三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

似てるの禁止

行け夏侯惇!!
あれ、夏侯淵が乱戦してどうするんだ?

最近良く間違えますw
出陣するときに間違えて夏侯淵が乱戦して夏侯惇がそれを眺めるとかw
はっきり言って、馬鹿丸出しと言っていいです
それで負けることもしばしば
十分攻城阻止できるのに逆に動いて攻城されるとか、情けなさ過ぎです
ホウ徳とは絶対に間違えないのに、何でこの二枚は良く間違えるかな

朝の負けが悔しくて夜にも再出陣
デッキはほぼ固定しつつある無勢デッキのこの4人
SR甄皇后、R夏侯惇、R夏侯淵、Rホウ徳
甄皇后だけ2のカードだけど、訓練を考えたらそれでもいいのかなとか思ったり
・・・うそです、早く欲しいです

○ SR呂布、SR董卓、R高順
ケニアです、暴虐陥陣営なのかひたすら無双なのか
どっちにしても勇猛3人の高武力デッキです
序盤はお互いオーラを纏い続けてちょっと突撃をして離れてを繰り返し
うかつに突撃をしたらその後ろの騎兵にミンチにされるのが分かっているから突撃もできずに右へ左へ
誰かが群れから外れたらそれを狙って、逆にそうして誘ってとなんかしばらくそうしてました
場が動いたのが甄皇后を捨ててから
我慢できない子なので、甄皇后を餌にして反対に動かして敵を分断
その間に突撃合戦と思ったら、甄皇后あっさり撤退ですぐにオーラ3に戻られましたw
仕方がないので夏侯惇を先頭に突撃をして、董卓を半壊したら夏侯惇が瀕死になりました
柵の後ろに逃げたら相手は柵を壊しにきましたので、そこで反転突撃
これが美味く決まって董卓と高順を撃破
そのまま呂布と乱戦をしつつ、夏侯淵が援護をしていたら呂布が逃げ出したので追いかけて攻城
たぶん出てきても防衛間に合わないと思ったのと、陥陣営のために少しぐらい削れてもいいと思ったんでしょう
一回目の攻城成功してから砂煙が上がりました
さすがに回復した呂布と渡り合う気もないのでここでいったん帰還
ケニア相手には舞えないので、普通に・・・肉壁になる甄皇后w
夏侯淵の前でいい壁でした
そしてこちらが夏侯惇とホウ徳が二人で突撃体勢なので、相手もどうしても固まって突撃体勢
となるとこっちは一喝で止めて一方的に突撃
無双も一回止めればそれで時間切れになるのでそうやって逃げること数十カウント
残り10カウントでいきなり陳宮が現れて知略陣
当然無双が発動されます!
止めてもまだ残り4カウントぐらい続く無双がやってくるー
それでも相手がまたも固まって突撃陣を組んでくれたので、とりあえず止めて3人分+6をもらって董卓と高順を蹴散らす
そしたら動き出した無双呂布にあっという間に甄皇后、夏侯惇、ホウ徳が1カウントもたずに蒸発
さすが天の下に双らぶ者無き飛将軍
残り4カウント、夏侯淵一人じゃ止めきれない、十分攻城はいる負けたー
と思ったら突然呂布が動きが遅くなります
突撃喰らう寸前で無双が解除され、攻城ゾーンのおかげで突撃も喰らわずに済みました
このラッキーがあって、どうにか防衛成功
辛勝を拾えました

○ SR曹丕、R張コウ、R夏侯淵、C曹昂、C蔡瑁
魏武デッキです
思わず君主名を見ましたが、さすがにこんなところにいる人じゃないので千里眼殿ではありませんでした
この戦いは正直武力差が大きく、舞ったら一方的なゲーム展開になりました
恐ろしかったのは、魏武からの殿馬乱れ撃ちの高武力絨毯爆撃ですが、甄皇后に届いてなかったのでまあ放置w

