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範囲

大戦をやっていて、一番最初に覚える範囲と言えば自分が使っている号令形の範囲じゃないだろうか
いわゆる自分向けの計略
その次にダメ計や妨害と言った相手に向かって何かする範囲
この範囲は右のレーダーにくっきりはっきり映るので、ある意味間違いようがないです
次に弓の射程距離とか感覚として、メインモニターで見てても大体この辺だろうと言うのが解りだしたら大体覚えています
俺がそういうデッキ変遷だからだけど、弓デッキの人なら最初に弓だろうね

で、最近よく解らない範囲があります
伏兵と槍の範囲
伏兵を進めて、サブモニターでもメインモニターでも柵にも櫓にも触れて無いのにうっかり解除とか
ぎりぎりまで狙いすぎているって言うのが間違いかもしれないけど、柵や櫓にも攻城ゾーンと同じ何か周りに解除するような空間があるんじゃなかろうか
ひょっとして常識だったら恥ずかしいな
今まで伏兵入れて、伏兵が動くデッキなんか使ってなかったからなんか感覚がわからないんだな

もう一つ不可解なのが無敵槍の長さ
夏侯惇で止めて、その脇をすり抜けて背後に回るとか逃げようとするとき、メインモニターの無敵槍をかわしたつもりで死んでるとか、よくおきます
これも欲張らずにもっと余裕を持って回り込むとかすればいいんだけど、どう見てもガラスの穂先があるような気がしてならない
大喝で止めているから相手が動いたでもないから単純に俺のミスなんだろうけど、これで死ぬと悲しいより情けない
ピタ止めもへたくそになったし、騎馬デッキを使っているのに刺さりすぎw
これでは勝てんよね

それともう一つ
一騎討ちの範囲と言うかタイミングはいまだにわからないw
一騎討ちは死亡フラグ
勇猛持ってて引き分け確率アップとかwww

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年01月10日 14:12 |
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