三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ロケテ体感

ようやく地元に戻りました
おかげさまで飛行機も落ちずに無事帰宅

なぜか秋葉原GIGOに言ってちゃっかりロケテを体感してきてしまいましたw
槍だとか計略の調整と言うことでした
細かいところは写真撮るのも忘れたので、どこかで探してください(おい
使ったICは・・・またダブルS
なんだろ、メインよりこっちの比率が妙に高いぞ
朝一でメインも11州になったからいいんですがね
槍とか、計略調整と言うことだったのでうちのメイン計略を実験
ほんとはダブルSなので、あっちで報告するべきなんですが、あっちはあの書き方で書くので報告はこっちで

画面には2.01の文字があります
群雄伝にトウタクとエンショウが追加との事
そんなカードないので華麗にスルーw
全国をチョイスします
ぶっちゃけて言えば、2.01の全国は2.01同士でないとマッチングしないと言うこと
つ・ま・り
ロケテ始まって、群雄伝チョイスの多い今なら、全国はCOMばっかりwww
なんと言うせこい作戦か

1戦目:呉単COM
2戦目:魏単COM
3戦目:呉単COM・・・残りカウント2で渋谷GIGOより挑戦者が来ました
こっちは3戦目なので勝っても負けてもいいんですが、相手には悪いなーw

3戦目のリプの前に感じたロケテ情報toダブルS限定w
☆槍の調整
当たって、迎撃でいつもと同じ感じw
変わったかなと言う点は、なんとなく迎撃がマイルドになった?
即死がなかったので、ちょっとは弱体化?
でも、ダブルSだからね

☆計略
陳宮の水計は相変わらず5は流れませんw
飛天速度も体感同じ
悲哀も+2変わらず、全員生きてたので撤退者に対する効果不明
魏武も効果は相変わらず長かったけど、切れる前に撤退なので変化不明

☆騎馬突撃
21の乱戦中に4333の4枚突撃で、張飛の兵力8割消滅
・・・変わった感じ無し
オーラ距離も変わった気はしなかったです

槍撃や迎撃と騎馬オーラはもっと調整を受けているはずですが、ダブルSで感じるほどの変化はなかったです
武力に応じて変わるものなので、いろいろな情報を総合して判断ください


では、3戦目のリプなど
ダブルS
甄、姫、楽進、牛金、曹昴、陳宮、李通、カク

vs

甘皇后入りデッキ
甘皇后、張飛、魏延、法正、凡将、馬鹿先生

地形は左右が火がついてて通りにくいマップ
全員中央密集陣、3-2-2で城門近くに伏兵を隠します
開始すると目の前に甘皇后と凡将、魏延と張飛がその後ろにいて、左に馬鹿先生が柵を作っています
では、いつものように開始と行きましょう
中央の高知力3人による前進と、それに続く後方4部隊の突撃
まずこれで甘皇后と凡将には消えてもらいます
そのとき前衛の陳宮が法正を踏みます
すべては予定通り、そう言いたくなるぐらい順調です
槍が出てきたけれど、姫にカバーしてもらって再突撃
その隙に、甄が城壁にたどり着いています
そのカバーに向かう張飛・・・
後ろ向きましたよw
はははははーと、どこかの君主のような気分でそこへ4部隊突撃ー!!
振り向こうとしたけど遅いですよ
2部隊を魏延が邪魔しましたけど、報告のように2度目の突撃で魏延も張飛もほぼ半壊
そこで龍が飛びます
増援で死滅寸前の張飛が8割以上回復しました
ふ、仕方ないなw
生きているみんなを一気に引き戻します
張飛の前を魏延が進んできます
このままではカクを踏まれそうだったの、逃げていた部隊を急速反転させて魏延に当てます
カクまであと少しのところで突撃成功
この突撃で楽進、李通が撤退
魏延も半分になりますが、まだまだ十分な体力
再度突撃で瀕死にしますが、牛金も撤退
残ったのはこれまたミリの曹昴
お互いミリなのでオーラを纏って睨み合い
その横を進んでくる張飛・・・

