三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ちょっとしたコツ2

続けて2回目のちょっとしたコツは『場外』です
柵弓デッキ系や、弓兵の射撃が重要な局面で重要なコツです
やり方はいたって簡単

場外

図のように弓兵を筐体の戦場から外へ出してください
こうなるとカードを動かすときに弓兵にあたる心配がないので、槍や騎兵を思う存分に動かせます
柵弓でも枚数が多いと端のカードを触ったらみんな動いたなどということもあるかもしれません
そうなるとその間、弓の攻撃はなくなり非常にもったいないことになります
なので、弓の攻撃を妨げないためにもカードは外に出してください

動かしたくなったら動かしたい場所を指定して、また場外へ
これだけで盤面から弓兵がいなくなり、動かすときに気をつけなくてよくなります
気をつけるのは、間違えて別の弓武将と混同させないこと
撤退のときはカードを城内に戻すだけで大丈夫です

弓兵の技が特にないのでコツと銘打ってきたこのシリーズの肝である弓ももうおしまいw
さあ、そろそろ次のネタ考えないとね
何しろ行けないのでリプレイとか近況も書けないしw
  1. 2005年07月30日 01:12 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

最近ボクが使うテク

相手の突撃を回避する方法なのですが、簡単なので、皆さん知ってると思いますが、一応勝手に説明しますね~。

自陣前での騎兵の突撃…うざいですよね?
自陣限定で、突撃回避が出来るので、試してみたください。
やり方は、いたって簡単。突撃がきたら、城に引っ込む。
正確には引っ込みかけるんですがw
相手が攻城準備ゾーンに入ったらオーラも無敵槍も消えるんで、消えたのを確認したら再出撃です!
攻城準備ゾーンに入ったらオーラも無敵槍も消えるって特性を利用した回避技なんですが、地味ですかね?
自陣前に張り付く敵を援護するように遊軍している、騎兵対策にお試しあれ…。
ってこれじゃわかりにくいか…。
  1. 2005/07/31(日) 17:34:52 |
  2. URL |
  3. ガンモ #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/70-66e0a642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
