三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

落ちていく、、、

土曜日ってことでのんびり参戦
デッキは昨日のネタ考察w
SRシン皇后、U許チョ、C文聘、C張任、ゴリラ、KDA

初戦は呉単デッキ
SR呉夫人、R孫堅、R太史慈、R周泰、C弓の誰かw
こっちの前には幸い柵がなく開幕デッキのお約束で突っ込みます
孫堅と太史慈がこっちに向かってきますが、早速孫堅が張任を踏んで大ダメージです
とは言え一撃離脱してくれないし、周泰と太史慈の攻撃力の前にゴリラ、KDA、張任、シン皇后が相次ぎ撤退
最終的に戦場に残ったのは兵力1/3ていどの許チョ、文聘とほぼMAXの呉夫人・・・なぜ!?
開幕攻城と言うことは無理でしたが、相手も残りが呉夫人だけなので、文聘一人突っ込ませます
相手は再起を使ってきませんね、文聘が何とか一撃当てて呉夫人は撤退させました
そのときこちらの城内で騒ぎ出したので、文聘を逃がそうと思ったら顔を出した孫堅に瞬殺されましたので、そのまま許チョも大慌てで逃げます
幸い向こうも追ってこなかったので、いったんインターバルです
こちらは士気が6になったとたんにシン皇后に踊ってもらいます
文聘のおかげでステージも完備!w
ここからはお互い武力勝負w
何しろこっちは自己強化系ばっかり、相手もダメ計がいないので武力アップのガチンコ勝負
相手が出揃って賢母で全員強化して突っ込んできます
こちらは踊り子前に弓3枚並べてゴリラとKDAで防衛です
真ん中越えたあたりでこちらの兵法「連環」発動!
すると、釣られてなのか相手も兵法「連環」発動?
こちらは弓なので動く必要ないのでいいんですけど、まあいいか
こちらの弓が面白いように当たって周泰と孫堅は死亡ですw
太史慈と呉夫人は遠かったのでこちらのゴリラとKDAを倒されました
悲哀中なのでそれはそれで問題なく、武力の4上がった弓3部隊の突進です
12と10の援護で文聘が城壁にたどり着いてバシッと一発
そこへ「超絶強化」の文字
太史慈が突っ込んできます
なんとその瞬間踊り子効果消滅w
文聘があっさり轟沈(こんな役ばっかりかよw)
張任と許チョに+2されますが焼け石に水
辛くも許チョの奮起で一人生き残りましたが、突っ込む気にもなれないので戻ります
時間は30を切ったぐらいで相手が全員並んで賢母で突っ込んできます
この時素直に攻城と武将攻撃されたら負けていたかもしれませんが、いるだけで挑発の悲哀効果の威力といいましょうかメインが踊り子に向かいます
柵で手間取ってくれている間に削って、バナナを食べて、さらに食べて、さらに食べて孫堅と太史慈が撤退してくれました
残りカウント10を切りました
相手は周泰と呉夫人と弓兵w
こちらは許チョ、張任、ゴリラと悲哀も切れましたが何とか耐え切れそうです
こちらが入れたのは文聘の壁2発
もう大丈夫と油断した瞬間、超絶強化!
周泰殿が何とかしにやってきます!!!
マジで何とかされそうでしたよ
あっという間に防衛部隊全滅
城門に張り付く周泰と壁に呉夫人と弓兵
メーターが溜まっていく・・・周泰撤退w
助かった
結局呉夫人に1発入れられたけど、KDAの復活でそれだけで抑えて勝利

2戦目はSR張遼をキーとした神速デッキ
あっさり負けましたw
どうしようもないぐらい突撃が来ます
休みなくということもなく、そこそここちらと似たようなレベルでしょうが、意識的にそう動かしているので序盤からぼろぼろ
中盤は神速でぼろぼろに攻められ、シン皇后が踊る暇もなく敗北です

このデッキの考察として、弱いw
やっぱり開幕後にどうかしようというのが無茶ですね
素直に開幕特化するべきと思います



その後1勝1敗ばかりで3戦目に進むこともなく武勇がどんどん落ちていますw
5品より7品のほうが近いぐらいになったのでやめました
最近デッキが固定化しないのも悪いんだろうけど、どうしたものかな
  1. 2005年08月06日 16:44 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

デッキ不安定ですかぁ・・・

自分も今、クランプ・・・スランプなので、デッキを考察中です。

ゴリラをメインにすえてそれを守るデッキを!ってモットーで、メインもノンレアもやってますが難しいです。
お互い精進しましょう!!
  1. 2005/08/06(土) 17:48:16 |
  2. URL |
  3. ガンモ #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/77-92466c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
