三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

引き分けはヤダ

ところテンモード!
負けの次なので、勝ちのはずが引き分け
まあ、勝手な予定だが、そうなるつもりだった
そして、引き分けの次は・・・負け
きっちりそこは予定通りか
徳4に落ちました
もう、なんと言うか、駄目すぎ
うーん、2色でないとだめかなぁ
甄曹昴韓当関銀屏
魏続成公英陳琳張梁
うん、3色超えたら何色でも一緒だもんねw

序盤に何かされたら、魏続が卑屈になる
号令してきたら成公英が走る
マウント取れたらとにかくバナナを食べる
攻城されそうになったら悪口を言う
それで落城は防ぐわけだけど、どうにも
・・・歩兵が2人になってどうもイマイチ感がぬぐえない
むぅ、どうしたものか
蜀と組む2色が一番便利そうな気がしてきたよ


今日の勝ち負け
△ R呂布、R魯粛、U呂蒙、R司馬徽、R曹仁
師の教え+阿蒙を解除したのは良いけれど、森の中に隠れた呂布が邪魔で邪魔で・・・
結局守ったけど攻めきれなかった感じで引き分け
呂布が痛かった

× L曹操、SRホウ徳、R郝昭、R楽進、R荀
カウント30まで荀を落とせず、相手も攻めきれずで悲哀が踊れないので微妙な戦い
ようやく踊ってさあ、と思ったら曹操が号令かけて郝昭が魏武・・・
そりゃ、士気もあるよねぇぇぇ
化け物みたいな郝昭止め切れず消滅

そして徳4領域へ

○ SR張飛、R奥義孔明、R関索、R関銀屏、C廖化
相手が突撃しかしてこないと楽でした
死ぬまで戦場で戦ってくれるなんて本当にありがとうございました

× R王者袁紹、R田豊、U劉備、SR甄洛、R顔良
良い感じだったような気もしますが、田豊が邪魔だった
士気貯まって隙無きでライン上げられて王者でおしまい
隙なき → 王者 →キャッシュバック王者
うん、あのゲージの減りはびっくりだw

○ SR呂蒙、R周瑜、U孫桓、U韓当、U孫権
勝因は周瑜が戦器を持っていても甄を落とすのに火計が2発も必要だったこと
それと成公英がこっそり攻城に成功したことでしょうか
麻痺矢されてたらたぶんダメだったな

× SR孔明、U張飛、R一騎当千馬超、R関銀屏、SR憤激劉備
終盤までリードして、お互い全軍でぶつかり合い
相手は2人八卦+3人八卦
こちらはぼろぼろになって、いでよ解除戦法!
+8状態だから解除さえしたら楽勝さ
11の成公英が8の死にかけ張飛に喧嘩売った・・・あぼーんw
もう何も言えない
これで解除し切れなかったために馬超に殺された

引きはLホウ統、R甄皇后・・・いらねぇ

どうでもいい話だが、献帝居ないのでいっそ買おうかと思ってカードショップへ
R献帝210円
・・・R王者袁紹280円
なんだか献帝を買う気が失せた一瞬でしたw


テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007年07月17日 19:30 |
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ゴリラを姜維に変えたら2部隊撤退と殿馬で銀ペイ回りますよ。
回す気がないなら銀ペイよりラケンの方がいいかと。
  1. 2007/07/17(火) 23:10:01 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #-
  4. [ 編集 ]

素直に蜀との2色がバランス的にもいいかな
蜀なら回復するのも居るし、ゴリラの代わりは十分できそうだもんね
そうすればダメ計も入れられて安定するかな
  1. 2007/07/18(水) 19:47:09 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/670-70dbab55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
