三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

テクニック騎兵編その3

今日のお題は『囮突撃』
なんでも突撃をつけているだけって感じだなw
ネーミングは別にして、最近の呉デッキの増加でかなり役に立つようになって来ました
騎兵が弓に強いのは確かですが、柵の後ろに隠れられるとなかなか厄介です
騎兵だけのデッキなら何度も突撃を繰り返すと言う脳筋な戦い方でもそのうち柵をつぶすこともできるでしょう
ですが、騎兵が一騎しかいないとなかなかそうもいえません
槍では柵を壊す前に蜂の巣で撤退するのは火を見るより明らかです、特に太史慈と丁奉なんかがいたらてきめん
そこで、弓に強い騎兵を囮にして柵を壊す部隊に弓を飛ばさないようにする技がこれ
柵の前あたりでオーラを消さないように動かす
囮1


そうすると弓は範囲内に入った順番に狙っていくため、オーラをまとった騎兵に弓が集中していく
ところがオーラをまとっているのでダメージがむちゃくちゃ少なく倒れないと言う状況になる
そうすると騎兵以外の部隊が柵を壊しに行っても弓が飛んでこないと言う技
囮2


間違っても弓の範囲の外に出るとか、柵にぶつかるとかはしないように
騎兵に弓が集中しているので、あっという間に蜂の巣になりますから
騎兵編の第4回目は『桐たんす突撃』をお送りします
それではまた明日ー♪


ちょっとリプレイコーナー
魏軍限定イベントをやってきました
R司馬懿、R郭嘉、R楽進、R徐晃、U曹仁
ALL騎兵!
相手の計略を交わす術を捨てて突撃にかける!
まさに脳筋デッキwww
一応司馬懿がいますが、どうせ使えないだろうなと、、、

オープニングがいいな、と思って対戦開始
いきなり配下戦!
君主『え○く○』殿
負けました、、、
と言うことで、いきなり配下です!
我が君よ、あなたのために玉璽を集めてまいります

続いて二戦目
許褚 荀デッキ・・・
あっさり敗北
我が君よ、不甲斐ない臣下で申し訳ない

実はこの負けで6品に落ちました、、、
ここで引くわけには行かないので、さらに進軍だと300円入れて思わず連打・・・
普通の全国対戦選んでしまいましたwww

なのに現れた相手が3戦連続の許褚 荀デッキ・・・
またかよー
もう勝てる気がしなかったんですが、なぜかこの相手には勝てました
勝因は水計連波を3回も撃てたこと
荀殿は何を見つめられていたのか・・・見つめられていたかもしれないのに撃った俺も俺だがw
おかげで5品に再昇格できました

そして2戦目
SR劉備、R趙雲、R馬超、R姜維の蜀デッキ
流石に手ごわい相手でした
槍が3枚いると怖くて怖くて、しかも頭がいいのが揃っているので水計連波が威力弱いし
姜維によく呼び出し食らってのこのこ付いていく奴らとかw
カウント03で攻城が成功で、時間切れ勝ち
どきどきものでした

3戦目は天啓デッキ
SR呉夫人、R孫堅、R周泰、R太史慈、呂範
場面は中盤のときのこと
こちらの3人が敵城に張り付いていたんですが、敢え無く全滅
戦場には司馬懿のみが残った状態
相手は全軍上げて横一列の陣形、そして賢母発動、天啓発動のコンボ完成!
・・・あの、司馬懿残ってますけどいいのでしょうか?
はい、水計連波♪♪
さすがに賢母の後なので誰も撤退しませんでしたが、兵力が1/5以下までいい感じに減っていますw
で、こちらは再起の法で全軍回復です
壁に張り付いた途端、城ダメージで太史慈脱落(早っ!
全軍兵力半分で出陣したんですが、徐晃が孫堅撃破
曹仁が一騎打ちで周泰に負けたけど、その後のフォローで撃破
呉夫人はあっさり撃破
この時点で相手は呂範のみ・・・無視しましたw
そろそろ天啓効果切れるだろうし、切れなくてもこちらのほうが数が上
と、言うことで無視して攻城へ・・・相手も兵法は使った後なので郭嘉が落城させてくれました
やったよ討伐成功!!

カードは白5枚と言うオチですが、討伐できたしよかったよかったと言うところで今日はおしまい
また5品真ん中あたりになりました
  1. 2005年07月25日 20:36 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

内容とは関係ないんですが

SR周ユ、ゴリラ+魅力持ち×4ってデッキを考えたんですが、どうでしょうか?w
  1. 2005/07/25(月) 23:32:34 |
  2. URL |
  3. ガンモ #-
  4. [ 編集 ]

TOM9さん物知り~

うん、こっちは楽が出来ますよ。(マテ
桐たんす突撃まで使えるんですか?それは凄いです。
うまく行けば更に上にいけますよ。スキルあげて是非上を目指してください~
  1. 2005/07/26(火) 00:09:36 |
  2. URL |
  3. 黒飛 #-
  4. [ 編集 ]

なに!?

なに!?その1
>ガンモ殿
燃やせ、炎を掻き分けゴリラがやってくるですかw
開幕で焼き尽くされるって言うのもすごい
いけるんじゃないですか、これ
残りのコスト1×4は、妨害対策の曹植、もしも士気が余れば勅命で恐怖のゴリラの作成に献帝、やはり忘れられない蔡文姫、忘れられない劉表、役に立ちます呉夫人のうちから4枚かな

なに!?その2
>黒飛殿
楽ができるって、いやそれはないっしょw
予定表でかぶるのってもうないはずですから
スキル上げが一番大事ですね、桐たんす突撃は所詮あの程度の成功率ですからw
  1. 2005/07/26(火) 01:37:51 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/65-342763a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
