fc2ブログ

三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

大会

『悪名でも歴史に名を残したい』

またも新しい大会が始まるようですね
魏呉蜀単一勢力による3つ巴の大会
縛りは単一勢力とR以上を一枚しか使用してはいけない
資産的に有利なのは魏でしょうか
許チョ典韋がUで悪く無い性能を持っていて、兵種的にバランスよく組めます
しかも騎馬の国の癖に、ある程度偏った兵種で組めるのもここの特徴
その反面厳しいのが呉
何かデッキを作るに当たってR1枚で何をしようか
R未満では弓以外にろくなのがいない
何を入れるのが吉なのかかなり悩むことでしょう
蜀も以外に困ったになる
なにしろR抜くと以外に槍がいない
逆に馬がそこそこになると言う勢力
どう組むのかもなかなか見ものでしょう

私が行くとしたらこんなデッキ・・・かも
・甄、郭、李通、楊阜、曹彰、文聘、李典
言わずと知れた悲哀に、ダメ計捨てて妨害一直線
文聘の柵でとりあえず守ってみてみましょう

・穆、黄忠、厳顔、劉備、王平
蜀名物募兵でドンw
いざとなったら馬黄忠一人で特攻でも何とかなるかも

・大喬、徐盛、祖茂、韓当、陳武、周姫
単に大喬を躍らせたいだけw
柵も2枚で踊って、タメて陳武がんばれ(お

結局、誰か躍らせたいだけだなw
お金も無いし、メインデッキを13州に上げたいから参加しないだろうな

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006年11月27日 17:43 |
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

いやいや、呉は強いと思いますよ。

SR孫堅1人で事足りるから(笑

SR孫堅 祖茂or丁奉or呂蒙 韓当 潘璋 孫桓 呉景
たぶんこんな感じで十分強いんじゃないですかね?
  1. 2006/11/27(月) 22:41:13 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #-
  4. [ 編集 ]

獅子天殿、、、行間を読んでplz
俺の持っている資産の中でって書いてるんですよwww
呉のR以上は周姫と呉夫人、周泰しかいませんので・・・
  1. 2006/11/27(月) 23:41:54 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

なるほど、獅子天さん考案デッキで参加しよう(w

な、なんだって!
槍パパも持ってないのか!
ホントに呉は持ってないんだね~。

私は最近呉のカードばっかりですよ。
C・UCの大攻勢(w
  1. 2006/11/28(火) 13:09:43 |
  2. URL |
  3. 真音 #95bkP2lk
  4. [ 編集 ]

呉はね、何か呪われているのか引きません
あれか?
初日に引いたSR呂蒙がいらないからって誰かに送りつけた呪いか?
  1. 2006/11/29(水) 01:41:04 |
  2. URL |
  3. TOM9 #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/515-010d56e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)