三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

流れに棹差す

今までとことん反骨でした
でも、今期はいきなり流れに乗ってます
ま、踊り子がいる点で反骨か流れに乗っているか微妙ですがw

大戦2のカードなので、旧表記
SR甄皇后、SR夏侯惇、SR夏侯淵、SRホウ徳
おお、素晴らしい魏単SR騎馬デッキ(違

3のカード表記に直すと
S甄:1騎馬 2/6 柵魅 無勢の舞(5)
R惇:3騎馬 9/7 活勇 隻眼将の大喝(4)
R淵:2弓兵 8/3 勇募 乱れ撃ち(4)
R徳:2騎馬 9/1    特攻戦法(4)

無勢の舞デッキです
結局舞いデッキかよって言わない
驚くほど強かったです、個人的には
陳羣を呼び出さずに終わることも、しばしばあるほどでした
なにしろ、普通デッキ5枚相手でも舞うと+6です
大体舞うときは士気が9になってから舞います
すると、鬼のようなことがおきます

舞う → 相手が固まって号令 → 大喝で止めると雷が落ちて殲滅
   → 相手がばらけて号令 → 乱れ撃ちで乙
   → 相手が単体超絶強化 → 大喝で止めて連突
柵も大体有るので、舞ってもすぐには落ちません
高武力の恐ろしさを見せ付けられました、自分が
ダブルSが如何にマゾイデッキか改めて実感w
麻痺矢も天啓も、孔明相手にも天下無双にも勝利したのは感動でした
負けたのは・・・飛天挑発、河豚手腕、純正神速だったかな
しばらくこの壊れたデッキで行って見ます

このデッキの最大の問題は・・・一騎討ち率が高いのが二人いる
甄皇后とホウ徳の二人!!
純正神速にも勝てると思っていたら、序盤に張遼に喧嘩を売る二人
相手は今期から勇猛をつけた武力9
こっちはただの小娘と、勇猛返上したまさに棺おけに入りたい男
勝てませーんw
序盤で戦線崩壊して負けました
この二人何とかしてくれと言いたいですよほんとに
特に甄皇后の一騎討ち発生率は異常だと思います

それとオリジナルボーナスもまったくないですw
強いカードばっかり使ってますから仕方ないですけどね

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007年12月18日 01:51 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

なぬ!?
舞姫含めて、生存数の差じゃないのか……
そんなに無勢の舞強いんですか……
こりゃ6枚魏武無理そうw
  1. 2007/12/18(火) 14:43:49 |
  2. URL |
  3. 千里眼 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

>千里眼殿
どうも舞姫は死んだものと認識されるようですw
6枚魏武は、無勢ケニアの前には餌になると思いますよ
・・・戦い方を間違えなければ魏武の長時間は強いと思いますよ
ようは相手よりたくさんの枚数で出ないでローテを組んで少しづつ削る戦いをすればいいんですよ
  1. 2007/12/19(水) 00:54:38 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/886-1b3e3108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