○ SR馬超、SR趙雲、U周倉、U甘皇后、C夏侯月姫
回復舞+Wライダーですよ
うわー、なんか燃える!
開始早々、甘皇后が端攻めに駆け上がってきますが放置
あんなちんちくりんより目の前のWライダーこそ倒すべき敵!!
と言うわけでWライダーを叩き伏せてる間に壁を喰らってしまいました
さすがに、無傷は無理でしたが、おかげで相手は甘皇后だけになったので、こっちは2部隊で城門めがけて進んで、1部隊を甘皇后対応に戻します
城門や壁を削ってまずは逆転
いったん戻って回復して士気を貯めていたら、甘皇后がすぐに舞いだしました
ならばと敵対心をむき出しに、甄皇后にも舞ってもらいますw
夏侯淵の乱れ撃ちで落としちゃうかなとか考えて進んでいくと、天罰の光がw
魅力多いから俺より士気値が高かったんだ、何たる読み違い
夏侯淵に2発、ホウ徳に1発という神落ち
いきなり夏侯惇一人旅w
相手は回復している4部隊+甘皇后・・・合計5部隊w
さて、夏侯惇一人に群がってくれるし一喝しておくかと
甘皇后の前が槍だったの突撃こそできませんでしたが乱戦で十分4部隊落とします
あれ、何か残ってるよ
動き出した馬超が突撃して夏侯惇あえなく撤退w
いや、一喝する前にたくさん入れようと欲張って迎撃喰らって兵力半壊だったんですよ
そのまま馬超に甄皇后も落とされていったんインターバル
お互い全復活した頃に相手もこっちも全員出陣
蹴散らしてやるーと攻めあがったら長槍閃陣
即効で回れ右で自陣前に整列
ゲージは勝っているので相手は陣の外に出るしかなく、普通の槍に戻ります
ここでWライダーが強計略発動してきたら正直負けていたと思います
人馬一体と白銀の獅子で攻めあがられるか、落雷で数を減らされたら終わっていと思うんですが相手の選択は更に舞い
武力勝負なら十分防衛できるぜと言うことで一喝で止めて乱戦で時間切れ勝利

浮き沈みの激しい戦いですw
朝の2連敗を取り戻す3連勝
そして引き、メタボな帝王w
SRなのにがっかり感満点でした
見た目からなんか悲しいぞ
SRだし文句言っちゃダメですね・・・


一喝もかなり強計略だと思うんですが挑発ほど流行らない
むしろ雲散じゃなくてこっちを使っていることに驚きがあるぐらい
はっきり言って、一喝は十分壊れてると思いますよ
呂布並の殲滅力が有るのに、呂布と違って槍で反撃の心配をしなくていい
しかも士気はお手軽の4
それでも世間の判断基準は流行っているかどうかのようなので、こっそり一喝ゲーで叩かれることなく勝利を稼いでいますw
みんなも隻眼将軍を使おうよ
コスト3で武力9だから流行らないんだと言うのは悲しい事実

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年01月05日 00:23 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

完敗でした

ご無沙汰してます、1戦目のケニア使いのゆたんぽですw

惇兄相手に削られてもいいとは思っていないので純粋に防衛できないと諦めたわけです。

色々学ぶところも多く楽しい対戦でした♪
また対戦する機会がありましたよろしくお願いします。

メタボ帝王いいじゃないですかw
  1. 2008/01/05(土) 03:04:50 |
  2. URL |
  3. ゆたんぽ #CZUBwZ9Q
  4. [ 編集 ]

無勢難しい…とです…

私には相手にするのも自分で使うのも難しいです…
苦楽相手に、無勢踊られると手も足も出なかったw

研究の余地がありますな。
  1. 2008/01/05(土) 21:46:47 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

自分はよく撤退している武将に限って一生懸命動かしていますorz

無勢は引きこもって落雷で対処したチキンですw
正直号令デッキには正面から突っ込めないので厳しいです。
高コストで低士気で相手と自分に効果のある計略と書くと強いですw
まだ使用方法が確立してないから+求心が流行っているから一喝少ないのかな?
たまに当たりますw
スペックonlyの鬼神様は…
それではw
  1. 2008/01/06(日) 00:11:28 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集 ]

>ゆたんぽ殿
こちらこそ面白い試合でした
最後まではらはらする試合はやってて楽しいですよ

>龍之介殿
そうですか、楽しいのにw
サブ計略で入れてあげてください
  1. 2008/01/06(日) 00:11:55 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

>俯瞰史記殿
同じタイミングでしたねw

落雷イヤー
完全にすべてが終わりになれます
徐庶だと生き残れる武将がいません
その対処が正しい対処だと思うので、こっちがそれをどうするかを考える番ですね
・・・無理w
  1. 2008/01/06(日) 00:14:24 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/921-8a031d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
