三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ICB12th

久しぶりの更新です
うん、ここだけの話、ネタが一個また間に合わなかったw
いやぁ、8月頭から書いててまだ出来ないんですよ
長くなっていると言うよりまとまらないネタが・・・
こうやって発表するから、意地でも次回のICBには間に合わせるよ
それでは、ICB12弾、はじまるよ~


『孫策立つ!』

「この玉璽を対価に・・・」
「良かろう、兵を貸してやる!!」
こうして統べる者の証『玉璽』は枯れ井戸から孫堅、孫策の手を離れ、袁術の元へ渡っていった

「くくく、いつ見てもいいものよ」
まぶしい陽光を浴びて黄金に輝く玉璽
袁術は望楼の上でそれを眺め悦に入っていた
「これさえあれば! これさえあれば。くくくくく」

「ふん。どうせ皇帝になることを夢見ているのだろうが、そうはうまく行かんぞ」
望楼からかなり離れるた森の中で、孫策がその姿を見つめていた
「兵は頂いたわけだ、後は邪魔な袁術を殺して、その混乱に乗じて玉璽を取り替えせば万事丸く収まる」
横に並んだ周瑜が策を述べる
「しかし、ここからで大丈夫なのか。かなりの距離があってとても矢が届くとは思えんぞ?」
「慌てるな伯符。そのためにこの方に来て貰ったのだ」
「まあ、義兄も無茶だったが、甥っ子とその義弟はさらに無茶と言うわけか」
周瑜が振り返ったところには呉夫人の弟である、呉景が弓の手入れをしながら待っていた
「たしかに、袁術の城の事を詳しくて、あそこまで弓を飛ばせるとなるとわししかおらんのは解るがな・・・やはり無茶なことを言う」
「おや、叔父上は弓の腕に自信が無いと見えますな。それなら先日我が下に集った太史・・・」
「自信が無いといつ言うたか、やってやるわ」
呉景は孫策の言葉を止めて弓を番えた
「わしの弓ならあそこまで飛ばすなど造作も無い上、当たった瞬間に言葉を発することも無い。まあ、見ておるがいい」
呉景が弓を構え、最大限引き絞って己の内なる力を呼び起こす
それを見て孫策と周瑜が背後に声をかけた
「「いまだ、舞え!!」」
同時に叫んで、お互いの顔を見合わせる
「おお、力がみなぎるわ。この呉景に弓の腕。しかと見るが良い!!」
「「待て!!」」
孫策と周瑜が慌てて止めるがすでに矢は解き放たれた
まさに空を裂き、駿馬のごとき加速を持って望楼へ向かっていく
その狙いは見事望楼へと進んでいく
しかし、孫策と周瑜は浮かない顔で矢の勢いを眺めると背後を振り返った
そこには愛する夫を助けようとがんばって踊る二人の美女がいた
「遠矢の舞い」を踊るちょっと大人びた小喬、「遠弓の舞い」を踊るちょっと物憂げな大喬
二人の妻は夫の困った顔を見て舞をやめる
「あの、、、だめでしたか?」
「もう、公ちゃん。なにしょんぼりしてるのよ」
二人の英雄は引きつって笑った
矢は勢いを衰えることなく、袁術へ向かっていった
そして、その矢は予想よりも威力が強すぎて、袁術の上を通過することになった
そこには太陽にかざしていた玉璽があった
金属音がした瞬間、袁術の手の中のものが消えた
「?え、、、???、、、ええええ、玉璽、玉璽、お、俺の玉璽は、???」
慌てふためく袁術を離れ、矢はさらに加速して飛んでいく
「やはりこうなったか・・・」
「まいったな、まさかお前も舞いを使って手助けをするつもりだったとは。てっきり、排出停止の嫁はお前のロリコンに会わないからだと思っていたのだがな」
ぴきっ!
「はははは、伯よ。巷では君の細君は我が嫁には一生かかっても敵わないと言われているのを知っているか?」
ぴきっ、ぴきっ
「ふふふふふ」
「ぬぬぬぬぬ」
睨みあう二人の横に妻が立つ
「「私たちが悪いとおっしゃるのですか?」」
「いや、そんなことは無いぞ。なあ、公瑾」
「ああ、そんなはずが無いな。そうだな伯符」
そして二人は揃って呉景を睨みつける
「「お前が計略など使うから飛びすぎるんだ!!」」
「・・・そろそろ退くか」
そんな彼らを尻目に矢は玉璽を絡めて更に飛んでいく
その矢は広大な呉の地を越え・・・

