・何かやりにくい
おお!
工具用ニッパーだったw
プラモ用のニッパーはありません

そんなわけで、ランナーから切り離して、残った部分をカッターで切る
工具用なので、細かいところまで刃が入らないので、大雑把に切り離して、後はカッターでランナーの残りや、バリを取る
切る、切る、切れた・・・指がw
パーツが細かすぎて、集中力が切れた頃、戒めのように指に横線が入ります
気にするほどではないけど、ナイフの扱いが下手になったとなんだか悲しい
えんぷつも削らない、竹とんぼも作らない・・・ナイフなんて紙を切る以外に使ってないなと思い出す
「老いたな父上も・・・」

2時間経過
2時間でここまで
ぼちぼちザクになってきました
モノアイはシール
後は元々の着色
それでもいい色です

昔、ガンプラ戦争の頃の1/144ザクなんて・・・w
恐ろしい完成度ですが、これでHG
まだ上にMGとPGがあるとか思うと、エンジン完成したらモビルスーツができる土台あるんじゃないかと妄想してしまう
「ビグザム量産の・・・」

4時間後
そして4時間後
素組み完了
いかん、顔がにやつくw
ザクですよ、ザク!
間接の動きとか、ふざけるなと言うぐらいよく動く
ポリキャップの威力はここまでか
でも、まだランナーにはパーツがいっぱい残っている
そうです、武器が残っています!
「武器はないのか、武器は・・・」

5時間の産物
さらに1時間経過して、完成!
フル装備状態
・・・うーむ、何か格好良くないw
俺の写真だとか、センスだとか、いろいろな技術が不足している
だがそれでも、ザクのすばらしさが分かろうと言うものw
「モビルスーツの性能のおかげ・・・」

出撃!
横から撮ってみた
ちょっと、いいw
アングルって大事なんですね
これでフラッシュさえちゃんと焚けていれば
なんとなくこれからジャブロー降下かオデッサ防衛線な気分w
「降りられるのかよ・・・」

そこかっ!
連邦がいないのでなんだか寂しげですが、画面外に敵がいると思ってハイポーズw
「大佐だって戦場で手柄を・・・」

おちろよ!
正面から撮ってみた
うん、かなり格好良く見える
「ヅダとは違うのだよ、ヅダとは・・・(え」
(ヅダ好きですからねw)

あんまりやりすぎるとただのザク写真館になりそうなのでここまでw
着色がないので、ヒートホークやミサイルポッドなどの赤みがないので、ちょっと寂しい感じです
とは言え、凄い完成度だとうならされました
1980年代のガンプラと比べること自体間違いかもしれないが、感動した
塗装なしでしか組まないだろうけど、それでも楽しかったし、面白かったから、またお金に余裕ができたら欲しいなと思いましたよ
やっぱり次ぎはグフですかね・・・いや、ドムも・・・いやいや・・・w
  1. 2008年02月13日 00:30 |
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

完成お疲れ様ですw
やっぱ最近のプラモの完成度は高いですよねぇ。

自分もHGのRX-78-2とMS-06Sを作って写真とって楽しんでた時期もありましたが…
引越しの為に廃棄処分になってしまいましたw

しかし色彩の再現度が高い…w
  1. 2008/02/13(水) 09:03:30 |
  2. URL |
  3. 豚足の貴公子 #-
  4. [ 編集 ]

量産型を言う限りは、5機は並べたいでありますw(無茶な

積んである曹操ガンダム作らんとな…
  1. 2008/02/13(水) 12:34:28 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

レス

>豚足の貴公子殿
ありがとうございます
前からなんとなく欲しかったけど、踏ん切りがつかず眺めているだけでした
でも、豚足の貴公子殿のおかげで買って、満足するぐらい楽しめました
やることが大事ですね

ガンダムか、、、揃えるのもまたいいかなw

>龍之介殿
分隊なので3機でいいです
いや、グフを入れて・・・あっ!!
このザク、クラッカーがないじゃないかぁぁぁぁぁ
ランバラル隊が出来ないよw
  1. 2008/02/13(水) 16:16:41 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

じゃあ、ドム3体買ってきて、ジェットストリームアタkk(ry

連邦がほしいなら、是非V作戦の再現をw
  1. 2008/02/13(水) 18:52:55 |
  2. URL |
  3. 雷覇 #-
  4. [ 編集 ]

まあ昔のは昔ので味がありましたけどw
今は本当にすごいですよね~
これが脅威のメカニックw
ザクに似合う武器は素手ですよw
そういえば部屋に積んでいるジムシリーズが…
最近組んだのはターンX…
趣味が良くないなw
それでは。
  1. 2008/02/13(水) 19:50:09 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集 ]

ジオンのセンスの良さは異常

やはりザクは良い機体ですねぇ、しみじみ。
私も、引越しの時に泣く泣く廃棄処分になったグフカスタムを思い出しました。・゚・(ノД`)・゚・。

個人的には、対MS戦を想定した開発されたグフがオススメですね~。
これぞMSを倒すためのMS!
  1. 2008/02/13(水) 21:32:43 |
  2. URL |
  3. 晃 #g4sOX8Gw
  4. [ 編集 ]

ね、突付かなくても全然見れますよね。
ウチにはPGのGP01とMGのν&シャアザク&フリーダムが並んでいます。

・・・我ながらなんと節操のない組み合わせだ。

次回はPGのシャアザクを是非!!
  1. 2008/02/14(木) 00:08:44 |
  2. URL |
  3. 神行百変 #s48xcqFo
  4. [ 編集 ]

レス

それにしてもなんと言う喰い付きよw

>雷覇殿
やっぱり名場面を考えますよね
ズゴックとジム、3機のドム、、、

>俯瞰史記殿
素手が似合うのはザクI
燃える漢の拳はあいつに決まりだw

>晃殿
どっちのグフがいいのか、それが大いなる問題
あのザクに合うのはラルの乗った方という気はしますが、、、

>神行百変殿
PGは無理w
どこをどう逆さにしても金がないです
いっそ、GP-03を・・・えぇぇぇw
  1. 2008/02/14(木) 01:36:15 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/977-24d347ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