「まずは奇襲成功!」

なに?
この完璧さは!
張飛撤退で現れたカクが魏延を落とします
まずカクが前衛で、その後ろを最初に逃げた陳宮と最初に撤退した姫が追いかける形で攻城に向かいます
法正が向かってきますがかわして姫が乱戦、陳宮が突撃を行い、カクが城門でまず一発もらいます
さらに回復してくる我が部隊
さあ、8騎馬の恐怖を見るがいいw
とか言いたい所ですが、相手も当然回復するわけで、姫撤退、カク撤退、陳宮逃亡w
法正を落とせず2割ほど残っています
中央を凡将が先頭で法正を従えて進軍してきます
そして右側からはちゃっかり攻城を狙う甘皇后が火の上を進んできています
右には牛をw
そして正面には楽進、曹昴、甄、陳宮、李通を出します
凡将は城門に停止
私的にそれを表現するなら、生贄w
甄が乱戦に左右から突撃する4武将
はい、消えた!w
法正が間に合いませんでしたね
楽進と甄を城に戻して、残りの3部隊で法正に向かいます
城に戻った楽進を牛金のカバーに出そうとしたところで法正が牛に手招きをしますw
危ないところでしたよ
楽進のカバーを出していなかったら歩兵の城壁をもらうところでした
牛が外れる寸前に楽進が出て攻城阻止
ついでに乱戦になった法正は呼び寄せた牛にぶもぉタックルを食らいますw
消える法正・・・これで戦場にいるのは我らがダブルSが4部隊
すすめー!!
兵力の減った楽進を戻して守備用にします
甄を右端から、中央を牛金、李通、曹昴、陳宮が進みます
出てくる魏延と先生、凡将・・・先頭を進む陳宮w
はい、よろしければご一緒に

「流されちまえ!!」

凡将、魏延撤退♪♪
馬鹿先生はさすがに半分減ったかどうか・・・戦器も持ってるしね
陳宮を城門、右端に甄、左端に李通
そして牛がマウントオーラ
よしと思ったら、城門攻城前に出てくる無精髭のおじちゃん
出た瞬間に回ってますけどw
オーラ牛金、城門陳宮撤退
でも、その隙に馬鹿先生の弓指導に耐えた甄と李通が入れます
張飛が回りながら進んできます
李通は復活の法正にぼこられて撤退、甄は馬鹿弓で死にそうになったので逃亡w
一人で進んでくる張飛
でも城門から城門まで回れるわけもなく、途中で切れます
そしてそのまま城門に・・・って、生贄だって教えたでしょうに(無理w
姫で乱戦、曹昴と楽進とカクの3武将の連突であっさり消えていく張飛
ほぼ全員に戦器を持っているような人なので、初心者じゃないと思うけど・・・はて?
ここもカウンターと行きたい所ですが、さすがに張飛を落とすだけで兵力を少し削られたので回復タイムにします
よし、全員復活
そう思ったら先に相手に動かれます

「痛いの、飛んでけ~♪」

その掛け声とともに一斉に出てくる相手武将たち
ちょっと待ちすぎたかなw
馬鹿先生と法正が中央の通過しやすい部分に寄って防衛線を張っています
そして、中央をまっすぐ進んでくる相手さん
こっちも遅ればせながら4部隊ほど出します
相手は魏延、凡将が直進
最初に出たのは陳宮www
そして右端からは李通
まるで陳宮が王のように、背後に楽進、牛金、姫を従えて進みます
もはやお約束、水計で消えるよーw
でもね、知力4の魏延と凡将が生き残ったのよ・・・悲しい
そしてそのとき右端では李通が突撃後の乱戦中
それを引っ張る法正・・・ぎりぎり甘皇后は撤退
回復がなくなったとはいえ、騎馬2部隊に逃げられると厄介
しかし速度は同じ、追いつけるわk・・・
なら、早くしましょう!

「強くしてあげる♪♪」

戦場の中心で舞を踊る少女w
騎馬2部隊を落とせたら、もうなんでもいいやとばかりに真ん中で踊り始めます
瞬間で追いつく楽進と牛金
その突撃で塵のように消える魏延と凡将
そのまま李通が挑発乱戦中と思って突撃かけたら溶ける楽進w
挑発切れて李通が離れていきます・・・飛天速度でw
牛金は何とかかわして逃がして、城内から残りを全員出します
うはーw
久しぶりの6部隊飛天♪
たのしぃ~♪
法正に3方向からの突撃で一人を生贄に法正に突撃消滅してもらって残りで乱戦連突
甄はこっそり攻城、残りはとにかく突撃ー!!
馬鹿先生も消えて、半分ぐらい削ったところで時間切れ

秋葉原GIGOで勝利♪

見てた人がいるかどうか知りませんが、首都東京での最後の布教も大成功といっておきましょうwww
ロケテで戦った限り、ダブルSデッキに大きな変更はなさそう
安心して使えますよw
・・・変更するほどの特徴も無いと言うのか!?
悲哀を何とかしろよーw

今日の引き
R司馬懿
なにかw
SR呉夫人

結局東京にいる間に、SRを2枚も引きました
首都って含有率高いのかひょっとして!?






