三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

いつの間にか

『男子三日会わざれば刮目して見よ』

前回、砦に勝って弾かれたため、一回勝っても州都へ届きませんでした
残り30ぐらいでもう1戦
なんか損した気分ですよw
出会ったのは呉単
柵が3枚で孫策孫堅の馬がいます
どういう奇跡なのか、開幕落城で勝ちました
・・・投げられたのか?
とにかく州都制圧戦に到着です
蜀単大徳・・・×
呉単屍・・・○
呉単バランス・・・×
魏単大水計・・・○
単色が多くなってきているのでしょうか、単色4連戦です
そして、2勝2敗のがけっぷち
しかも順番から言えば負ける・・・
相手は呉単
R孫堅、R太史慈、R周瑜、R呉国太、U韓当
序盤は痛み分けのような形で戻ります
甄が復活したら早速舞い始めます
その瞬間に周瑜が城門から出てきます、もう踏んでたからね
ちょっと歩いてエフェクトが始まります
まさかそこから届くのか、、、
まあ、一撃死は無いよ、、、ね?
即死でしたw
一緒にいた周姫は生きてましたが、甄は即死でした
うひゃ、そうなのか
とりあえず周瑜は李通の突撃とかで何とか帰ってもらいますが、その間に相手が全軍で攻めあがってきます
李通は孫堅に叩き潰され、生きている部隊は郭、周姫、曹昂
迫ってくるのは、孫堅、呉国太、韓当
しかも、相手はサイド攻撃なのにこっちは曹昂が自城であとは孫堅の目の前の城門に周姫と郭が並んでいる状態ですよ
さあ、やばい
ここは賭けで、戒め行ってみよ~(おい

城門|周姫 郭   ←突撃孫堅

兵力やばい周姫は触れれば死ぬでしょう
さあ、突撃孫堅に何カウント耐えられるか郭?!
答え)1回しか突撃しなかったので撃つまで耐えました
策を使って、呉国太と韓当を燃やします、、、呉国太は燃え切れませんでした
周姫と周瑜の差か、甄と呉国太の差かw
まあ、ミリなので城壁に引っ付いた途端死んで帰りましたけど
それを見て孫堅も帰ってくれました
なんとか、防衛成功です
ここはのんびり回復タイム
そして、全・軍・突・撃(違
士気が7あったので、全員でずばーっと進みます
何がくるか、相手も式は7ある
天啓か?火計か?
天衣無縫でした!!
これは誤爆か狙ってか判断付かないぞ
あっさりと消される我が軍勢w
武力差は痛いんですってば
仕方ないので燃やしますが、相手のほうが知力高いので太史慈以外帰ってもくれません
それでも多少は兵力減ったので、えいえいえい!!!
痛み分けーw
何とか柵を全部壊して終わり
相手も一旦引きます・・・呉国太と韓当を落とせなかった
そして残り20カウントぐらい
お互い最後の攻撃になります
相手も全軍出してお互い総力戦になります
その隙に端っこをこっそり進は甄w
いや、釣れたら嬉しいでしょ
釣れたのは孫堅ですから、釣果としては最高でしょう
このカウントでの天啓は止めようが無いとあきらめてたのに、天啓じゃないと!
わはははは、いくぞー!!
周瑜だけ見ておけば良いさ
そう言う事で、李通よ神速で行けー!!!
あとでよく考えたら、こちらも士気が4程度と言うことは、相手も計略を使えるほどなかったんですよね
まあ、そう言う事で蹴散らして、孫堅が帰ってくる頃には掃除完了
こっちも楽進と弓2部隊しか残っていませんけど、何とか孫堅と楽進でダンスしてもらっている間に弓の誰かが一発入れて判定勝ち

ようやく13州に上がりました♪

いや、長い戦いでした
あと2州制圧で覇者を名乗れます
年越すだろうけど、カード追加までには行きたいものだ

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006年12月04日 19:58 |
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/519-07d04259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
