三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

New悲哀

前回のマイデッキ
甄曹昴韓当関銀屏
魏続成公英陳琳張梁

獅子天殿のアドバイスを受けて、回らない関銀屏を登録抹消で伏兵の羅憲を登録
勇猛がなくなったのが非常に不安だけど、持ってるこいつの一騎討ちがほぼないからいいかとw
攻城兵が欲しくなったので、陳琳外して・・・自爆のほうを選択
要するに、引っ張って数カウント稼ぐか、爆発して攻城1回ぐらいで押さえられるようにがんばるか
ここで何かが閃いた!!
張梁を・・・金環三結にするんだ!!
これぞネタ神様の啓示だ
猛烈な勢いでチェンジ決定
そして今回はこんなのに変更
甄曹昴韓当羅憲
魏続成公英逢紀金環三結

完成したのは、全勢力全兵種悲哀デッキw
ネタ神様、そんな啓示してくれますかw
まあ楽しそうなのでいいやと進軍

長くなるので、続きの中へ

1回戦
魏延趙雲馬超呂凱
うん、呂凱復活デッキだね
・・・高武力ばっかりだと、ちょっと痛いんですが
序盤、呂凱が死んだ・・・あれ?
今だ、やっちまえーwww
開幕の攻撃で、相手は趙雲以外死亡w
こっちは柵が残って弓二人も生きてて、甄も生きてる
踊ってレッツゴー
逢紀が2回、その他も壁ですが叩きまくってすごいリード
なのにーw
さすがに基礎武力高いデッキだけあって、少しずつ削られていきます
それでも何とか時間ぎりぎりまで耐えて何とか勝利
結局相手は呂凱を使わず趙雲が疾風で駆けて来たよ
呂凱だったら敗北だっただろうな


2回戦
閻行蔡文姫董卓馬超成公英
董卓はずいぶん久しぶりだな
序盤、なんだか知らないが、相手を追い返したぞw
羅憲をバカが踏んでくれてそのまま乱戦しなかったおかげだな
槍の牽制で何とか耐えて悲哀開始
壁逢紀にマウント弓が2人
そこへのんびり羅憲接近
相手はというと、成公英で逢紀に乱戦をして馬超が気合を入れてきます
やばいですね、ここでそれをされると全滅覚悟しないといけません
・・・相手の全軍が攻城部隊を無視して甄に突撃掛けていきますw
ぅおいっ!!w
いくら成公英で止めてるからって、マウントとかも居るんですけどね
戻ってくる前に逢紀が壁を3回叩いて落城
うーん、投げてたのかな?


3回戦
程普周瑜大虎文鴬
はじめて見たー
大虎デッキだー(?
こりゃ、なんだか燃えます
上の2戦は守ってから悲哀でしたが、今回は序盤から攻め
むしろ賭けw
片側にまとまって、周瑜が居ないことを祈って突撃w
勝ちました!!
相手は文鴬が防衛する以外なく、結局伏兵二人を一人で踏んで撤退
弓は1部隊なので逢紀も十分粘って攻城成功
腕の問題で城門に持っていけないけど、壁でも3割削ると壮観だねー
そのうち城門叩いてみたいなと思ったりw
さすがに2発目は無理でした
うっかりと言うか、周瑜踏んじゃったので現れた8弓の前にどんどん溶けました
それにしても厄介なのは、壁とは言え攻城兵が叩いたのにリードをしたと思えないところ
相手には恐怖の攻城兵器が居ますからね・・・
こっちの作戦は周瑜を釣って死んでもらう作戦
いいんですよ、コスト3の8弓が消えるなら、式6使って周りごと燃やされても
周瑜が生きていて儀式をされるのが最悪
それさえなければ何とかなるのさw
舞う → 弓用の生贄を置く → 周瑜が自爆するw
この流れで相手デッキの防御を片方だけにして攻めます
どうせ、周瑜以外は同じような武力ですから、文鴬が両方にこれないようにすればOKですよ
そんな左右フェイントのおかげで大虎がしばらく防御要員
とか思ってたら、ついに大虎が儀式開始!!
この瞬間脳内暴発気味w
もはやレミングのごとく、ただ一点を目指して走る走る
目標はただ一点!
カウントが進むにつれて、大虎の周りの色が変わっていきます
心臓に悪いどころじゃないですよ
傾国の舞のほうがまだましw
そしてカウント4になってこちら全滅・・・
もう見てるしかありません
こんなにカウントが遅く感じるものでしょうか?
カウント1で大虎の周りが赤くなりました
ああ、どんなエフェクトなんだろう
ぼんやりそんなことを考えて・・・勝ちましたwww
溜め時間内に使ってなかったのかよw
うーん、びっくりと言うかラッキーな勝ちでした
でもどうせなら、エフェクト見たかったw

3連勝で徳5になったのに、なんか悔しいと言う不思議な気分でしたw
  1. 2007年07月24日 00:02 |
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/674-d164a464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
