三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

新たなる出会い


それは別れの始まりw
今回はお別れが多いなぁ
どれもとりあえず1話を見ただけの感想ですよ



○、しばらく見続ける
△、暇があれば見るかな
×、話題沸騰とか、燃える展開だって言われない限りもう・・・

×【ガンダムOO】
あれ?
ガンダムの新作いつ始まるのー?
1話で見る気をなくしたガンダムでした
むしろガンダムの名を冠していなかったら見ていたかもねw


△【CLANNAD】
たぶん年のせいです、老化でしょう
どうやら私はこのゲームをやったことがあるみたいですw
しばらくしたら合唱部とかパン屋をあの夫婦がやっている理由とかが聞けそうです
あってますよね?
しかし、いつこのゲームしたんだろうか・・・全然やった覚えがなかったよ
でもストーリー分かってるんだよな、、、


○【バンブーブレード】
まだましな方か・・・
可愛い女の子5人出せばいいやとかのアニメだったら捨てそうだけどw
なんというか、狙いが見えすぎてるというか狙っているようにしか見えないのがねぇ
一応数話見てみようかな


×【Myself・Yourself】
なんかよくわかんないけど、合わないようです
見てて引き込まれるのがなかった


△【カイジ】
原作そのまま忠実・・・すぎるな
ざわざわまでああ使うのはぶったまげたけど、それだけだった
カイジが妙に綺麗な顔なのも趣味に合わないな
ストーリー知ってるからなぞるだけじゃ、いまいち


△【ネウロ】
カイジに比べて原作をアレンジして、演出を凝ってる気はする
普段ならそのまま見るんだけど、どうも原作知ってると見る気が起きない
特に、作者が言うように推理ものじゃないといっても、やっぱりそこがひとつの楽しみなわけで、それを知っているとねぇ
孫とか小学生の探偵も原作知りすぎててテレビ見なかったし


×【ナイトウィザード】
嫌いなジャンルじゃない
むしろ大好きなジャンルのはず・・・なのに、なんか妙に世界観とキャラが浮いている感じがして引き込まれない
戦いに危機感がなさ過ぎるせいかな
どっちにしても、さようならか


×【ドラゴノーツ】
ごめん、主人公の思考がたどれませんw
どこをどうすれば、あの女を見て自分一人じゃないと思えるんだよwww
寂しすぎて線を越えたとしか思えないんですけど
2話ぐらいまで見てから判断したほうがいいかな・・・
でも、なんか痛くて


○【もやしもん】
これも連載1回目からの愛読させていただいているのでストーリーばっちり分かるんです
でも、予想以上に菌が可愛かったwww
連載中にも菌劇場あったけど、アレが動くとあんなにラブリーとは・・・参ったw
ちょっと見ておこう


△【こどものじかん】
原作の主旨が正しくアニメになっているのかな
わざわざマスクかけるぐらいなら、別の方法表現でかわせばいいのに
この漫画の主題はエロやロリではないはずなんだが、エロロリ以外に見えなかったんだろうか
あんなマスクをかけられたら興醒めも甚だしいよ
学校教育の現場にある問題や苦悩の中にませた女の子がいるという構図だと思っているんだが、なんか方向がロリコン向けに学校を題材にしてますっていうような感じにされていそうでちょっと怖いな

秋の新作レビューでした
他にチェックするようなのあったら教えてね

  1. 2007年10月14日 01:43 |
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

あとは

レンタルマギカ
しゅごキャラ!

あたりでしょうか
しゅごキャラ!は本屋で原作本プッシュしてて初めて知りましたが、所謂ぴちぴちピッチ枠?
どうでもいいけどぴちぴちピッチが一発変換される自分のPCに絶望した!orz

ドラゴノーツは録画失敗(何の予告もなく40分ずらしって…)
バンブーブレードもこどものじかんも見たいのにこっちではやってない
というわけでリストアップされた中では00しか見ておりません。
ガンダム4体に勢力4つってことは盗まれたり裏切ったりして四つ巴になるとか?
  1. 2007/10/14(日) 09:00:01 |
  2. URL |
  3. しるばまる(白銀丸) #-
  4. [ 編集 ]

その2つもできればチェックしてみます

00は緊張はあるけれど、平和だった世界に火薬と重油を振りまいて戦争を始めたテロリストの話ですよね?
戦いの大義がないよなぁ・・・

4勢力に分かれるのではなく、各勢力が4対のGを持つ伏線です
そして、第4部では外宇宙から来た絶対破壊神に立ち向かうべく16対のGが合体して、ダイラガー15を抜いた合体ロボットとして永遠に歴史に刻まれ・・・て、ほしくないw
  1. 2007/10/15(月) 00:18:51 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/781-6b512f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
