三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

コラボブログ

やあ久しぶりだね、コラボブロガーの諸君
1年ぶりかな?
今日は他でもない、我らが皇帝ランスロット閣下の復活を祝ってだよ
紹介しよう、懐かしかろう・・・
そうだよ、君の良く知る彼だよ

さて、ほとんどの人が付いて来れないネタは放置してと・・・
今回は1年ぶりとなったコラボブログです

今回のお題は・・・

袁軍の攻城兵 C辛評
コスト1.5 防柵
武力3 知力8
計略:時限式自爆(3)

攻城兵=袁家と思えるようになってきましたね
残る攻城兵は蜀のあの人だけ
スペック的にはコスト1.5で武力3
ちょっといまいちなところですね
袁家にはコスト1で武力3の攻城兵が2人
その分、防柵があるんでしょうけど、それでももう少し上ならと思えなくもなく
知力8の自爆は知力3までは確殺、5までは即撤退させる可能性を秘めている
しかもそれが反計されない大徳範囲となると凶悪
もちろん、一人で使うと攻城できないので、誰かのお供にと言うことになる
防衛時には士気3で一気に大ダメージを狙え、弓マウントしている武将も十分範囲に入る
さて、こんな攻城兵+自爆と言う浪漫しかない武将をどう使うか?

~王道闊歩~
攻城兵が端っこをちまちま歩いてどうするか!!
中国の諺にもあるではないか
『攻城兵は門より出でし、門より壊す』と(ありません)
門から門まで、サッカーで言うところのゴールトゥゴール
そのために辛評を守る武将集合だ
時限自爆?
・・・忘れろw
C辛評  3/8 柵 時限自爆
SR文醜 9/4 勇 勇将の襲撃
R顔良  8/3 勇 先陣の誉れ
R袁紹  7/6 募 王者の進軍

2枚看板が、我らが名門君主が辛評を守る、守る、守る!
さあ行け、僕らの辛評
士気7からの襲撃+自爆で文醜の攻城をサポート
士気9からの王者の速度低下を自爆でサポート・・・
あれ、自爆するしかないのか?!


~我がスクラップを越えよ~
辛評を使って自爆を忘れるなんて出来ません
ならば自爆をメインに戦いましょう
とは言っても、前述の通り自爆の確殺は3
最近の知勇兼備、、、じゃなくても知力4以上は多い
ならば、2回自爆してもらおうじゃありませんか
そういうことで復活計略持ちと一緒に
C辛評  3/8 柵 時限自爆
U張勲  5/2 募 大量生産
その他なんかw

2度殺しをするためには自爆2回分の士気8+復活の士気がいるため袁軍が基本
呉と蜀なら同盟での士気上昇もあるので使えなくも無い・・・が、ネタのためにそこまでするか?w
とは言え、2度爆発しても相手はほぼ死なない(おい


今回はこんなところで
以下は今回のコラボブログ参加者一覧です

コラボブログのランスロット殿
名剣Alonedite[我こそは、戦乱を断つ剣なり]

セフト殿
セフトの超絶挑発日記

真音殿
たまごだっていいじゃない?

晃殿
晃の三国志大戦日記 〜力を見せよ!〜

千里眼殿
未来はきっと、目の前に

龍之介殿
Hit the beat! Keep your beat!!

しるばまる(白銀丸)殿
白虹奇士団、参上!〜三国志大戦2攻城兵ブログ〜

銀河殿
Shower Of Arrow

神行百変殿
酔狂書生は江湖を往く

たぬき殿
学生の三国志大戦ブログ「進めー!」

そしてここの10名でした
  1. 2007年03月24日 00:39 |
  2. コラボブログ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

コメント

コラボお疲れ様でしたw

二度爆発すれば、よほどまで結構殲滅出来ると思いますよw(汗
呂布なら二度殺せますし(をい
諸葛亮クラスは生き残るかも知れないけど…

忘れろと言って、結局自爆ですか、朋友w
  1. 2007/03/25(日) 18:29:12 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした☆

大将軍と愉快な攻城兵たちでいいんじゃないだろうか?(w
呉と組んで自爆デッキでもいいけど・・・。

今って知力8でも知力4が撤退しないの~?
勉強不足だww
  1. 2007/03/25(日) 21:15:45 |
  2. URL |
  3. 真音 #95bkP2lk
  4. [ 編集 ]

コメント遅れました。
コラボお疲れ様です。
袁軍の看板が揃ったのは良いが、むしろ守らないオトリの方が良いような。。。
というか、辛評いらn(ゲフンゲフン
攻城兵と大将軍だけのデッキはかなりウザイような。
そうだ、姫を入れてみようww
姫入れたら大変やぞ~

って、当初の考えが無くなってるかww
  1. 2007/03/27(火) 18:29:06 |
  2. URL |
  3. 銀河 #-
  4. [ 編集 ]

>龍之介殿
いや、自城防衛でもない限り、爆発復活再爆発を食らってくれる生き残り武将はいないからってことです
生き残ったら城に戻っているでしょうし
自爆・・・お約束ですよw


>真音殿
確殺は3です
4は8割以上~撤退
なので、生き残る可能性があるので、ああ書いています
5でも他の武将がいたら十分な威力ですよ


>銀河殿
姫と名門の攻城兵アタックw
姫+王者名門+大将軍+危機一髪+自爆+時限自爆
復活加速と飛天して、王者で攻城能力上げて「わたしのやりたかったのは・・・」
むりぽwww
  1. 2007/03/27(火) 18:41:44 |
  2. URL |
  3. TOM9 #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

コラボお疲れ様でした~(遅

>『攻城兵は門より出でし、門より壊す』
ですよね~。
名門なら漢らしく、、城門一点狙いッ!

熱く、とても激しい名言が生まれましたねw
  1. 2007/03/28(水) 21:59:56 |
  2. URL |
  3. 晃 #g4sOX8Gw
  4. [ 編集 ]

コラボご苦労様です。

王者+攻城兵城門で一撃必殺狙い、ですね。浪漫があって良いですねぇ。
勇将+王者+兵法神速大攻勢でマウント取られた日には、確実に死ねますよ。
  1. 2007/03/28(水) 22:21:07 |
  2. URL |
  3. 神行百変 #s48xcqFo
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでございます。

王者はわりと使いでがありそうな計略ですね。辛評はなかなか難しくて、乗りこなすのは時間がかかりそうです。
  1. 2007/03/28(水) 23:49:27 |
  2. URL |
  3. しるばまる(白銀丸) #-
  4. [ 編集 ]

>晃殿
何度か似た様なことを書いていますが、それこそ攻城兵と信じていますw
じっさい、お猿の甘寧はそれが出来るんですけどね

>神行百変殿
ロマンではなく浪漫!
これこそ三国志大戦の醍醐味では無いですか
ええ、浪漫なんて馬鹿ばっかりの世界へようこそwww

>白銀丸殿
むしろ攻城兵を乗りこなすはさすがというところです
王者は一度使ってみたいと思いますが、所詮ネタの範囲かも
香車かめがねっこにかけてみると怖いかも
  1. 2007/03/30(金) 00:00:09 |
  2. URL |
  3. TOM9 #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/589-89342feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■コラボ企画■C辛評について本気出して考えてみた

C辛評について本気出して考えてみたら 意外になくはないんだと気がついた 僕はC辛評に対して失礼だったみたい ↑繰り返しはギャグの基本(C)ミオ=サスガ  って、あーたスパロボEXのネタ誰が解るのヨ<ツッコミ
  1. 2007/03/25(日) 18:57:12 |
  2. Hit the beat! Keep your beat!!
