三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

6品♪

何とか6品に昇格できました

○ SR張角、R馬超、R関銀屏、U関平、C張梁
基礎武力弱いしね
序盤に削ったら後は舞って、復活してくるのをプチプチと潰して終わり
士気をすべて復活に使うから相手は何もしてこないの解ってるしね


○ SR司馬懿、R張コウ、U曹仁、U鍾会、C李典
開始早々に李典に喧嘩を売る甄皇后w
何とか奇跡的な勝利を収め、数の差を取る
基礎武力の差も大きく、乱戦で意外に何とかなっていく
司馬懿が発動したらこっちは大喝と言う感じで防衛して隙を突いた攻城が成功
壁一発分程度の差で残り3カウント
こっちは全部隊生存
相手もほぼ全部隊揃って進軍で壁の目の前
まあ、3カウントで全滅は無いでしょ
ざっぱぁ~んwww
ぎゃぁぁぁぁ!!!
夏侯惇が生き残ってくれて助かりました
鍾会の事すっかり最後に忘れてたよ
何とか時間切れで勝利


<<昇格戦>>
× SR曹操、LE郭嘉、U夏侯惇、U楽進、C劉曄
一騎討ちが2回起きて徐晃と夏侯惇が消えましたorz
どうしろって言うんだよ~~~
せっかく昇格戦で誤爆も無いのに、なんと言うことだ
そして、曹操、夏侯惇、劉曄のトライアングル部隊との派手派手な戦いの幕開けでした


○ SR曹操、R羊コ、U夏侯惇、R賈ク、C劉曄
同じ君主・・・じゃないな
小競り合いが続いた中盤、お互い全員復活
こっちは舞って、準備万端
相手も士気を使ってないのでもう万全のはず
なのに攻めてこないので、様子見に夏侯惇と徐晃で相手の門めがけて進軍
やっと砂煙が上がって出てきたよ
とりあえず突撃
成功した瞬間、混元一気発動!
あれ、俺何もボタン押してないよ?
そりゃ相手のですからねw
ゴキブリほいほいに捕まる2武将
夏侯惇はあっさり殲滅
徐晃は何とか逃げるもミリしか残っていません
そして舞姫の前に仁王立ちの夏侯淵、後は任せたぞ!
相手は覇者で城門めがけて迫ってきます
ちなみに舞姫は城門前で踊ってますw
そこへ群がる敵さんたち・・・お返しだっとばかりに混元一気
乱れ撃って消えていきあちら様
これで防衛成功で勝利


<<昇格戦>>
○ LE曹操、R羊コ、U夏侯惇、C郭皇后、C劉曄
いやね、もう3回もほぼ同じデッキだとね・・・戦い方分かるよ
おかげさまで劉曄入れて、看破されずに大喝が使えるまでになりましたw
最後に失敗があったけど、何とか時間切れで勝利
今回は2度目で6品に昇格できました♪


× SR劉備、U張飛、U関平、U馬岱、C張松
そして6品第一戦
見ただけで陣略が見えるデッキです
そしてその通りでした
舞ってから小競り合いを制して攻城成功
さあ、防衛だってところで馬岱が神速でかけてきます
仕方が無いので、舞姫防衛に混元一気を単体相手に使用という無茶振り
これが第一の失敗
確かに舞姫生存には成功したけれど、相手の陣略を見越してその場所に張ってたのに無駄遣い
そして相手が攻めてきて、長槍閃陣が発動
混元一気があればここで発動していれば一気に押せたかもしれないけど無駄遣いで消えました
そして、第二の失敗をする私
こっちは舞姫がまだこのときは無事
そして、夏侯惇と夏侯淵が無事
士気は8以上ある
そして大喝の範囲に敵は2体、生き残っているのは3体なので十分なところでした
なのに欲張って、3体目も入れようと狙いすぎて夏侯惇無駄死に
ここで大喝で止めていれば、後は乱れ撃ちで殲滅もできたはずなのに・・・
結局夏侯惇を殺しちゃったので、終了~

何とか6品になったと言うことでおしまい
そろそろ5品と言う壁がきそうですよ
越えて行きたいなぁ

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年01月25日 01:13 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

昇格おめです^^
私は今7品なのでもしかしたら当たるかもしれませんね~
その時はKYな行動とらないよう気をつけますwwww
 
因みに今飛天で6連勝、その前に魏4神速で3連勝も+して9連勝中とかありえない状態です
1回勝つだけで連勝ボーナス+30とかすごすぎですよwwwww
  1. 2008/01/25(金) 10:56:38 |
  2. URL |
  3. まめ #i1AW65Uk
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。

私も現在6品ですので、もしかすると当たるかもしれないですね。

私も無勢デッキ使っているときがあるので当たったら無勢対決になるかも。まあ、武将の相性的にはこちらが圧倒的に負けてるので、お願いですから当たるなら私がメインデッキの時にマッチングしてください(無茶言うな
  1. 2008/01/25(金) 21:01:07 |
  2. URL |
  3. 青剣 #-
  4. [ 編集 ]

>まめ殿
ありがとうございます
何ですか、そのボーナスは!?
そう言えるぐらい私も精進します

>青剣殿
ありがとうございます
当たったらこちらこそお手柔らかに
伏兵は自城発進でお願いしますw
  1. 2008/01/26(土) 09:26:40 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/949-af3db043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
