三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

雨の日


車のない身としては、なんとなくカードとかが湿って痛みそうで行く気になれない

8枚悲哀とかハードに入れられないので、それはそれでぼろぼろになってきてはいるんだが、濡れたら嫌だなと思うとデッキケースを家に置いてきてしまう

雨予報だと行かなくなったりしています

そんなわけで青5つ赤0と言う極限に降格寸前で停滞中

5連敗の相手でも書いておきます

初戦
△ R小覇王、R孫権、R孫堅、潘璋、程普
序盤を凌ぎきって踊ったんですが、守り手腕でやられた
結局攻城できずに引き分け・・・負けだね

× 艾、R賈ク、羊コ、SR夏侯淵
豪華なデッキですが、弱体された武将を使っている
それはつまり慣れてるということで、、、
だめだー、雲散が士気差で無駄になる、賈くが邪魔ー
相手が馬単なので、ゲージは僅差でしたが試合内容は大敗

× 大徳、Rホウ統、廖化、R馬超、U張飛
張飛に回られたときに楽進が魏武しなかったのが敗因
あわてて逃がしてどうするよ俺
魏武すれば武力差でも十分勝って悲哀止められなかったのに
最後は連環で固められて詰み

× SR陸遜、U周泰、R孫権、韓当、徒弓持った1.5弓
開幕の立ち回りからうまかった
弓の射程を見事に見切られこちらの弓が各個撃破
そして増援マスターで陸遜が城門に張り付いたらこりゃダメだ
開幕から残り20カウントまで粘ったけど、ただ粘っただけ

× SR張遼神速騎馬隊
年季の差を見せ付けられた気分でした
すばらしい動きだった
・・・槍をきちんと相手に向けないとだめだって

賈逵がいるだろうか・・・
伏兵捨てて陳羣のほうがいいか

司馬懿はたくさん考えたら勝つというが、たくさん考えたら悩むじゃないかw
答えは遠い

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007年06月19日 10:44 |
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

強いと感じる相手なら負けても得るものあるしよしとしましょうよw
ラグゲーやデッキパワー頼りの相手より楽しいからw
その場で考えたら悩むから、事前に多く考えたものが勝つってことなんだと思いますよw
  1. 2007/06/19(火) 18:52:16 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #-
  4. [ 編集 ]

確かに身にはなるんですが・・・
そのデッキを真似できる資産が無いのが何ともはやw
悲哀の強い人がどこかにいてそれを背後で見るとかしたいなぁ
  1. 2007/06/20(水) 00:44:46 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/637-b16347f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
