三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

一騎討ち


最近の負ける原因の半数近くを占めるであろうこれ
喧嘩っ早いのが高武力勇猛もちに喧嘩売っていなくなる
なんだかなぁぁぁ
一騎討ちが致命的に弱いのも問題
だが、状況読んでくれとお願いしたくなる
武力MAXで魏武使った瞬間に勇猛馬超君に喧嘩売って負ける楽進
背後はへたれなんだから一騎討ちはやめて
関銀屏が孫権辺りに喧嘩売って引き分けるのがやっとなんだから、、、
出た瞬間に喧嘩して、速効で消えて攻城がばしばしと入るw
もう泣けるよ

現在ところてんモード
綺麗に赤と青が並んでいます
連勝すれば上がるが連勝しなかったらこのまま
連敗すれば下がるが連敗しなかったらこのままという感じ
ああ、もう!
自分のふがいなさに腹が立つ
もう、何とかしてくれよって感じだな・・・


流れ流れて今の悲哀デッキ
甄、楽進、関銀屏、ホウ統、韓当、呉景、周倉、張梁
武力重視の悲哀になってます
関銀屏を姜維にしたほうが基礎武力は上がるんですが、勇猛と魅力は惜しい
伏兵がもうひとつほしいのだけど、うーん
序盤がどうしても厳しいんだよね
相変わらず、弓デッキには厳しいです
こうなったらあれか、袁と涼も入れて6色で行くかw
それなら成公英と弓に郭皇后、特攻隊の許攸も入れればああなんてロマンあふれる構成ができるんだろうw

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007年07月10日 11:58 |
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

ホウ統→潘璋
周倉→すねーく
のほうが、いいよーな…

多色悲哀で、士気6の計略は重いですよ、やっぱり。
個人的には…張梁外して、成公英でもいいと思うんですが、ね。

私が組むなら…
SR甄、曹昂、李典、陳羣、ぎんぺ、韓当、潘璋、すねーく
…かな?
  1. 2007/07/10(火) 12:42:25 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

多色にしちゃったんなら何色でももういいですねw
一騎打ちのきつさわかります。
騎馬単だと一騎打ちで槍に攻城入れられると逆転が大変なんですよねぇ。
  1. 2007/07/10(火) 16:58:51 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #-
  4. [ 編集 ]

>龍之介殿
士気6は必殺の証w
号令対策なわけですよ
陳羣と李典は・・・接触から号令撃たれるんですよね・・・李典狭いからw

>獅子天殿
いやまったくその通り
そのこわさからどんどんデッキが多色なる今の私
武力より攻城力の槍ですね
ゴリラのバナナもまだまだおいしいですし
  1. 2007/07/10(火) 23:53:43 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/663-c8a2e4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
