三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

見直し

『初心わするるべからず』

最近動きが緩慢というか、ただ突っ込む、ダメ計で潰す、悲哀のパワーに依存
なんと言うか、へたくそになっています
実際下手というか、慢心と言うかなんでしょうね
馬に槍を向ける、槍には壁を当てて突撃とか、やっているのに甘いですね
馬が逃げたらそれにあわせて着いていく・・・そして単騎なのですぐ死ぬ
槍に壁当てて、無敵槍がきちんと消えるのを確認前に突っ込んで迎撃される
ぬるくなってます
それでも勝っているんで、侵攻は少しずつ進んでますが、上には負けるのは今までの経験上間違いなし
もっと初心を思い出して、勝つためにどうしたらいいか
どこが悪いから負けてしまったか
そう言ったものを忘れています
こうやれば勝てるばかりにまい進して、視野が狭くなっていたようです
初心に戻って、少しでも勝てるように考えないと
・・・この単発な動き、初心に戻りすぎている?!

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006年11月21日 11:03 |
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

初心に戻るのはいいことです。
最近になって、ワイパーの練習してます(w

私はデッキパワーに頼ってるところがあるので、今必死こいて頑張ってますよ。
砦でうろうろ中!
TOM9さんに当たれ~!(w
  1. 2006/11/21(火) 14:05:36 |
  2. URL |
  3. 真音 #95bkP2lk
  4. [ 編集 ]

いやぁ~、まったく同じです。下手になったなぁーと反省しきり・・・(^^;
槍が消えたと思い込んで迎撃とか、日常ちゃ飯事ですよぉ。
今は練習用のバランスデッキを考えてます。なぜか他単ですが・・・w
  1. 2006/11/23(木) 10:34:03 |
  2. URL |
  3. 荀平 #M8fmrdFo
  4. [ 編集 ]

同じくw
しかも徳制度だと、どんどん下がっていくんですよねぇ・・・
というかそれ以前にデッキパワーだけで押し込まれると魏武じゃ対抗しようが無いんですがorz
やっぱ荀入れようかなぁ・・・
  1. 2006/11/23(木) 18:06:11 |
  2. URL |
  3. 千里眼 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

私も同様ww
相手が何だろうと同じ攻め方しかしてないですし・・・。
メインなら屍目覚め、サブなら八卦2度掛け。
確かにデスコンボなんですけど、結構腕の差で最小限の被害に食い止められたりする事が多いです。

基本を大事にしなきゃなぁ・・・。
  1. 2006/11/23(木) 23:52:45 |
  2. URL |
  3. 神行百変 #s48xcqFo
  4. [ 編集 ]

>真音殿
わいぱー?なにそれ、おいしいの?
もはやワイパーなどやり方覚えて無いな
ほんとに1から鍛えなおさないといけないかも
遭遇お待ちしてますよ・・・だったら行かないとね

>荀平殿
他軍て結構いいバランスで武将が存在しているんですよね
DSで貂蝉が挑発もって他軍に帰ってきたらえらい怖いんですが、俺だけかな
俺も練習用に・・・ダブルSの基本は騎馬の練習デッキだったよw
また別な練習デッキを(いやいや

>千里眼殿
荀入れちゃいますか?
・・・我が軍の李典が泣くからやめてあげてくださいw
李典がいてもみんな気にせず計略使ってくるんですよね
不憫な子で・・・w
反計なんて飾りですよ!!

>神行百変殿
あーあー、てすてす
業務連絡業務連絡、先ほどデスコンボの発動がTOM9法で禁止されました(お
士気貯めてのコンボも考えてみようかな・・・
でも、結構苦手なんですよね士気を使う攻撃って(おいおい
  1. 2006/11/24(金) 13:17:39 |
  2. URL |
  3. TOM9 #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/512-713e7fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
