三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

動くな!!

自分ルール『負けたら帰ろう』
そんな縛りで大戦に出陣
金曜夜なので、人出はかなり多い方でしょう
ちょっと待って座ります
このお店、レンコだとかに縛りはないので、やりたければ無限レンコも可能なお店なのになぜかみんなマナーよく代わってくれたりします
みんな私と同じように負けたら帰る縛りなのでしょうか?w

さて、デッキはおなじみになりつつある悲哀デッキ
甄、李典、李通、楽進、呉景、韓当、潘璋、孫桓の魏呉混合デッキ
今まで楊阜だったところに、ICBで不幸になってしまった呉景を入れてみました
で、お相手はと言うと・・・
顔良、文醜、劉備、田豊、陳琳の袁家の大黒柱たちのデッキ
士気貯められたら負けるよw

こちらは右下にステージ設置でそこの周りに集結
相手は満遍なく配置
おかげで左端で槍攻城を決められてしまいますが、右の柵はと弓3部隊が無傷で残ります
さて、甄は最初に撤退なので復活と同時に舞が開始です
相手もちょっとしたら出てきます
お約束的に隙無きでパワーアップしての進軍です
相手は舞を止めるために、こちらは守るために、広い戦場なのに端っこ1/3だけにしか武将がいません
相手も槍が2枚こっちも槍が2枚、お互い騎馬が突撃しずらくて結局乱戦ぽくなります
基礎武力こそ低いですが、こちらは背後から3×3弓+死ぬたびに合計6も上がる弓のおかげでなんと隙無き相手に打ち勝ちました
もちろんこっちもぼろぼろですが、それでも騎兵の攻城が成功して、槍の壁攻城に少し追いつきました
そしてお互いインターバル
第2時攻撃隊が出揃う前に、相手は2枚看板が手薄なこちらに早期突撃を狙ってやってきます
弓2枚と騎馬1、そして孫桓出陣します
よしよし、そのままそのまま・・・2枚看板燃えてしまえ!
計略押そうとしたら先に顔良が誉を使います
関係ない、燃やしてやる
2枚ともさっきはロックオンしてたからそのままポチ・・・あっ!
顔良誉の間に文醜が少し動いてロックオンから外れてる・・・
うわぁぁぁwww
無傷の顔良が柵を壊した
李通の突撃でも死なない
弓が、槍が、うわぁ、間にあわねぇ、、、甄撤退 orz
この時点で敗北を覚悟です
もう、こちらが狙ったら動くんじゃないよとw
その後何とか防衛して落城だけは阻止しましたが、完敗でした
ああ、あの火計さえ通っていればと悔やまれた敗北でした
引きは曹植~w
残念無念な結果でしたとさ

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006年09月30日 00:08 |
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/495-b47156bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
