三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

対抗w


誰に対抗してるのか謎ですが、突然誰かが脳内で悟りました
魏で8枚騎兵が出来るなら、蜀で8枚槍兵で行ってみよう
対応している相手は本人だったりしまして・・・馬鹿丸出しですね

いえね、槍に刺さって負けたからそう思い込んだだけですよ
槍つえーなーってw
そう言う訳で、思いつき8枚蜀槍デッキ
R関銀屏、U姜維、U夏侯月姫、趙累、孟達、R广統、C劉封、陳親子
武力20、知力44、伏1、柵、魅2、勇1、連1
ひょっとしてダブルSよりバランスいいのか?
士気6から打てるダメ計
軽くて攻城に便利な挑発
攻防に便利な連環の計
とりあえず余ったら使っとけ忠義
一発屋、反逆アタッカー
ギャンブルと兵法も使ってだけどうまくいけば目覚めて回れるスパッツ娘
しかも攻城一発がダブルSの2倍以上・・・あれ
どう考えてもネタでしかない気がするのに、ひょっとしたらと思ってしまう当たり間違ってるなwww
槍持ってる舞姫がいればこのデッキに光が当たったのに(無理w
穆皇后が槍兵でないのがこんなに悔しいとは思いませんでした

今日の結果
U蔡文姫、U夏侯惇、U夏侯淵、U曹仁、U李通
        vs
R周瑜、R周泰、U小喬、U韓当、U程普

飛天舞って、ぼこぼこにしたら燃えて連環でとめられて意地で蹴散らされて、何か降ってきて負けましたw
くー、あそこで李通の飛天+神速で周瑜を止めきれていれば・・・
失敗が響いて負けた
それ以前にデッキに問題あるって言うなw
SR関羽、SR广徳、R曹仁引かないかなぁぁぁ


テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006年08月15日 23:34 |
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

はじめまして~
僕的にバージョン2になってから騎馬兵を使う気になりません。
迎撃されただけで撤退するし、正直扱いがめっちゃ難しくなったんで・・・
ところで僕はRキョウイをたまに使うんですが、挑発の時間がめっちゃ短いと感じるのは僕だけでしょうか?
引きつけるだけの時間頑張ってくれないんですが・・・
  1. 2006/08/16(水) 00:33:02 |
  2. URL |
  3. ナンテ #-
  4. [ 編集 ]

ナンテ殿、始めまして
ようこそおいでくださいました

迎撃即撤退は、兵力が減ってたらおきて当然ですが全快だとそうそう起きないと思いますよ
少なくとも同じ武力なら耐えますし、2倍でも耐えてる騎兵部隊がここにいますからw
もっともそのまま乱戦したら即撤退ですから、まあそのとおりなのですがw
扱いは難しくなった気もし無くないですが、がんばってみてください
どうですか、騎馬8枚総武力18デッキはwww
脳みそ溶けて膝ががくがくするぐらい体力使えば勝てますよ(おい

R姜維は結構ひっぱりますが、以前のように引っ張りまわすほどではないのかもしれませんね
きっちり迎撃取るぐらいは引っ張られますから嫌なのは変わりませんw
短いと言っても攻城をサポートする分には未だに凶悪ですよ

良かったらまたお越しください
  1. 2006/08/16(水) 00:52:37 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

ダブルSは槍だらけには悲哀、それ以外には飛天があるのに対して、
槍は総武力命なので号令がなくて総武力が低いそのデッキじゃきついと思いますよ。

反逆アタッカーも強化戦法使ったUC夏侯惇に突撃されたらもう勝てませんしw
  1. 2006/08/16(水) 01:14:20 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #-
  4. [ 編集 ]

マジー

槍8枚は普通に強いですよ(*´皿`)b
部隊を重ねるのがうまくなれば、8枚同時槍撃で大打撃とか余裕っす(*´∀`)ノシ

あ、征覇王になりました~
  1. 2006/08/16(水) 14:41:44 |
  2. URL |
  3. ガンモ #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

>獅子天殿
本文にも書いている通り、ネタでしかないのは理解のうえ
ダブルSだって基本ネタですからねw
とは言え、武力もそこそこあるし、ダブルS以上に守りやすそうなので4割ぐらいは勝てそうな気はしています
やっぱり槍の舞姫を作ってもらわなければ!

ダブルSは最近何に対してもまず流してアドバンテージを取るような戦い方になっています
舞姫の意味が薄れていく・・・

>ガンモ殿
おひさです
やはり運用ですね、槍8枚重ねて槍撃なんて難しいことをさらっと言いましたねw
私のように騎馬メインだと槍は力を発揮できないんですよ
そう言って騎馬練習用に騎馬単ダブルSを作って遊び始めたんだから、半年も戦い続けたらこれも勝てるようにはなると思ってますよ
さすがに弓単は怪しいですがw

征覇王おめでとうございます
征○覇王はなんですか?
聞く必要もないような気もしますが一応w
後は徳30ですよ・・・どうやっても追いつけない
  1. 2006/08/16(水) 18:59:07 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

自分は4枚までしか同時槍撃出来ませんけどね(・∀・)

あ、征○のとこは蜀でしたw
蜀3、他3の構成だから、どっちになるんだろう?って思ってたんですが、征群覇王にはなれませんでした(´・ω・`)
  1. 2006/08/16(水) 22:36:59 |
  2. URL |
  3. ガンモ #-
  4. [ 編集 ]

コスト的に蜀のほうが多かったはずなので、多分そっちだろうなと思ってました
でも、実は・・・とかで「成」って言われたらどうしようかと思ってましたw
  1. 2006/08/18(金) 01:49:45 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/464-a6c6c9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
