三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

エマージェンシー!!


もしかしたら更新が突然止まるかもしれない
マイPCの調子がもうやばいところまできているようだ
起動失敗が多発しだした
HDDの調子が悪いのはもう考えるまでもない!
簡単に言って、壊れそうだということです

(機械に弱い人はこの上だけで、パソコン壊れそうなんだねと理解してください)

他の所じゃないのかって言われそうだけど、調べてどう考えてもHDD以外ありえないという結論まで着ましたよ・・・痛いなぁ
まだCPUやメモリのほうが楽なのに

このHDD、すでに10年近いからなぁw
さすがMaxstor、よく持ってるよ
SlaveにはIBM、どっちもよく動いてるよとしみじみw
国産のHとかF、Nはすぐあの世に逝ったよなぁぁぁぁぁぁ(怒

解ってたらHDD換えろと思うでしょ
まあ、そうなんだけどお金ないんですよ
これが第1ハードル

第2ハードルは、10年選手というところでぴんと来た人も居るかもしれませんが、このHDDというか、マザーボードってIDEなんですよ、普通というか・・・昔のATA66なんですよ、たしか
売ってないとは言わないけど、なかなか見つからないと思うんだな

第3ハードルはデータの移行
入れるに明かして、入れまくったいろんなツールなどなど
もはや、インストーラーの無いものやら、パスがわからないものなど、すでに樹海気分w
むしろ、何を入れてるか謎な感じ・・・フリーでHDDをイメージ化してくれるソフト無いですかね?

第4ハードルは、時間
やろうと思えば1~2日もあれば何とか完全移行させることも可能かもしれないけど、それをするだけの時間無いんだよな多分
ま、OSやアプリ以外のデータはとりあえず逃がしたし、今逝っちゃっても被害は少ないはずだけど、、、復旧するにも時間かかるよなぁぁぁ

そしてハードルじゃないけど綱渡り気分なのは、HDD治した途端にメモリがぁぁぁぁ、CPUがぁぁぁぁ、マザーがぁぁぁぁといいそうなこの10年選手
いっそCore2マシンを、、、って、そんな金が無いという堂々巡り
ああ、金か時間か、マシンそのものくれーw

そろそろTFTが欲しいなとか、テレビを録画できるようにしたいなとか、外堀構築を考えていたら本丸が炎上寸前という所です
更新が数日止まったら、ああご臨終なんだなぁ、、、と生暖かく見守ってください
数日で何とか更新ぐらいはしますからw

一番の安全策は電源を落とさないだったりするが、、、
  1. 2007年10月23日 00:41 |
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/796-280c0284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
