三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

2倍の格差

ゲーセンによってはゲームを始めるために入れるクレジットが違ったりします
対COMのゲームや、同じゲーセン内での対人戦ならいいでしょう
三国志大戦や、その他大型筐体の全国ネットワークなどもほぼ同じ金額なので、差を感じることは無いと思います
過疎ってくれば1時間いくらだの、いろいろ変化を起こすことも多いですが、まあそれはそれと言うことで

その中で、稼動当初から絶対に2倍の差があるゲームが私のエリア内に存在します
そいつの名は、“MJ”
麻雀格闘倶楽部も可w
とにかく、麻雀ゲームだけは初期デフォルトが200円らしいのだが、店によっては100円開始になっていたりコンティニューのときの時間増加に差があったりとまちまち
安いところで打っているのが基本だけど、たまに高いところに行っちゃう(そういう店は基本メーカー直営w)
そんなときに回線切れたり、親番も回ってこないうちに誰かが箱割れとかなると金返せと言いたくなる
2倍格差の中で高いお店で売ってる人と、安い店で打ってる人が同じ場で勝負してるってなんだか可哀相な気がする
全国ネットワークで値段が違うってどうなんだろうかね?

ちなみに基本ホームは
格げー程度の筐体なら初期入荷から50円
型落ちすると30円で楽しめます
大型筐体はデフォルトのままだけど、麻雀は100円開始
MJは2位以下コンティニューは100円で+90設定

大戦でのホームにしているセガ直営の禁煙ゲーセン
ここはMJの開始200円、2位コンティニュー+45、3位以下+90の100円
大戦の時間つぶしにMJでもやろうかと思うがなんとなく座りづらいんだよね

大阪に行ったときは、開始100円、2位はコンティニュー可だけど、3位以下だとカード排出でさっさと代われって奴だったし、ほんと麻雀ゲームだけは色々だよね

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年01月24日 14:58 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/947-414dda93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
