三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

袁家脅威のテクノロジー

『人は己の見たい様にモノを見る』

このデッキで勝てないわけが無いじゃないかw
大嘘ですw
ネタでやってきました
十三州にもなってネタで驀進する男が、ここにいるぞー!!
ただね、ケースの中にあの男がいなかったのは大失敗でした
【沮授】
袁に再婚した甄の悲哀なのに、柵がいませんでしたw
これでもかと、柵無しのデッキで進撃
・・・無理だってw
しかも、李典も入ってない
いやはや、まいりましたな
結局持っていた魏袁の資産でとりあえず組んだ悲哀デッキ
甄、郭、李通、楽進、於夫羅、麹義、許攸、陳琳
あっさり3連敗
だめ、だめぇ、、、
柵さえあれば
そう思った3戦目、朶思大王に毒食らって撤退するにいたって封印することにしました

そこで、ネタ第2弾!
隙無き大将軍デッキ登場
このデッキのおかげで袁の武将が何人かいたんですよ
大将軍、牢獄男、陳琳、顔良、許攸、逢紀
・・・使い方全然わかりませんw
キャッシュバック計略があるのに、田豊が踏まれないせいで計略を使うのがためらわれると言うバカさ加減
顔良の計略は無限に撃ってもいいのに忘れて武力負けします
大将軍が生きていて、攻城兵が復活まで待つおろか振り
それでも、何でか勝っちゃいましたw
理由は、兵法連環のおかげで攻城兵アタックが成功したこと
主戦場では負けまくりなのに、局地的な一発で勝つとは・・・攻城兵恐るべし!
最後に大将軍が落城してくれて、もうおなかいっぱいなぐらい満足です
そして、勝ったのでもう一戦
うん、兵法のタイミング間違えた
あれが入っていれば勝ってたのに、結局引き分けた
相手が城に潜ったら連環でもして動かなくしないと攻城なんて入れられないや
結局、隙無き大将軍なのに、隙無きを使ったの1回ぐらいだった
何をやってんだかね
慣熟が大事大事

まとめて言っちゃえば、コスト1の攻城兵は卑怯なぐらい強いぞ
しかも武力3もあるし
なぜこいつらが壊れと騒がれないかといえば、袁が使われないのと使ったら田豊と袁紹に決まってしまうところじゃないだろうか
飛天デッキに組み込んだ黒飛殿はすごい見識だと改めて感心
とりあえず飛天デッキは忘れてと・・・悲哀デッキを考えよう(おい
またネタたくさんで悲哀デッキ作っていこう
新カードにこだわらなければ、いくつかネタもあるんだけどね
そう思って計算したらコスト9になってたw
算数すらできなくなってしまっておりましたwww

そう言えば、最近飛天使わなくなっちゃったぞ
使ったらどうなるんだろ、騎馬単デッキで実験しておこうw

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006年12月25日 19:43 |
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

なるほど。
悲哀に柵は必要なんですね。
魏単の悲哀をやってみたくなったんですが・・・自分が作るとなんだか微妙なデッキになってしまいました。
やはりR夏侯淵じゃだめか(w

やっと十三州になりましたよ~。
兄貴に追いつけた・・・かな?
  1. 2006/12/26(火) 11:28:51 |
  2. URL |
  3. 真音 #95bkP2lk
  4. [ 編集 ]

おおっ!隙無き大将軍デッキですか~。
ハゲの方ではなく隙無きの方とは斬新ですね(^^

主戦場ではボロボロでも、局地的な一発が勝利に繋がるのが攻城兵ですよね(^^
私も大将軍デッキ使ってる時はそうでしたw
全体的にボコボコなのに、許攸あたりがゴッソリ城ゲージ持って行くんですよねw
  1. 2006/12/26(火) 23:21:00 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集 ]

>真音殿
柵が必要かどうか?
あれば嬉しい、なくても何とかしろw
悲哀にR夏侯淵の弓か・・・しかも魏武だよ
守護者としては最強に怖いよ
いい感じでいけるかもよ

>晃殿
許攸の攻城が卑怯臭いw
攻城兵は恐ろしいぞー
やはり、城門to城門で行くべきだよw
大将軍の台詞のすべてがネタで楽しいのがあのデッキが最高の理由かもwww
  1. 2006/12/27(水) 14:57:48 |
  2. URL |
  3. TOM9 #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/529-344b2a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
