三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ちょっとしたコツ3

ネタも切れかけて、そろそろ終わりが見えてきたこのシリーズw
3回目は『偽城内踊り』
本家本元の完全城内踊りは1003で使えなくなりました
これは『偽』ですw
城内で踊るわけではなく、踊ったときに踊った武将カードを城内においておくというもの

偽

メリットはやられたらすぐ城内に現れる、踊り子さんの防衛のときに邪魔なカードがないということぐらいでしょうか
城内におかず、昨日の場外でも良いですけどね

なんと初投稿w
ガンモ殿よりの投稿は、なになに・・・
この内容は!
この前、黒飛覇王に教えてもらった縦城内突撃!
くぅ~、やはり上位に行く人は当然の知識なのですね

久しぶりに所持カードのチェックをしてみた
最近は引いても引いてもダブってばかりなので、なかなか増えてないのだがチェックしないと何が足りないのか解らないぐらいない! orz
ちなみにカードはすでに三代目です♪♪

アンコモン部門
司馬懿

・・・アンコモンですらまだ足りないのがあるんだから、、、

レア部門
夏侯惇、左慈、荀、曹操
関羽、黄忠、馬謖
呂蒙
献帝、司馬徽

かなり増えてきているな
呉はあと一人と言うところまでこれたよ

スーパーレア部門
王異、賈ク、張春華、張遼
黄月英、諸葛亮、趙雲、馬超、ホウ統、劉備
呉夫人、周瑜、小喬、大喬、呂蒙
貂蝉、呂布

ま、スーパーだしな
うん、なくても仕方ないよね、、、ぜんぜん無い!
各勢力1枚・・・魏だけは2枚
いつになったらコンプとなるんだろうか?
え、無理ですか?
そんな気がしますよw

神速、車輪、麻痺矢の大号令も無いんだよな
使ってみたい・・・
  1. 2005年07月31日 22:36 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

それ、悲哀使う時当たり前のようにやってましたw
単純に踊った時シン皇后が邪魔なんですよね~。最近は悲哀やってないからな~。最近騎馬一枚も使わないデッキなんで騎馬の操作忘れました><;
  1. 2005/08/01(月) 03:34:21 |
  2. URL |
  3. 混一色 #41Gd1xPo
  4. [ 編集 ]

踊り子さんに手を触れないでw

踊ったらすぐにいなくなってもらいましょう
それが踊り子さんのためですw
  1. 2005/08/01(月) 12:32:59 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

石川でちまちまプレイしている夢枕と言います
いろんなテクが図付でわかりやすい説明があるとこあるよーと友達に聞いて最近来るようになりました。弓兵のカードどけて場所固定させるとかは盲点で、かなり役にたってます。
舞の件ですが、あれはミニマップ表示で一回場内に戻してからカードをどけると、死んでも場内に戻って復活カウント開始してくれます。(知っていたら申し訳ない
まー悲哀は勝てることは勝てますがデッキパワーありすぎて正直面白くないんで使ってません(==
お互い覇王目指してがんばりましょうッ
  1. 2005/08/01(月) 16:49:05 |
  2. URL |
  3. 夢枕 #gb4eXBzM
  4. [ 編集 ]

う~ん・・・

縦城内突撃とは全然違いますよ~w
どっちかって言うと、自城で敵の突撃を回避する技なんですがw

見せれたらいいんですが、無理ですしね~…。
  1. 2005/08/01(月) 19:52:01 |
  2. URL |
  3. ガンモ #-
  4. [ 編集 ]

>夢枕殿
お越しいただいて光栄です
ご紹介までしていただける人がいらっしゃるとは驚きです
こんなところでよければちょくちょくお越し下さい
カードをいったん城内において外すのは知りませんでした、また一つ賢くなったとw

>ガンモ殿
違いますか
やはり知らないテクニックはまだまだ山のようにあるようですね
背後霊と化して皆さんの動きを観察せねばw
  1. 2005/08/02(火) 09:22:47 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/71-637b0e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
