三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ローリングストーン

昨日書いた魏蜀混合デッキ
SRホウ徳、R馬超、R夏侯惇、U蔡文姫、張松デッキをやってまいりました
結果は以下の通り、、、

1戦目
呂布ワラデッキ
呂布、劉表、張宝、周倉、ゴリラ、KDA

2戦目
呂布ワラデッキ
呂布、司馬徽、張宝、周倉、ゴリラ、KDA

相手を馬鹿にするか、味方を賢くするかのデッキですが、戦い方と言うか負け方は同じ
呂布が突っ込む雷落ちる、周倉&KDAが突撃復活高回転しつつバナナ食べる
昨日の初戦もそうだったけど、呂布復活の兆しなんですか?
いきなり2連敗です

3戦目
SR曹操、賈ク、程イク、楽進、ホウ徳
中盤、蔡文姫の舞で連続突撃が決まってかなりのアドバンテージを取ったら覇者で削られ、2度目の覇者で落城されました

4戦目
相手ではなくシステムに負けました
開始早々「ふにゃぁ~」と蔡文姫撤退
伏兵かと思ったんですが誰もいない、そして蔡文姫の兵力メーターが回復することは一度もなく負けました

見事な4連敗で7品降格です、、、
その後さらに戦いましたが7品のまま上がれず、5品が夢のまた夢となりました
ちょっと負けが込んでたので今日は詳細に書きません
あまりにも悲しくて、、、


負けたままであまりにも寂しかったので、COM戦で練習したついでにお遊び
目指せ飛天落城!
え、普通だって?
ふふふ、飛天を舞って落城させるんですが、舞う場所は敵城門!!w
要するに蔡文姫の攻城と舞を動かさなくていい敵城門でやって一石二鳥を狙おうと言うもの
ちゃんと舞っている間にも攻城ゲージは上がるので攻城はできますよ、たぶんw
たぶんと言うのは、舞っている間は防御力が激減でもするんでしょうか
敵が出てきたら速攻で撤退するので、舞ったままの攻城成功セリフは聞けませんでした
まあ、舞わせるつもりで城門に行ったら舞う前に攻城してしまったりとかね
蔡文姫の落城セリフも聞けたのでよしとしよう(何が良しなんだよ、俺は・・・)
このCOM戦で6品復活をぎりぎりしたのは内緒w

今日の結論
蔡文姫が舞うと騎馬3部隊でも扱いきれないw
ケニアデッキと同じようなものなんだからがんばろう


さて、負け越しまくったのがデッキだ何だとわめいていましたが、わかりました
腕が落ちまくりです
やはりお金貯めていっぺんにまとめてやるのも重要ですが、勘が鈍らない程度にやるべきですね
特に騎馬をメインで使うときは
突撃のタイミングとかオーラ距離とかぜんぜんうまくいきません
弓兵にしたほうがいいのかな(弓使いにけんか売っているような発言)
何度もデッキ変えまくっているとそれこそアレなので、このまま基本はこれで行くつもりです
R馬超、U蔡文姫と残りコスト5をどうするかを考えます

R司馬懿、R夏侯惇、程イクor劉曄
R夏侯惇、SRホウ徳、夏侯月姫or陳宮

馬超は火計対策で一騎当千を使うつもりだったけど、外して単色にしようかな
U蔡文姫、R夏侯惇、R司馬懿、SRホウ徳、R楽進
伏兵いる、ダメ計ある、伏兵踏みいる、妨害計略ある、一応全体強化もできる、アタッカーは勇猛もち・・・かんぺき?w

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005年08月11日 00:22 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

姫にメロメロ

う~ん姫はいいですよ~でも魏ってあんまり柵持ちいないから守るのが難しいのです。
そこは根性でカバーすべし!!
あとは撤退に注意。飛天の騎馬ならほぼ帰還しなくてはいけませんよ~
  1. 2005/08/11(木) 01:02:30 |
  2. URL |
  3. 黒飛 #-
  4. [ 編集 ]

Yes,Master!!

COM戦で騎兵の動かし方練習しました
ただ今リハビリ中
  1. 2005/08/11(木) 01:06:46 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

なんだかスランプ仲間がいらっしゃいますね…
自分も5品から一気に7品まで転落しました。
勝てないときは引き際が大事だと感じた夏の夜でしたorz
  1. 2005/08/11(木) 10:59:43 |
  2. URL |
  3. まじかるちょぉぉりゃぁぁ #-
  4. [ 編集 ]

同感

最後は後15だからCOM戦であげちゃえと思ってたら300円じゃ上がらなくて2回もしてまた無駄に金を使う馬鹿です
戦いも引き際が大事だし、コインも引き際を見極めないと死にますねorz
  1. 2005/08/11(木) 12:25:10 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

Rシバイは…

Rシバイは使いにくい印象がいなめない龍之介です。
私的にはRジョコウに換えて、アタッカーを増やしたくなりますが(^_^;)
復活あると楽ですヨ。
  1. 2005/08/11(木) 23:55:27 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/82-73657f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
