三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

久しぶりに全国大戦

その日はダメだった
全国対戦しないほうが良かったかもと今なら思う
なぜなら・・・持って行ったカードフォルダに自分のデッキ構成入ってないんだもんwww
でも、やっちゃいました・・・ばか

ちなみにカードフォルダに入っていた中で組んだデッキ
R許チョ、U典韋、R楽進、U荀攸、U程の擬似デッキ

『もう止められないわ』
vs.SR大喬、R孫堅、R周泰、R周瑜、虞翻
左右から岩の張り出した地形、相手は自城前の端っこに柵を設置して後は普通に配置
狙っているんだろうなと思いつつも、12まで貯めさせるかよとばかりに速攻、大速攻!
典韋が周瑜を踏んじゃいましたが、その前に敵軍壊滅状態
周瑜の弓を落とした時にはこちらは典韋以外全員生きている状態♪
とは言え、許チョはミリ、楽進もミリなので比較的体力の残っていた荀攸と程だけを攻城に向かわせて後は回復のため撤退
後から考えたら、判断ミスがこれではないかと
死んでもいいので楽進も攻城に向かわせておけば・・・柵を壊しに行けば。。。
荀攸と程で気持ちよく城門城壁を叩いていきます、途中再起なしで出てきた武将は大水計で流しました
かなり気持ちよく削りまくって、城ゲージはもはやミリ状態、こりゃ勝てたかと思いました
だが、ここであの女が出てきました
周瑜と二人で、、、お前ら不倫かよw
いまさらながら負け犬の遠吠えを言うしかありません
周瑜の弓と白兵で攻城組みはあっさり撤退に追い込まれました
そして周瑜のリードで華麗にダンスが舞われます
そのときのセリフが『もう止められないわ』
すぐに止めてやると思いましたし、後一発で済むんだから何とかなるさ、こっちに武力9と8の槍がいるんだからと
こちらの槍2部隊と楽進騎馬は全快で突撃をかけます
おらおらと蹴散らして最後の攻城とばかりに張り付いたら、、、虞翻の火計で馬鹿3人がこんがり丸焼け・・・
このときやばいと思いました
あわてて再起で復活させて近づいたら兵法『連環』で足止め・・・周泰殿ご無体です、ああ周瑜殿もそんな遠くから眺めないで下さい・・・
ぼろぼろになって4部隊の攻城食らいました
そして落城・・・

敗因としてあげるなら
・柵を放置した
・楽進は逃げやすいので攻城に行くべきだった
いまさらながら悔しい戦いでした


見事に6品降格後、がんばる昇格戦
『えっへっへ、亮ちん頑張ったよ~』
vs.SR黄月英、SR諸葛亮、U馬良、Rホウ統、張松、R馬謖
これを見た時点で、ほぼ伏兵の位置と兵法まで予測できてしまうぐらいメジャーなデッキ
そして予想通りの配置でした
おそらく伏兵もあの辺かなとあたりをつけて城門前の一列縦隊w
前から楽進、典韋、許チョと仲良く並んで行進です
そして楽進が一人踏んで、典韋と許チョは城壁到着w
大体このデッキ組んでる人って城門前に2人はいないんだよね
バリンバリン叩いていたら馬謖が死にましたw
後4カウント後に守護の剛雷がやってきますが、足の遅い槍二人では帰る事もできません
もっとも帰ったら帰ったで破壊の方でこられたら同じですけど
と言うことで、時間いっぱいまで叩きまくってかなり削りました
とは言え、加速装置と超遠距離落雷の夫婦コンビの前では気を抜けるほどの差ではありません
この夫婦がいたら落城以外で気を抜けません!
おまけの張松もいるし、、、知力1にはつらいおじさんだよ
こちらの伏兵も張松のおかげで全部晒され、程一人で突進です
この武力の戦いなら程が突進してもそれほど問題なしw
反計の範囲に入れられたらそれで良し
すると、、、諸葛亮の破壊の剛雷が・・・程5発を一人で受けて轟沈です!
まさかそこまでするとは・・・
今ので最悪士気は4だということで、許チョと楽進でたらすぐに馬謖が、、、また士気回復されたよ
やばいけど逃げられない、あの二人がいたら全域が落雷範囲
なぜか横一列で皆さん進軍してきます
誘いだったのかもしれませんが、こんなおいしいのを見たら発動しますよ『大水計』!!
だめ、、、ぜんぜん減らないしw
無駄に士気7も使っちゃったよ
そして兵法『連環』発動、そして続けて『黄式加速装置』発動!!
見えるようですよ、相手の勝ち誇った顔が
これで勝ったと思ったことでしょう、、、だがしかし!!
相手は忘れている、許チョが生きていることを、、、ちょうりゃぁぁぁぁ!!
この掛け声がこんなに頼もしく聞こえたのって初めてですよ
加速しまくった攻城兵が槍に触れた瞬間撤退w
連環発動から1カウントの瞬間芸ですwww
そして残った知将は最後まで城の中にいた典韋と程や荀攸に駆逐され無傷の勝利
5品返り咲きです!

そして3連戦の最後
またも降格線です(当たり前)
相手は純正麻痺矢デッキ
大水計に火計、麻痺矢に挑発と計略乱れ飛んで結局引き分け
つまり、、、降格ですよ!
ああ、もう気力がないのでやめましたよ
自分のデッキで行かないときついな
今度いけるときはちゃんと自分のデッキで行きますよ、そして目指せ5品真ん中より上w




そしてご覧頂いた皆様、ありがとうございます
なんとカウンターが10000を越えています!!
気が付いたら超えていましたが、こんなに来ていただけているとは思っても見ませんでした
たいした笑いもないこのブログにきていただいて本当にありがとうございます
まだしばらくは三国志にハマっていると思いますので、全国で会えたらお手柔らかにお願いしますw
  1. 2005年08月02日 09:40 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

10000HITおめでと(^▽^)

10000Hitおめでとうございます(^▽^)
分かりやすい解説と、たゆまぬ努力の結果だと私は思いますヨ。
色々と勉強させて貰ってますm(__)m
これからもヨロシクです。
  1. 2005/08/02(火) 20:32:43 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

努力・・・?

した記憶ないんですけどw
いつも思いつきで流れるままのブログな気がしてますよwww
  1. 2005/08/03(水) 12:39:30 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/73-652560bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
