三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

一気に感想


今期はほんと、なんと言うか、、、
年が低いよーw
年齢順に並べてみました



【もやしもん】第3話「菌でかもすぞ」
ためになるアニメですねw
菌劇場が可愛い!
もうそのためだけに見てますね
思わず密造したくなっちゃいましたね・・・
え、いやしませんよw
もしこのブログが突然更新しなくなったら・・・って、しないって

『発酵』と『腐敗』の差について語ってましたが、この世の言葉なんてみんな人間基準ですからね
『害○』と『益○』なんてのと同じで、その場所場所でその土着の人間に役に立っているか邪魔かだけなんだから、よその場所まで来て文句抜かすな、白いの!!
おっと、わざと脱線w


【スカイガールズ】第18話「侵入者」
もう半分ぐらい諦めてます
それでも、がんばってメカ戦闘アニメだと信じて見てます
別に女の子鑑賞アニメでも良いですけどね(へっ

それはそれとして、ずいぶん核心に迫りそうな話でした
ワームがどうやって増えるのかとか、音羽とワームの関係など推測できそうなところとか
そして新キャラがソニックダイバー創設に関する重要人物
最終回も近くなってきましたので、かなりの謎解きが行われるための伏線の回でしょう

いろいろ突っ込みたいけど、それはいいかw
もうね、毎回突っ込みどころ満載なのって珍しいですよ
その全部がメカだとか設定部分なんだけど、それってどうなんだろw


【バンブーブレード】第5話「室江高と町戸高」
原作知りませんので
ついに始まった練習試合
しかし、現れない相手校
剣道だけに、臆したか武蔵のノリかと思ったら・・・
いまどきの女子高生はこんなものか?!
お互い担任が間抜けなのはこの際言うまい

高校の授業でくらいしかしてませんけど、剣道って防具が・・・すごいんですよねw
アレさえなければ授業でやった剣道って楽しかったのに
痛くてもいいから防具なしでやりたい
ダメなのは分ってますがね、動きと視界を狭められる防具って嫌いなんですよ
基本的に戦いにおける最高の攻撃力は速度と思っているタイプなので、なおのことね
剣道を戦いだと思ってる時点で間違いでしょうけど


【しおんの王】第3話「駒音」
原作知らないってことでよろしくです
ストーカーさんがあっさりいなくなってしまいました
えー?!もういなくなるんですかw
そして戦いの音に導かれ、紫音は目覚め、勝つために舞台に上がる
相手は一度敗れた相手、そこでどんな棋譜を描くのか
ってなところで、次回・・・いいところで引きやがってw

まあ、まじめな話、なんて気丈な女の子でしょうか
そして勝負に賭ける意気込みは毎度感動します
それもこれもその心意気を持っているのが一人じゃないからですね
戦いにおいて名勝負といわれるのは相手も真剣だから、その死力を尽くしたさまに魂を動かされるものです
しゃべれないからこそ、その作画によってしか表せないこのアニメは大変だと思いますよ


【しゅごキャラ!】 第5話「シュート!×キャラをやっつけろ!」
謎の怪しすぎる新担任の見守られる中、ジョーカーとして日々すごす、あむ
自分がそうだからこそ、悩みへこたれる人を見つけてしまうのか?
今日も今日とて、×キャラ発見
やっちゃえ、開錠!
1話完結って分りやすいからいいな

人はいろいろ悩んでいるもんですよ
だけど努力は否定しちゃいけませんね
才能なんてみな同じ程度ものしか持っていないんだから
才能を形作るのが努力でしょ
努力ない天才なんて、なかなかいるもんじゃないですよ
世界は努力で形作られているんだから、努力は捨てないことですよ
叶えたい“夢”があるならね


【こどものじかん】第4話「わたしのおかあさん」
毎度修正の入るアニメだなw
そこまでかけるような回だったかな、今回のは
ま、世間の風にさらされて打ち切られるよりましだからいいか

しかし今回は何を語ればいいだろうね?
もちろんアニメのように各家庭の状況を事細かに理解できる担任なんていないだろう
でも、そういう努力は最低限しないといけないでしょうね
そして、それがおかしいということではなく普通に接してあげないと
子供だって同じように、子供だからこそそれこそたくさん悩むんですよ
そして子供だから傷つくってのを覚えておいて欲しい
家庭環境がよそと違う、成績が他人と違う、運動能力が、成長が・・・
そんなの何もおかしいことじゃないって、そう言ってくれることがどれだけ大事かって事
  1. 2007年11月05日 00:37 |
  2. アニメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/817-a1a7f9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スカイガールズ第18話 「侵入者」感想

スカイガールズ第18話 「侵入者」感想トラバ受付中!DVD第一巻発売!特典映像「釣りバカ瑛花さん」感想トラバも受付中!http://mp.i-revo.jp/user.php/skygirls/entry/78.html
  1. 2007/11/05(月) 18:37:39 |
  2. こちらスカイガールズ広報部
