三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

見てただけ

『戦いとは常に二手三手先を読んで行うものだよ』

バージョンアップ効果でしょうか、呉デッキが増えてる気がします
でも・・・にわか弓と今まで頑張って弓を使ってた君主とでは何かやはり違う気がします
たまたま基本同じの麻痺矢手腕デッキが2筐体並んでいたので、背後から見てました
動きもかなり似てました
でも結果は全然、違いました
同じような感じで士気MAXからのマウントなのに、かたや勝利かたや敗北
勝利側は手腕で全体武力上げてからの麻痺矢、敗北側は麻痺矢してマウントは取ったけど突撃武将の武力が上がってなかったので手腕前に潰されて手腕したけど遅かったという戦い
マウントの位置とか計略タイミングとか、使い慣れているかどうかが、ぎりぎりのところで差になるようです
流行に乗るにも、勝利は君主の力量に依るんだと言うお話
暴虐ほど簡単には行かないようですよ
少なくとも、弓マウントはどこまで後ろでOKかぐらい理解するべきかと思いますよ
いくら麻痺矢だからって出て一歩進んで乱戦になるぐらい前で打ってますが、すごくおかしいと思うんですけどね
いかがですか、厳冬の弓の時代を耐えて過ごした君主の皆様?
そんな私は時代に合っているのか逆らっているのか・・・そもそも構築の基本コンセプトから間違ってる気もしますが、ダブルSとか悲哀とか極端なデッキでがんばってます
それと片手片手と言われてますが、純粋に片手じゃないよ
サポートで動かしてるからね
騎馬じゃなければ場所移動とかぐらいには使えるから

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006年09月11日 15:44 |
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/11(月) 22:42:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

でも腕も少しは気を使ってあげてくださいねw

ふむ・・・でも思ったんですが、ダブルSって結構順応型ですよね。
まぁ槍単は無理ゲーなものがありましたが、他のデッキにはむしろ対等に戦えるくらいのカード達です。
まして騎馬単って、今弓ブームですし、かなり有効ですよねw
ダブルSバンザイですヽ(*´ー`*)ノ
  1. 2006/09/11(月) 23:52:25 |
  2. URL |
  3. エロール #-
  4. [ 編集 ]

ど~も、呉のにわか君主です(w

でも、馬も増えてきましたよ。
それにともなって、また槍も増えると思うので、結局勢力分布は変わらなくなると思うけどね。

呉単同士の対決だと、序盤は守り優先、士気をためたりするので、中盤からが勝負ですね。
といいつつ、麻痺矢に負けましたが・・・・。
しかも、号令じゃなくR甘寧にな(w
  1. 2006/09/12(火) 12:09:14 |
  2. URL |
  3. 真音 #95bkP2lk
  4. [ 編集 ]

>伏兵殿
報告します!
13日ヒトハチマルマル到着であります!!

>エロール殿
対等に・・・対等に・・・えっ!?w
総武力18のどこに対等が、、、しかもメーカーはTAITOじゃないしw
慣れてるので槍単でもそこそこ何とかしてますけどね
一番楽なのは槍単だからと舐めてくれる人ですね

>真音殿
真性呉の君主様、ようこそw
バランスよく分布されるなら、それは瀬賀の策略成功とほめてあげましょう
麻痺矢で一番いやなのは徐盛ですよ
R甘寧は当たったこと無いし・・・ほんとに生存してるのかな?w
  1. 2006/09/14(木) 18:16:26 |
  2. URL |
  3. TOM9 #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/485-1f9f531c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
