三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

人類、皆・・・

『汝は人狼なりや?』

しるばまる殿から薦められた「人狼BBS」の初参加が終わりました
F726の農夫ヤコブで始めて皆さんに迷惑掛け捲りでした
とにかく疑心暗鬼の世界
ゲーム中に自分で言っていますが「白が2つで黒がいっぱい。いいか、黒がいっぱい。疑惑が多すぎて村が白く見えない!」
人というものがいかに他人を信じられないか、自分と違うものを嫌うかということが良くわかりました
もちろん今回は絶対的な敵対者がいるわけで、そんじょそこらのいがみ合いのレベルではないのです
でも、全15人のうち11人は仲間なのです
なのに、疑惑という種がまかれた瞬間、今まで信じてきた人すら殺してしまえ
他人殺してでも自分だけ生き残ろう
人とはなんと浅ましいものでしょう・・・
でもね、ゲームとしてみたらなんて面白いんですかこれは!!
非常にお勧めです

あなたは他人を信じられますか?





昨日更新できなかったのは終わった反動でほうけていたからwww
ICB周りもこれからです

それにしても昔からいろんなゲームに嵌ってたなと思い返しました
有名どころではTRPG「D&D」「クトゥルフ」、ボードゲーム「カタン」「スコットランドヤード」、カードゲーム「第3次世界大戦」・・・etc.
その他すでにゲームの内容とルールをいまだに覚えていても名前を忘れた数々のゲームたちwww
カードゲームでも何でもとにかくゲームはやらないと気が済まない性質でした(現在進行形「です」w)
その中でも戦術・推理系のゲームは好きでしたね
カードや駒の性能+駆け引きで勝つというのが・・・ダブルSはある意味そんな私の嗜好にぴったりと合致したデッキですよ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2006年09月06日 20:52 |
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

なんだか特異な状況だったようですね^^;
私はF720に参加してましたよー。
ちなみに狼が突然死したことは…人狼ではないかも。

まとめサイトをいじくるのも楽しいですから余力がありましたらどうぞー。
  1. 2006/09/06(水) 22:10:15 |
  2. URL |
  3. しるばまる(白銀丸) #-
  4. [ 編集 ]

やはり特異な状況でしたかw
貴重な体験と言うことでいいんですけど、最初っからすごいところに当たったと思いますw
体力・・・精神力かなw
回復したらまた飛び込んで見ます
  1. 2006/09/07(木) 13:01:52 |
  2. URL |
  3. TOM9 #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/480-08ada9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
