三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

連載開始w

最近ネタに走って、交戦記録をつけていないことに気がついた
我が幕の記録が無ければ教訓を得ることもできない
そこで交戦記録を残しておくこととした
これぞ兵法『金欠時の日記更新』Level-4!

我が軍の陣容はこうだ
R徐晃、U夏侯淵、U典韋、R楽進、カイ越

対する相手は
R周瑜、R孫策、U典韋、R楽進、R荀
開幕

うーん、なんかやな感じ
ダメ計略に弱いからうちの軍は、特に火系にはやばい!!
しかも遠視の兄ちゃんもいるようだし、、、
地形は2/3が障害物で通りにくい弓にはおいしい、馬には迎撃されやすい嫌な地形、、、
初期配置は左に集中、夏侯淵だけはまさかのために右側にも行ける様に後方配置
相手の予想としては一箇所しかない通路に伏兵周瑜と槍典韋が来ると予想
その予想にのっとって、楽進を中央寄りで周瑜踏み役w
槍もすぐ目の前ならオーラにならないので徐晃と典韋で突っ込む予定
そして城門が開くと・・・

ギ、ギィー(扉の開く音だと思ってね)
配置

予想外に目の前に孫策がいたよ
典韋は後方待機か、オーラ纏うまで待ちますか、、、と言うか、不自然に空白があるんですけどw
まあそこにいるなら早めに踏んで主力の壊滅は避けよう
荀の位置は当然としても初期の士気の無いうちだし弓はしばらく忘れておこう

さて、ようやく始めた画像付きリプレイ
いっぺんに最後までやろうかと思ったけど、こうすればしばらく更新が稼げる!
と言うことで明日に続く♪
  1. 2005年07月15日 14:27 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/56-3c1278ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
