三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

悲観的情報蔓延中


最近ずーっと行ってない

あー、行きてー

最近は高武力が流行で、低武力なんかゴミらしいですね
悲哀なんてやってられないって言いますねぇ
騎馬の低武力なんか突撃食らっても気にしないとか

・・・それって、俺に対してどうしろと?!

基本デッキ
8枚悲哀
最高武力は4

サブデッキ
ダブルS
同じく最高武力は4の騎馬単

俺のデッキって、いつもいつも時代の裏側になっていくんだなぁw

まあ、実際どれぐらいなのかは、近日中に言って体感を報告しましょう
VerUPすぐの時はたいしたことがないと感じたが、実際どうなっているのやら

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007年06月12日 12:54 |
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

コメント

なんかノイ日記には悲哀が流行ってるってありましたよ。
各種号令の弱体化に伴って悲哀は強くなったとか。

要は生贄をたくさん出して1体でも強いの作ればそいつがなんとかするだろう、とw
  1. 2007/06/12(火) 16:30:37 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #-
  4. [ 編集 ]

悲哀まだいけたよ!><
でもね、やはり相当考えて妨害なりなんなり入れないと8枚のほうでは厳しいかもしれません(´・ω・`)
悲哀で流行っているのは多色、特に成公英が一番使われていると思いますね。
色んな場面で号令なりなんなり解除できるのは強いです。
低武力の騎兵の突撃は弱くなったので・・・ダブルSは更にそのスピードを活かして相手の2倍、3倍多い突撃できるようにする!とかじゃないと辛いですね><
そのうち何か策も浮かぶはずです、お互い頑張りましょう^^
  1. 2007/06/13(水) 01:18:38 |
  2. URL |
  3. リョーチョー #H7y9A.jY
  4. [ 編集 ]

ぇー、悲哀強いですよー。
魏呉連携悲哀やりましたが覇王クラスでも充分いけまっせ~ヽ(´ー`)ノ
UC陳羣広いよ、強いよ(*´д`*)
  1. 2007/06/13(水) 03:34:34 |
  2. URL |
  3. 犬 #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫(^-^)b

大丈夫(^-^)b
まだまだ悲哀は行けますよ。
今までしたことがなかった10連勝出来ましたしw
程イク爺ちゃんは悲しいぐらいに柔らかくなかったけど…
  1. 2007/06/13(水) 11:40:52 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

>獅子天殿
さすがに1体ではどうしようもないかもしれません
でも、馬と弓が+10されればかなりいけそうです
もっとも、これの弱点はすさまじくありますので、要はそこをわからない人が多いと言うことでしょう

>リョーチョー殿
いけるね
でも、以前のように力だけを考えたら負けそう
妨害とかそういうものが入ってたら強いね

ダブルSは、その通りと言うしかw
さすがに2倍もいりませんよ
5割り増しぐらいで・・・

>犬殿
陳羣広くなりました?
連計の方かな
あれは今期かなり広いらしいですからね
覇王クラスでいけるのはデッキ能力より腕だと思いますよ

>龍之介殿
10連勝って・・・
やるな朋友!
に、してもだよ
なぜ俺が悲哀ダメなんだなぁって書くと今まで悲哀ダメって書いてた君主からいけるって言われるんだろうw
  1. 2007/06/13(水) 18:04:53 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

それは…ねw
最初の感想とプレイした感想の違い、ですよwww

次の記事で朋友が書いている通り、新しいデッキを試しているところで、戦い方がわかるデッキ、相手に合わせた対処がそれなりに出来るデッキってのはやっぱり強いですよw
騎兵1枚の4枚デッキは、悲哀のお客様ですし、ネw



こっそり

獅子天さんから、
R趙雲(旧)で、質実剛健+殿馬+投げ車輪で
暴れる電波が届いたw
武力23の計略が効かない神速車輪が完成するw 迎撃喰らうがw(をい
  1. 2007/06/13(水) 22:59:27 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

うまい人はその4枚デッキできちんと仕事こなしていくから怖いです

こっそりになってないがそのこっそりコンボ、ダブルS相手にやったら詰みだぞ
そんな危険コンボやめてくれー
  1. 2007/06/14(木) 17:48:00 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

>横槍(ぁ

そんな電波発信した記憶ないんですがwww
  1. 2007/06/14(木) 22:08:15 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #-
  4. [ 編集 ]

え、マジ電波?!w
  1. 2007/06/15(金) 09:29:23 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

電波かもw

もとい、

>要は生贄をたくさん出して1体でも強いの作ればそいつがなんとかするだろう、とw

…というところから来た連想だったんですよ、と書いておきますw
  1. 2007/06/16(土) 12:19:00 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

いや、そこからあのコンボはかなりすごい電波だとw
最近蜀にも自殺者が多くなっているので、組ませるのも面白いかもねwww
  1. 2007/06/16(土) 23:53:59 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/631-d1c7e3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
