三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

弱肉強食


『悲しいけど、これ戦争なのよね』

久し振りに記事書いて、とあるイベントのことでも描いてないかなと参加者のブログを回ってみる
するとなんだか荒れた話が
そのおかげで?3連更新wwwおいおいですね
お約束的に狩だ何だという話なんですけどね
三国志大戦で荒れるのってみんなこの手の話なんですよw
厨デッキの根幹は勝てない奴が勝てる奴への嫉妬でしょうか
こっちは資産の方での愚痴に行き着くんですよね
使いたいなら買えよ、使いたくないなら勝てるようなデッキにしろよとね
こだわってもいいけど、それなら腕の問題になるんだぞと
で、狩りの方はというと、大体人間性を攻めることになる
だって他に攻めようがないんだもんね
覇王がサブICを作りました。それを発表しました
A『ごめん、ちょっと試したいことがあるので一気に上がるので許して』
B『やってることは狩りみたいなものだけど、ちょっち許して』
同じことなんですが、Aは結構スルー方向。でもBは叩かれるんだろうなと
ね、そんなもんでしょ
叩きたい人荒らしたい人は何か自己正当できるのを探しているんですよ
サブICが悪いなんて言えないんですよ
実際多数の人がやってるし、覇王皇帝だって・・・ね
狩りって言うのは昔の定義で言えば弱いところから出たら作り直して弱いところにたむろする人だったはず
なのに最近は勝てないのがサブICすら目の敵なんだから困ったものですよ
それとも今の定義は狩り=最高位よりも下の位で戦うことなのかな?
一過性の相手を叩いても仕方ないと思うんだよ
コンセプトデッキで遊んでいるんだから上がったら帰ってこないんだから無視していいだろうに、文面に狩りって言葉があるとすぐに群がってくるんだから
それにね、人同士が戦う弱肉強食のゲームで、負けることをそこまで嫌ってどうするんでしょうね
戦った相手の動きや思考をトレースして勝てるように精進するのが楽しいと俺は思うんですけど
でないとただの強いカード集めのゲームだよ
俺は相手が狩りでもうまい動きをしてくれるのなら、そんな人と戦うのって好きだよ
強い相手と戦うからこそ己の鍛錬になるんだから
人のところで匿名でいじめる暇があれば、今までの戦いを思いだせば?
強者の戦いを見て学べば?
よっぽど有意義なことはたくさんあると思うのに
まとめるとだ【自分の思想を人に押し付けるな】だな
どうしても自分色に染めたくなるんだけど、人同士の付き合いでそれは無理ってものさ

ところで狩りで叩きに行く人って結局自分より下手な人としか戦えないいじめっ子?w

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006年10月10日 01:49 |
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

まぁ・・・狩りなんて
「しちゃってますが何か?」と下手に弁解しなければいいんですよ。
理由はどうあれ・・・叩く人はいますし。


僕ですか?覇者でサブカード使ってます。
  1. 2006/10/12(木) 07:47:12 |
  2. URL |
  3. ガンモ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。なんかシリアスなときに書き込んでもてすいません。
いつも楽しく読ませてもろています。
よかったら、相互リンクしていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
  1. 2006/10/13(金) 09:55:59 |
  2. URL |
  3. 阪矢帝 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/501-8d796d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