ICB12
「俺見た。これ、空飛んだ」
「空を飛んだと言うこてゃ、鳥なのか?」
「???」
「食えるかこれ?」
その後、玉璽を見たものはいない

~おしまい~


なんとなく南蛮勢がかわいそうになったのでおまけw

『知力1』

南蛮の奥地には、文明から隔離された民が住むという
そこへ現れた金の龍
そう『玉璽』である
『玉璽』は覇者を求め、南蛮の地へと渡ったのである
(中華にはろくな奴がおらんかったからな。ここなら欲の無い純朴な奴らがおりそうだ)
『玉璽』は鳥に運ばれ、馬に揺られてついに目的の南蛮にたどり着く
(光栄に思え、お前らがこの世の王になれるのだぞ)
切り株の上で『玉璽』はその所有者を待ちます
そこへ一人の男が現れました
「やんきーごーほーむ。いいあ○り○へいは、しんだあ○り○へいだけだー」
阿会喃は切り株の前で『玉璽』を見つけ・・・
「しほんしゅぎのにおいがする。はかいするだー」
「またんかこのばか者」
そう言って阿会喃を止めたのは木鹿大王です
「こんなに輝いているのはきっとうまいものだ!」
そう言うと、手に持とうとせずに顔から『玉璽』に食らい尽きます
「・・・硬い。これ食えんぞ」
「俺に任せろ。固い殻の中身、いつもうまい」
籐の鎧を身に纏った兀突骨が言うが早いか力任せに殴りつけます
それだけでは飽き足らず、飛び跳ねて巨漢を利用して踏みつけます
「こいつまだ熟れてない」
(南蛮の地は馬鹿ばかりなのか!?)
せっかく欲の無い純朴なものを勇者に定めて探しに来たのに『玉璽』は泣きそうです
(ええい、この国を統べる者はおらんのか?)
その思いが届いたのか、この地を統べる者がやってきました
「何を騒いでいる」
南蛮王孟獲の登場です
(おお、王が来たか。よし、お前でいいから覇者への道を・・・)
説明を聞いた孟獲が一言
ICB12
「肉で無いならいらん。捨ててしまえ」
(・・・なにー!)
『玉璽』は驚きましたが、それと同時に南蛮に人を求めた浅はかさに嘆きました
(やはり、中華の地より探さねばならんようだ。さっさと鳥でも使って戻るとしよう)
「どこに捨てるんだー?」
「そうだな、朶思大王の泉にでも沈めて来い」
「わかっただー」
(まて、泉はやめろ。沈むではないか。おい、聞こえんのか、やめろー)
そして『玉璽』がこの世から消えた

~おしまい~


みんなのところへのリンクは続きの中ですよ
それにしても長かったw
最近ネタまとめに時間かかりすぎですね




それでは主催者様の御紹介
遼!来来!!超!来来!! リョーチョーICB皇帝

そしてその旗に集う猛者たちでございます
三国志大戦――我道を行く 日立殿
別冊観賞魚と書物の日々 五絶三国志 神行百変殿
千里眼&黒い人の ―蹴散らせ― 大戦2ブログ 千里眼殿
ゆるゆる行こう~? ハザン殿
白麗の執務室 白麗殿
へたれ君主の大号令 風呂気温殿
Hit the beat! Keep your beat!! 龍之介殿
三国志大戦Blog~集結せよ!~ うすた殿
貴女を侮った、僕の負けです! 橘生殿
たまごだっていいじゃない? 真音殿
ユラナギ やぎ殿
noeinの三国志大戦記 noein殿
アカシャチ 時の最果て アカシャチ殿
今日の出来事。 エロール殿
三国志大戦2下克上ブログ むつー殿
兎に角書いてみる2 保坂殿
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~ 晃殿
S5Q的三国志大戦考察 松本引越センター殿

