三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

いっちゃったw

昨日は本当に行く予定の日じゃなかった(本当だよw)
でも、シン師兄にデッキ構築指南いただいたので矢も盾もたまらず出陣じゃー、、、(挑発食らったたこんな感じなんでしょうね)
夜遅かったのに、相変わらず片方のお店は満席。コイン投入口付近には100円玉の山か海が広がるサテライトばかり・・・ここは即行撤退して別の戦場へ

こっちは比較的すいてて、ちょっと待ってたら空いたので早速シン師兄指南のデッキでCOM戦を
|    馬岱     |
|    関羽     |
| 刑道 黄忠 張角  |
_____________

こんな感じで布陣、相手の出方を伺って騎兵突撃やカウンター狙いのため全体的に後方布陣
関羽、黄忠でいい感じに推移。二人で蹴散らして、岱が雑魚を減らすうちに刑がうまく城壁に到達。忠と張のどっちで回復しようか悩みつつ、せっかくなので全員バンザイ突撃をさせてみるw
太平要術発動!!
びっくりするぐらいの超回復、いきなり全員完璧回復と言ってもいい回復量
こんな感じでCOM戦が終わると欲が出るもので、全国大戦突撃w

何とか序盤で刑が生き残ったのでそのまま城攻めで少し削る。中盤では一進一退の攻防で兵法、計略を使いまくって拮抗したいい戦い。そして終盤戦、残り4秒で前線崩壊、城門に取り付かれる。出撃できたのが張のみだが、こいつで4秒ぐらい持たせると思って突っ込んだら2秒で撤退・・・もはや祈るのみ!
0秒で攻城・・・負けたorz
くやしー、もう少しで勝てたのに

でもいい感じでした、もう少し君主がうまければ勝ててたかもってぐらいになってきたのでがんばるぞ!
  1. 2005年05月17日 10:55 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

お初でございます♪

シン師兄のところよりキマシタ。
現在六品官の麻痺矢デッキ使い周景です♪
中々バランス取れた良いデッキだと思いますが
唯一の弱点はダメージ計略や敵の伏兵に弱い、
全体的に知力低い武将が多いかな?と思います。
相手の伏兵を狩り出す為に、知力7以上の主戦力が
欲しいですね、伏兵狩りが関羽では正直キツイです。
  1. 2005/05/17(火) 17:41:23 |
  2. URL |
  3. 周景 #lUfTiiFI
  4. [ 編集 ]

弱点はそうっすね

私師兄ですか^^;師兄ってどんな意味でしたっけ?(マテ)

周さんのおっしゃる通りなんですよね、弱点。けどそれは資産が増えれば解消できるんじゃないかな、と。
プレイを重ねて資産とスキルを磨いて行きましょう(^^)
  1. 2005/05/17(火) 17:52:12 |
  2. URL |
  3. シン #bM4TJFTs
  4. [ 編集 ]

そうそう

後はひたすら訓練あるのみですね
いい武将を登用したり、ゴミ箱から回収したり(マテ)
ちなみに昨日は1枚目に阿斗・・・UCなのに、なぜ寂しいんだ俺はw
2枚目は黄蓋、初めての攻城兵。しかもUC2枚引きでご機嫌
(どちらも使わないだろうけど、、、)
  1. 2005/05/17(火) 20:15:47 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

それを使いこなしてこそ!真の知将と言えよう(笑)

劉禅かぁ~一度劉禅の一騎打ち勝利セリフを
聞いてみたいけど(笑)
頑張って日本一の劉禅使いを目指すのです(笑)
  1. 2005/05/18(水) 05:33:03 |
  2. URL |
  3. 周景 #lUfTiiFI
  4. [ 編集 ]

無理!w

劉禅で一騎打ち勝利なんて、、、むしろ一騎打ちができるのだろうか?
だいたい劉禅に負けてくれる人なんていないでしょうw

とか思ってたんですが、実は昨日のCOM戦で一騎打ち全失敗という大失態をやらかした私相手なら勝てる人もいるかも・・・
  1. 2005/05/18(水) 12:20:05 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

一騎打ちなら、大金星をやった事あり!

こちらは王平、相手はUC夏侯淵
一騎打ち王平で○○○○○で勝ちましたよ(笑)
無双4回、激1回、ん~我ながら凄いと思った一瞬(笑)
  1. 2005/05/18(水) 15:21:32 |
  2. URL |
  3. 周景 #lUfTiiFI
  4. [ 編集 ]

はじめまして

『劉禅の一騎打ち勝利セリフを聞いてみたい』
という周景さんの発言に惹かれてついカキコ(何

相手にダメージ計略がいなければ、
桃園やら、幻やら強化系で強化しまくって
一騎打ち発動を願えばいけそうな気も!
劉禅デッキ考えてみようかな・・・
  1. 2005/05/19(木) 02:54:32 |
  2. URL |
  3. 龍都 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

いらっしゃいませ

龍都さん、はじめまして

解りました、COM戦で入れてやってみましょうw
誰が一番最初に聞くか勝負です!
  1. 2005/05/19(木) 12:30:56 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

劉禅デッキ(笑)

劉禅デッキを構築するなら、やはり・・
『滅亡寸前の蜀デッキ』にしましょうよwww
劉禅、諸葛亮、廖化、呉懿、姜維辺りで編成しましょう♪
ん~諸葛亮と姜維の使い方を間違えたら・・
勝てなそうだけど・・けっこういける編成かも、
劉禅の勅命で姜維を強化して、
諸葛亮の落雷で敵を牽制、廖化は遊撃隊として使い、
呉懿の援軍で回復、姜維は攻撃の要として!!
・・・無理があるかなぁ~(笑)
  1. 2005/05/19(木) 21:56:07 |
  2. URL |
  3. 周景 #lUfTiiFI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/8-450cc88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