おまけw

昨日の記事で、首都よさよーならー
とか言ってるくせに秋葉に出没した馬鹿w
いやね、仕事先の人がね
「今日帰るんだったら東京名所ぐらい行ってごらんよ」
と言ってなぜか秋葉にwww
エスコートいただいて、ゲーセン連れて行ってもらって、虎の穴を教えてもらって
「ここに来たんなら行っておかないとね」
そんな怪しげな理論で連れて行かれました
メイド喫茶に!!
ME・I・DOですよ、お兄さん!!
ぶっちゃけて言えば、行ってみたいとは思いましたがこの年で行くのは正直抵抗がw
でも連れられてですし、5回も断ったのにこっちとか言われて先を歩かれたら、秋葉の迷路で迷って死にますから離れられません
「いつも行くのはここの7Fなんですが、この先に制服を着てお兄ちゃんて呼んでくれるのもありますよ」
・・・それ、メイドじゃないよ
「ここの地下のところ行ったことが無いので、行ってみましょうか」
そう進んでいくと、なんだか紹介されたとか言うチラシをたくさん貼ってあるお店に到着
なんだか嫌な予感がしたので、最後の抵抗で辞退したんですが、入ることに
正直に言っていいですか?
俺が馬鹿だった
何この店・・・ぎるてぃぎあのコスプレ喫茶だよ orz
ああ、こんなどうでもいいコスで「ご主人様」って言われてもキャラと合ってないだろうが!!
そりゃ、外見が女の子っぽいけど・・・ぶりじっとは男だろうが!!
もう、萎えた、、、
さらに隣のテーブルには痛い青年が・・・
あなたの思いつく痩せたアニオタで、性格が電車の中でフィギュアに笑って話しかけられるようなのと思ってください
コスプレ店員にそのノリで話しかけてて・・・冷え切りました
ちょっと痛かった
下手に遠慮と言うか、尻込みせずにちゃんとしたところに連れて行ってもらえばよかった

メイド喫茶 > 妹喫茶 >>>  絶対越えられない壁  >>>コスプレの癖にキャラ無視してメイド喫茶の真似をしているところ

ちゃんとしたところに行けばよかったw
今度東京に出たら、そのときは・・・おいwww
これにて、本当に東京編は終わり
また地元で戦うぞー

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006年08月05日 01:50 |
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

東京オフ会、お疲れ様でした~♪
仕事じゃなく遊びで行ったんですよね?

ちょっ、いつの間にロケテまで体験してるんですか!
弓は・・・弓はどうなったんだ?
ってダブルSじゃ、弓いないよ・・・。

メイド喫茶いいなあ。
私も東京に行った時に行けばよかった(w
  1. 2006/08/05(土) 15:02:13 |
  2. URL |
  3. 真音 #95bkP2lk
  4. [ 編集 ]

…ノーコメントwww

色々と楽しめたようですね(汗
あ、私も行ってないや、メイド喫茶(汗

というか、ロケテ、いいなw
  1. 2006/08/05(土) 17:19:19 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

 どうも、ロケテ良いなぁ、などと言っている地方君主です。
 私は、次回Ver.で槍がどの位通用するかが気になりますね・・・。

>そりゃ、外見が女の子っぽいけど・・・ぶりじっとは男だろうが!!

 その原作を知らないのでアレですけど、大戦で言えば、朱治が混ざってるみたいな感じですかねぇ・・・。

 私も、そういう店はちょっと入れませんね。やっぱり、この歳になると普通な人間で居たいという意識が強くなりますね。守りに入ってる証拠かなぁ、なんて。
  1. 2006/08/06(日) 22:02:21 |
  2. URL |
  3. 神行百変 #s48xcqFo
  4. [ 編集 ]

>真音殿
仕事・・・だったと思うよ、東京へはw
弓は強くなってるらしいけど、飛天の前には意味なしだよwww
メイド喫茶にはいけませんでした、、、メイド風コスプレ喫茶でしたよ
多分大阪にも有るでしょうから、10月に行けば?

>龍之介殿
ロケテの何がいいって、低州には敵がいなくて勝ちやすいと言うことw
なんと言う卑怯さよwww

>神行百変殿
朱治とは違うんですよね、あれは
あれは女性として基本育てられているので、可愛いので女性扱いの朱治とはまた別物
まあ、それ以前にGGXXのキャラでご主人様って言う様な奴いないよwww
  1. 2006/08/06(日) 22:46:28 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/454-8960c7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