さあ、ICBすべてまわって覇を唱えてください

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006年09月25日 20:10 |
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント

ICBお疲れ様です
呉景の矢が玉璽と共に呉を越え南蛮に着き、この世から消えたとは…御愁傷様です(笑)
そして、食い物以外考えていないとは…
この人達は覇を唱えるより食を唱えるんでしょうね(何じゃそりゃ)
  1. 2006/09/25(月) 21:10:23 |
  2. URL |
  3. 白麗 #oiqaxMXE
  4. [ 編集 ]

ICBお疲れ様でした。
南蛮勢に飛んで行ったのが運の尽きでしたね。
これが黄巾勢だったら丁重に扱われたんでしょうが(www。
それにしても、遠弓の威力デラスゴス。城の向こうに飛んでいったら、試合になりません(wwwww。
  1. 2006/09/25(月) 22:11:00 |
  2. URL |
  3. 松本引越センター #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>白麗殿
だって、南蛮のみんなアイテム食べ物ばっかりだしねw
絶対食料で寝返るよ

>松本引越センター殿
黄巾が拾ってたらすごいことになったでしょうね
呉景の弓は、なにしろ自分の遠弓麻痺+遠弓の舞+遠矢の舞のトリプルブースターですから城より遠く・・・w
  1. 2006/09/25(月) 23:02:06 |
  2. URL |
  3. TOM9 #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

ICBお疲れ様です。
それにしても孫策と周ュはひどいですね。
でも確かにRの小喬と大喬のほうが僕的には好き
ども本当にやってみたいですね遠弓+遠矢。
たぶん、自城前から敵城まで飛びそう。
  1. 2006/09/25(月) 23:07:34 |
  2. URL |
  3. noein #-
  4. [ 編集 ]

ICBお疲れ様です。


孫策も周瑜も自分の奥さん舞わせて呉景の計略でピッタリと思っていたのでしょうが義兄弟も同じことを考えているとは…。

最終的に責任擦り付けられて…、呉景も苦労しますね。
  1. 2006/09/26(火) 19:02:54 |
  2. URL |
  3. ハザン #-
  4. [ 編集 ]

ICBお疲れ様でした。


そうか、周ユはロリコンだったのか
いや、玉璽も南蛮に拾われて災難ですね。しかも、それが毒泉に……
きっと今頃、解けて消えている……
  1. 2006/09/26(火) 19:17:05 |
  2. URL |
  3. 日立 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした

お疲れさまでした。
やはり、食おうしますかw
…被りましたね(汗

一人称でぼやく玉璽すてきww
  1. 2006/09/26(火) 21:41:16 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

ICBご苦労様です。

遠弓麻痺矢+遠弓+遠矢。1.6の三乗倍の飛距離・・・になるのでしょうか。更に遠弓の大攻勢もあれば・・・!!
そして孟獲の中では玉璽<<肉なのですね。
玉璽の心の声に笑いました。回収不能になってるし・・・。
  1. 2006/09/26(火) 23:02:31 |
  2. URL |
  3. 神行百変 #s48xcqFo
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

策も周瑜も奥さんには勝てませんね。
W遠弓の舞いを踊る二喬。
想像するとかわいいような、恐ろしいような(何
  1. 2006/09/27(水) 16:52:23 |
  2. URL |
  3. 真音 #95bkP2lk
  4. [ 編集 ]

>noein殿
大喬はUでしょ、U!
舞えない娘に用はないですよwww

>ハザン殿
似たもの義兄弟に似たもの姉妹、いい夫婦だったことでしょうw
周りは大変だったと思いますけどw

>日立殿
周瑜はどうでしょうね・・・劉備は確定ですけど、周瑜もほぼ確定かなw
今度ベトナムに探しに行ってみてくださいよ、ひょっとしたら皇帝になれるかもwww

>龍之介殿
南蛮=バカ=>食い気w
この図式を外した人はえらいと思いますよw

>神行百変殿
そんな数式なのですか?
それってことは約4倍の飛距離・・・槍には勝つ隙がないですよ!

