三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

サービスパック?なにそれ美味しいの???

22枚引いて、SRを一枚も引けませんでした
コモンアンコモン合わせて4枚もダブりました
ええ、絶対サービスパックなんか嘘ですw
サービスパックはあると信じる派だったんだけど、もう信じないw

さて、22枚引いて4枚ダブって、スターターの4枚で結局22枚が大戦3のカード
ダブったのはその場でもうあげちゃいました
どう考えても、いらない

では戦った感想
あ、行ったお店がセンモニ設定できないせいで、英傑伝しかしてませんよw
しかも、センモニ死んでるおかげで、2から3へのカード引継ぎも出来やしないw
おかげで本当に掘り専門でやってきました
500円で確実2枚です
以前は張角、今は牛金がいじめられ役です・・・可哀相な牛金


【 奥 義 】
え~、、、めんどくさいw
再起などはいいですが、範囲を決めるのは毎回軍師を置いて設定
で、間抜けでせっかちな俺は連打してへんてこなところに設定w
まともに設定したと思って連打して、武将配置を速攻ですっ飛ばすw
いや、連打する俺が悪いんですけどね

今までの兵法と特に変わった気はしませんね
特にレベル低いとあっという間に陣略切れるし、だからと言う感じw
英傑伝だけですが、レベルの上がった軍師は喋りますよ
全国でもレベルが上がったら喋ってくれるんでしょうか?
この喋りがレベルを相手に伝えているのかな?


【 鍛 錬 】
敵と戦う前に兵糧を使って軍師を訓練しますw
実際の画面は兵士の訓練ですが、能力が上がるのは軍師です
上がるステータスは3つ
「兵略」「陣略」・・・これは当然その軍師の持っている奥義の威力
「統率」・・・奥義ゲージが上がる速度が上がる!
この3つがありました
そして、鍛錬も軍師自らが行う普通の鍛錬と、そのデッキの武将がランダムに選ばれて、その武将が鍛錬する特別モードがあります
普通の軍師が指揮する鍛錬は訓練玉(勝手の呼称)が固定で2~3個上がります
武将に訓練をしてもらうと、ゲージが動くように訓練玉がその武将の能力に合わせて1~6個の範囲で変化します
でも、能力の低い武将が呼ばれると、、、お察しの通り訓練玉が1~3の範囲でしか動かないとかになります
これをタイミングよく押すと訓練がとっても成功から、ガッカリになります
訓練版一騎打ちでしょうw
軍師の行う鍛錬は100ぐらい、武将に頼むと200以上の兵糧が必要です

※白銀丸殿より情報をいただいたので追記
兵糧500で模擬戦もあるとのこと
訓練玉の貯まりがかなりいいようです

※mao殿より情報をいただいたのでさらに追記
武将の特訓にもノーマルとラッキーがあるようです
ラッキーモードだと増える訓練玉が多い可能性があるようです
・・・6個の訓練玉が出て、1個を出して「まさかこんな結果に・・・」と軍師に言われた俺には無縁ですw


【 軍 師 】
・・・はっきり言って邪魔w
いや、何が邪魔って、毎回デッキ登録のときに盤面において、終わったらどけるという行為が邪魔
てっきり、下の軍師席に置いておくだけでいいと思ってたのに、残念
で、上の鍛錬にかかるのですが、軍師それぞれに「兵略」「陣略」「統率」の3つの上限が違います
ある軍師は陣略が他のより多くレベルが上がるとか
そのおかげで、同じ再起の兵略でも軍師毎に育てないといけないっぽいです
いい軍師を早く引いたほうがいいですね
そして、満遍なく上げてないと上の方で突然新米軍師を使ったら大変かもしれません

おまけですが、はじめての軍師を使うときは「あなたにあえて光栄です」みたいな言葉を言ってくれます
だからどうと言う事は何もないですがw


【 英 傑 伝 】
練習用の歴史無視の英傑伝と、各勢力の歴史に沿った英傑伝がある
練習用は個性的なデッキと戦えます
女性単デッキが普通に出てくるし、気楽に遊べそうです
これにはミッションはないんですが、章選択のときに「騎馬は1枚だけ」とか、「弓を入れろ」とか言う指示が合って、無視するとデッキ組ませてもらえません
OKを押してもデッキが不正だといって弾かれます
そういう意味ではいろんな兵種を練習するのにいいかもしれませんね

勢力のは蜀だけやってみました
スターターが蜀だったのでね
で、1章から桃園劉備、SR関羽、R張飛を持っていないとイベントすら起こりません
ちょっと泣けます、、、
で、面白いのはミッションでした
1章の黄巾の時に「槍撃を3回成功させろ」というミッションが来たんですが、その前に画面に張3兄弟が現れて、奴らの槍など怖くないわって、ほざくんですよ
ミッション成功させると、奴らもやるなみたいなカットインが出てきます
当然失敗すると、やはりたいしたことがないとか言うカットインが出ます
細かいところだけど、結構気に入りました
・・・やるかって言うと、もうやらないでしょうけどw


【 走 射 】
意外に面白い!!!
牛金と遊ぶときに全部弓でして見ました
全員でちょっと動くと、画面が矢でいっぱいになる恐ろしさw
これは威力が上がっているのか、一緒なのかはちょっと不明ですが、走射をしたらダメージ判定を行うと思います
なので、これを続けてできればかなりダメージ判定が増えて威力が上がるとも言えそうです
コツはちょっとだけ動かすです
槍のように動きながらはダメなので、ちょっとだけ動いてすぐ止まれるぐらいに動くといい感じです

そしてこれが走射最大の見所!!
撃った兵士が前転してるwww
どんな射撃ですか!!w


【 突 撃 】
なんとなく、心持ち威力が高いような気がします
連突すると結構相手が簡単に落ちます
オーラ同士はやっぱり防御力も上がっているので、たいしたダメージになりません
だけど、普通突撃かけたら2割以上を削ってます
騎馬にはちょっと朗報かもしれません


【 迎 撃 】
普通w
やっぱり痛いです
でも、同じ武力なら半分削られるぐらいだったと思います
もともと以前が低武力騎馬使いだったのであれですが、ほぼ即死だったあの頃に比べたら増しになったのかな???
2倍速はほぼ即死です
でも、絶対即死ではなかったです


【 槍 撃 】
変わった感じなし
いや、以前からやりはあんまり使ってなかったので違いがイマイチ解らないけど、出し方も同じだし普通に出るし代わってない感じです


【 一 騎 討 ち 】
心持ちちょっと遅めで無双が出ました
以前よりゆっくり感がしています
私にとっては嬉しい限りですが、一騎討ち自体怖いので止めてくださいと言うのが本音w


大体気が付いたのはそんな感じかな

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007年12月13日 21:03 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

特訓にも二種類ありそうです。
訓練玉が少なめの通常特訓と多めの厳しい訓練特訓と…
同じ武将で見たので武将によってもっとパターンあるかも…

とりあえずいい軍師ひくまで兵糧が勿体ないので訓練オンリーを誓いました(笑)
  1. 2007/12/14(金) 08:11:34 |
  2. URL |
  3. mao #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

>mao殿
情報ありがとうございます
こちらは引継ぎすら出来てないので、兵糧もなく、訓練する気にもなれませんでした
途中から面倒なので田中一択で掘ってましたしw
確かにいい軍師引かないと痛い感じがしますね
  1. 2007/12/14(金) 09:49:01 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/877-39eadecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
