三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

あと一ヶ月ぐらいか?

『明日はなんとかなると思う馬鹿者。今日でさえ遅すぎるのだ。賢者はもう昨日済ましている』

今日やれることは明日でもできるのではない
今日やれないことは明日でもやれないのだ
VerUPしてからデッキを考えたのでは遅いのだ
今から考えねば、VerUP後に勝てない
さあ、考えろ!

まず、全体を見回してみよう
遼来々が弱体化、人馬が弱体化、その中で強化された暴虐
魏の国は曹一族か司馬一族の台頭で号令アタッカーが増えそう。騎馬よりもバランスタイプが増えそうな予感
涼は素直に暴虐増殖だろうな、、、あれがまた強くなればそれも当然でしょうね
弓はさらに足が速くなるらしいので、呉の国で妨害計略が充実したら手が付けられないぞ
基本は陸遜壊れー、そんな感じかな・・・弓が怖いってば
槍に変化は見えないが、弱体も無いみたいだ。基本的に今のデッキに変化はないだろう。八卦が短いとは言え、十分な威力だし、2コスの槍で張飛と姜維を超えるのはいないだろう
隙無き返還が最大4になったので、4~5部隊構成のバランス形が増えるかも。問題はそこに入れる武将の追加があるかどうかだが、今のままの隙なき転進に問題でないなw
他は・・・下手なカード増やしたら最強になりかねない危うさ。号令はいないことを祈るというか、もっとネタくさいの増やせw

さて、今回の追加修正では兵種に限って言えばバランス形が多くなりそうな修正だ
バランスか・・・
つまり悲哀?w
結局そこに落ち着くのか
いったいいつから悲哀大好きになったんだ俺は?
まあいいや、ネタに事欠かないデッキだからね
そう言う事で、次世代悲哀デッキを参考に書いておこう

・SR甄皇后 2/6 騎馬 魅 悲哀の舞
言わずと知れた悲哀デッキの中心人物。死者の無念を力にするのか、生贄を求めて躍るのかは聞かない方向で。どうやら効果時間がアップするようだ。どうせなら武力アップ+3に(ドンナコワレダヨ

・R辛憲英 2/7 弓兵 柵魅 神算鬼謀(当然妄想w)
機を見るに敏なところから、反計などを勝手に予想。ただその中で、ただ封じるだけではなくそれを利用するあたりが史実に合うのではとw 弓なのは、槍女性が魏に来るわけがないという妄執

・SR張春華 2/8 弓兵 伏魅 雲散霧消
普通にいると怖い。号令は消せる、単体強化にはもったいない気もするが、そこは神算鬼謀(妄想だって)に頼む方向でw

・SR蔡文姫 3/6 騎馬 魅魅 望まぬ転進(そこまで妄想するかw)
いいじゃないですか、ねぇw 望まぬ転進は相手部隊が城内に強制送還とか・・・(ドンナコワレダヨ

・R関銀屏 3/5 槍兵 勇魅 若き血の目覚め
関羽の娘にして、コスト比から考えて一族一頭がいいかもしれない娘。勇猛携えてとにかく前線に突撃

・SR敬哀皇后 1/8 槍兵 魅募 迅雷大車輪(どんな妄想だよw)
あの二人の子だし、こんな計略持っててもいいよね。武力もあってもいいけど、婿に対して気を使って1と言うことでw 雷を落としながら進む車輪か、とっても素早い車輪かw

・R諸葛果 3/10 攻城兵 伏魅 弱体化の計(お母さんごめんなさいw)
お母さんが悲しみそうな能力ですが、夫婦揃って攻城兵だった時期もあるしこれでいいじゃないですか。知力10の弱体化ってどれだけ続くんだろう・・・

・SR馬姫 4/3 歩兵 魅活 オーガの血(それはダメだろw)
武力+10、接触時の乱戦判定2回wこれで絵師が○垣だったらどうなるw

こんなコスト1が追加されたらもだえ死ねるなw
開始時士気4.5だw
どんな趣味デッキだwww
楽しいコスト1が増えますように

わざわざ断らなくてもいいでしょうか、99%までネタですよ
能力計略追加されるかどうかまで含めてネタ
信じるな、ただ望めw


女性武将が増えると思う
董白のように正史に2行しかないような女性武将が追加されるんだから、蜀の3人は追加される可能性大だと思う
ちなみに、敬哀皇后は張飛と夏侯月姫の娘にして劉禅の嫁(多分あの年賀状の娘とすると、弓兵が限界かなw夏侯淵の姪で、張飛と夏侯月姫の娘で劉備の息子の嫁。ほら、あの年賀状の中心にいる・・・)。諸葛果はその名のとおり孔明と黄月英の娘。馬姫は劉備の側室の子の嫁なんだけど名無しで馬超の娘
あとは孫権の娘か、曹操の娘たち・・・個人的には金郷公主と何晏が見てみたいw

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006年12月27日 14:50 |
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/530-4dac90d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