>真音殿
W舞はどの勢力であっても美しく可憐で可愛いものです
さあ、魏蜀に続いて呉も二人で舞を!(え
  1. 2006/09/27(水) 23:13:16 |
  2. URL |
  3. TOM9 #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!
いやはや 呉景ので充分には届かなそうなもんですが、二人に舞われると逆に…まぁどのみち作戦は失敗だったのかもですね(笑)
しかし南蛮の子はちょっと玉璽に対して礼儀がなってませんなwww
まぁそこが可愛いトコですかね♪(ぁ

袁術のキョドりに乾杯でした(笑)
  1. 2006/09/28(木) 10:53:12 |
  2. URL |
  3. エロール #-
  4. [ 編集 ]

あの時点では南蛮に皇帝の威光など届いてませんしね
今でも届いて無いでしょうけどw
玉璽なんて飾りですよ、偉いひ(ry
  1. 2006/09/28(木) 15:02:23 |
  2. URL |
  3. TOM9 #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

策と伯の喧嘩に吹きましたwww色々息ぴったりですね。
……そして可愛そうな呉景orz
そりゃ3つも弓射程upが重なれば飛びすぎますよねw
おまけがまた…w
平和でいいなとw(違
  1. 2006/09/29(金) 13:23:09 |
  2. URL |
  3. むつー #-
  4. [ 編集 ]

3倍界王拳ですから、すごい威力だと思いますよw
義兄弟で、姉妹を妻にするような似たものコンビですから、あれぐらいのしゃべり合わせはお手の物でしょう
せめて南蛮ぐらいは平和でもいいかなってことでねwww
  1. 2006/09/29(金) 17:56:46 |
  2. URL |
  3. TOM9 #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

UC大喬なら勝機はあると思ってるんですけどねぇ…。
あ、なんでもありません。独り言ですw


いやはや、なんか阿会喃にハマってしまいました(^^;
○め○かへいに何か恨みでもあったのでしょうかw
  1. 2006/09/29(金) 20:35:59 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集 ]

U大喬一人で、U小喬とR小喬+孫策’sと言う過酷な戦いを強いることになるでしょうw
どっちもそうなんですが、だんなに会うのが反対の嫁って何か間違ってますよ

阿会喃はベトナムの奥地で何かあったんでしょうw
  1. 2006/09/30(土) 00:07:12 |
  2. URL |
  3. TOM9 #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

ICBお疲れ様です、遠矢と遠弓の舞いは重複されるでしょうか?ww
SR小喬は周瑜のタイプじゃなぃでしょぅねww
むしろUC大喬は小喬に並ぶ強さだと思いますリョーチョーです。
さて、呉景の弓の腕は舞いを受けたとしてもどれだけすごぃんだかww南蛮ってちょwww
玉璽に意思があるとは・・
南蛮は失敗でしたね^^;もーガセビアの泉に偽玉璽として一生埋められることでしょぅ(違w
  1. 2006/09/30(土) 20:29:21 |
  2. URL |
  3. リョーチョー #iVyN8/oY
  4. [ 編集 ]

舞重複については、誰か暇な人お願いしますとw
鼓舞と飛天が重複するから、重複すると思ってますけどね

新UC大喬はかなり勝てると思いますが、この世界に来ている人はかなりろ・・・な方が多いのも事実
そうなると小喬にがっぽり票を取られちゃうんですよねwww
いや、勝つ必要は無く認めてもらえればいいんでしょうけどね・・・って、何の話ですかw
  1. 2006/10/01(日) 00:31:16 |
  2. URL |
  3. TOM9 #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/491-d7c712a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
