三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

軍師ぃー!

デッキケースを見た
軍師がいない・・・
マテやごるぁ!!

昨日どんなデッキにしようかとか考えているときに、武将眺めて軍師戻すのを忘れたようですw
せっかく、今日の帰りに行こうと思ったのに
とは言え、軍師と言っても育てたのは司馬懿と荀攸のみ
・・・基本的に増援か連環ですw
軍師君で再起を使うのもいいだろうか?



おまけ
問題です
今までの頂上対決で、一番多く使われたのは誰の○略でしょう?

1)法正の長槍閃陣
2)法正の再起興軍
3)龐統の鉄鎖連環
4)龐統の兵力増援
5)麋竺の再起興軍




正解
2)法正の再起興軍 13回

22回も頂上に出演している法正、19回の龐統
蜀の勢力を良く示していそうです
孔明は1度も出たことがないですけど、、、馬謖ですらあるのにw

 1位:法正22回(再起13:長槍9)
 2位:龐統19回(鉄鎖11:増援8)
 3位:司馬懿8回(増援7:混元1)

 4位:陳羣7回(再起6:知勇1)
 5位:麋竺6回(再起6)
 6位:荀5回(転進5)
    郭嘉5回(再起4:突撃1)
    陸遜5回(再起5)
    周瑜5回(極滅4:増援1)
10位:魯粛4回(再起4)
    荀攸4回(増援3:連環1)
12位:張角3回(太平3)
13位:馬謖1回(転進1)
    張昭1回(転進1)
    陳宮1回(知略1)

枠外:孔明、呂蒙、賈詡、禰衡、李儒・・・頂上の人、使ってあげてくださいw
孔明はそのうち出る気がするけど、呂蒙が出ることはあるのだろうか
呂蒙だけがオリジナル計略2つと言うのに・・・だからか!w

こうしてみると、再起が安定なんでしょうね
(数え間違えてたらスマン)

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年02月05日 12:58 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

まあ、これで言えることは蜀を使ってる人が多いってことですかね?
 
魏も結構多いですけど、私は蜀と呉のデッキばかりですね
 
今は、禰衡の可能性を研究してますよ(Rなのに使用率がwwww
  1. 2008/02/05(火) 16:13:29 |
  2. URL |
  3. まめ #i1AW65Uk
  4. [ 編集 ]

レス

>まめ殿
やっぱり蜀が多いんじゃないでしょうか
周瑜の場合は偽装で使っている方もいるようですが、法正はいないでしょうからね
禰衡ですか、妨害と組み合わせるとですコンボですからね
  1. 2008/02/06(水) 00:39:22 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/966-80fa6212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
