三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

軍師の育て方


誰かいい方法を教えてくださいw
兵糧さえあれば、英傑をするのが効率がいいのはよく解る
全国は1回戦目のはじめに1回だけ訓練、英傑は毎回訓練

軍師一人だと1~3個ぐらい
兵糧は100ぐらいだから、訓練玉1個あたりの兵糧は平均で40ぐらい

武将一人に頼むと1~6個ぐらい
兵糧は200ぐらいだから、訓練玉1個あたりの兵糧は平均で40ぐらい
単純に1回当たりの増え方が大きいぐらいとの認識でいいかな
失敗すると目も当てられないけどw

模擬戦は聞くところによるとえらく幅がある模様
兵糧が500かかるから、10個以上もらえないとコスト的には損
もちろん、早く育てるのに主眼を置くと思うので、その意味では損ではない
で、組み合わせって何か意味があるんですかね?
情報を教えて欲しいけど、その武将をっているとも思えないので参考に出来ないのかな

武将(1回の個数) 見た限りの最大個数
R趙雲(2)×R馬超(2) 10
R馬超(2)×R龐徳(2) 6
R龐徳(2)×R曹丕(1) 9


盗賊狩りはかなり美味しいらしい
成功で20個ももらえるらしい、兵糧は模擬戦並みの500ぐらい
ただめったに出ないおまけのようだ
失敗もあるのでその時は泣くしかないとかw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007年12月20日 12:45 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

盗賊狩りに失敗した私がきましたよorz

時たま兵糧100でも4個とかくれるときあるよ。
調子がよければw

確か、SR趙雲とR黄忠ががしがしやって、大量の玉を貰った記憶がある。
その時は二段になった。
すげ~!と思ったよ。
  1. 2007/12/20(木) 15:18:31 |
  2. URL |
  3. 真音 #95bkP2lk
  4. [ 編集 ]

レス

>真音殿
軍師のレア度とか能力でも増える数が違うのかな?
また模擬戦を行ったら、情報をよろしくお願いします
  1. 2007/12/20(木) 16:47:17 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

実は文官系

特訓は文官系が選ばれて、修飾詞が付くとMAX10個もありです。

ただ…一騎討ち不得手な人だと1個というときも^^;
  1. 2007/12/20(木) 21:46:46 |
  2. URL |
  3. 白銀丸(しるばまる) #-
  4. [ 編集 ]

>白銀丸殿
なんと、文官の方が訓練の効果が高いと言うのかな
それはそれで面白いな

そのうち、試せる日がきたら、試してみます
情報サンクス
  1. 2007/12/21(金) 13:13:35 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

自分のプレイじゃないですが…

他人様の訓練をぼーと眺めていたら、
R張飛『3』×R馬超(趙雲?)『2』で、
玉13を見ましたよー
武力10で、3なのかもしれないと思ったり…
明日、策と関羽で試してきますw
  1. 2007/12/21(金) 23:25:07 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

>龍之介殿
情報サンクス
単純武力比なら楽だけど、9の龐徳で2だから、10以外ダメってことになるね
引き続き情報あったらお願いします
  1. 2007/12/22(土) 09:08:44 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

SR陸遜 2
R太史慈 2
UC厳氏 1
C楊弘 1
UC関羽 2or3
C劉封 1or2

覚えているのはこのくらいですが・・・。
  1. 2007/12/22(土) 23:13:37 |
  2. URL |
  3. 神行百変 #s48xcqFo
  4. [ 編集 ]

>神行百変殿
ありがとうございます
  1. 2007/12/23(日) 00:36:47 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/890-f0b662a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
