三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

初参加

いろいろあって、今までの大会に参加が出来ませんでしたが、ようやく初参加!!
参加賞もらいにって気もしますが、まあ参加することに意義が・・・あるとも思わないけど行ってきました
行くからには1回戦負けは遠慮したい
せめて1勝
あわよくば2勝・・・優勝w
やはり勝つために行くわけですから、参加だけで満足はしたく無いですね

参加記念ケース
で、参加賞のケース
・・・デカッ!

今使っているケースの3倍ぐらいありますよw
デッキをたくさん持ち歩くわけじゃないので、コンパクトなケースがいいんですよ
これは家で入れておくのにしましょう


さて大会1戦目
全国大会初戦
悲哀vs回復
いきなり萌える舞対決です
個人的には燃えますがw

にしても、勝率66%って何だろね・・・
うらやましくなんか無いもん

まず序盤はグダグダになりつつ、お互い中央でぶつかり合って痛み分け状態
士気たまるまで引きこもりです
柵が残っているのでお互い舞う気満々
こっちが踊って、あっちが踊って、ここからが本番よ!

張飛、高順に純粋に武力負けで撤退して行くこちらw
その度に後方支援の弓が強くなっていくんでそれはよし
士気も無いのでお互い純粋にガチ勝負という形
で、舞った後の攻防結果
こちら張春華、相手は蔡ヨウという何ともはやな展開で何もしないで帰ります
こちらは柵だけでも壊したので十分です

そして士気もかなり貯まって再度仕切りなおし
張飛の大車輪来るかなって思ってたら、相手はホウ徳が猪突猛進してきます
張春華撤退w
雲散失敗ですが、槍はまだいます
迎撃で死ね・・・「落ちてゆく」
うわ、程イクの武力3ぐらいでは止められないのかw
柵がヤバイ
さすが武力20近い騎馬です
2部隊撤退で+4の弓食らっても死なない死なない
柵が完全破壊されて、計略効果が切れてやっと落とせました
その間、こっちの阿会喃が甘皇后を撤退させます
これで中盤にして勝負あり
舞姫対決はこちらの勝利で終了しました
よし、1回戦負けだけは免れた

全国大会2戦
2回戦は呂布わら
・・・止めるすべが実はありませんw
士気が12になったらこちらに勝つ方法が無いというのが実のところ
天下無双 → 雲散消沈 → 天下無双 → 止めきれなんだかw
それが解っているんで、せめて周りを落として太平で士気を減らしてもらおうというのが今回の狙い

甘いのは私か・・・

戦った感想です
さすが覇王クラス
見事に呂布のもぐり突撃だけで、こっちの部隊が全滅です
槍2部隊がカバーしてるのに無敵槍が2本もあるのに悠々とオーラをまとってゴリも阿会喃も落とされた
そうか、あのテクが基本にならないとダメなんだ
こちらの6部隊が呂布ただ一人に全滅
こっちがしたかった呂布以外を倒すどころか呂布にすべてを蹴散らされる展開
それでも張春華を残しているので天下無双がすぐに飛んできません
呂布と張春華のにらみ合いという、よく解らないこう着状態を場の一方でしている間に逆サイの金環三結に攻城される有様
もっとも呂布いなくてもその時の部隊数の差は2対4どうやっても攻城されてましたけどね
それでも、呂布をずっとけん制して最後の10カウント
実はここまでお互いが使った計略はこちらの舞のみ
こちらは呂布さえ何とかすれば
相手は呂布さえ生きていればで妙に変な戦いになった様子
呂布の天下無双を警戒するあまりゴリラにバナナも食べさせられない
そんな状況で、ついに呂布の兵力ゲージが2割まで減った!
残り時間も無い
こうなりゃ、呂布の武力を先に落としてその隙に一気に殲滅できるかも
・・・そんな夢を見ましたw
そして、ついにこらえきれずに相手の3部隊をまとめて「おいたが過ぎたようだね」
ええ、馬鹿です
その瞬間に言われました「愚か者どもめ」
そりゃ使えば兵力も回復して武力21ですもんね
結局蹴散らされて、おしまい

全国大会初参加は1勝で終わりました

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007年04月28日 15:23 |
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

お疲れ様です。
僕は現在就職先の研修なので、中々三国志が出来ない状態なんですが・・・

今日は大会初参戦しますよ!!
とりあえず、僕も参加賞狙いです。
デッキはメインは于吉落雷でいくんですが
カナンプウ入りを使うので、結果をお楽しみに(・∀・)
  1. 2007/04/29(日) 10:19:43 |
  2. URL |
  3. ガンモ #-
  4. [ 編集 ]

ガンモ殿、お久しぶりです
結果は?
結果は?
于吉落雷は今でも十分怖いです
いや、今でも使い続けている熟練の腕が怖いのかな
  1. 2007/05/14(月) 10:06:37 |
  2. URL |
  3. TOM9 #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/606-7cc95678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
