三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ICB 9th

さあ、9回目のICB開始です
昨日のはあんまり気にしないでくださいw
なんとなく海にみんな出したかっただけですから
むしろ魏と蜀で疲れ果てた収拾つかなくなったから、他の登場人物大幅カットと言うわけではないですよ
ええ、ほんとに、、、ほら、だってちゃんと設定は踏襲してるし・・・

とにかく今回のお題はこれ!!
一人だけ旧武将の陳羣がいますね
それでは開始です


Scene.7-波打ち際-
夏の海
潮の引いた海岸で周倉、金環三結、阿会喃、董荼那、張梁が必死に砂を掘り返している
「もう諦めましょう」
音を上げた新参3人に、周倉がびしっと言い放つ
「甘えるな!!」
周倉はたくさん貝の入った袋を持ち上げてみせる
「この貝はな、栄養もあっておいしいんだぞ。貝殻だって細工をして貴重な収入になるんだぞ!!」
「周倉、おちつけ。若い奴らにはわからないんだ」
「お前たちが食べていけるのだって、こうやってみんなががんばってるからなんだぞ。あの山を見ろ!」
そういって海から遠く離れた山を指差します
「あそこでは、張宝、張角、忙牙長、木鹿大王が山菜を摘みに行っているんだ。これもみんなみんな行くためじゃないか」
涙をためて訴えかけます
張梁もつらい時代を思い出したのか下を向いたままもくもくと貝を探します
「ナンデ、コンナコトスルカ、ボクワカラナイネ」
「働けばいいじゃないか」
「お前たち、歯を食いしばれー。修正してやるー」

Scene.8-砂の城-
「父上、出来た出来た」
砂の城を前に関銀屏が満足そうに父を呼びます
「どれどれ、おおすごいな」
砂を積み上げて棒をいくつかさしただけの砂の山だが、関羽は娘を褒めてやります
関銀屏もうれしそうです
「よし、少し手伝ってやろう」
関羽はスコップに貝殻を使って形を整えて城を構築していきます
少しして、多少形の整った城が出来ました
「父上、すごいすごい」
関銀屏の喜ぶ背後から孫策が笑います
「け、砂の城ってのはこういうのを言うんだよ」
「なに!」
「おっきぃー」
関羽たちのを作ったものより豪華な城がそこにはあります
まさにお城といった雰囲気を持ち、かなり精巧に作られています
これを見た後では関羽の作ったのは砦と呼ぶのが精一杯
「や。、やるじゃないか」
「これでも、浜辺の小覇王と呼ばれた男さ」
「策、大人気ないですよ」
「いやいや、お嬢さん。これだけのものを作れば自慢してもいいですよ・・・でも、私のほうがもっとすごいのを作れますけどね」
そういうと関羽はすごい勢いで砂を掘り返して山を作ります
「格の違いを見せてやろう!!」
そして、息の上がった関羽の後ろに出来上がったのはエッフェル塔
なんと砂であの塔を表現したのです
「しゃらくせぇ、震え上がらせてやる!」
そして孫策も対応して何かを作り始めます
砂浜に倒れた孫策の後ろに現れたのはなんと、ノイシュヴァンシュタイン城である
あの壮麗な城をこれまた見事に再現している
「どうだ、俺の勝ちだろ?」
「何を言うか、このわしの勝ちだ」
二人の視線が火花を散らします
「うむ、見事だ!!」
二人の戦いを見物していた曹操が突如声をかけます
「どちらも見事だ。この俺が判断をしてやるから最後に一つ作って見せんか」
仕切りたがりの曹操が提案します
「いいだろう」
「望むところだ」
二人はその提案を受けて製作に入ります

Scene.9-愛の行方-
「大ちゃん!」
孫策が大喬を抱きしめます
「え、え、そんなみんな見てますよ」
口ではそう言っているが嬉しそうである
「俺に考えがある。お前の助けが必要なんだ」
「はい、あなたのお力になれるのなら・・・」
二人は力をあわせて製作に入ります
砂を固めて椅子を作り、その上に人の形ができて行きます
大喬はその様子をじっとして眺めています
その姿を孫策も見つめ返します
「出来たぜ曹操。こいつを見て、吹っ飛べやぁー!」
孫策の作ったのは大喬の像
その姿は見事に写し取られています
(くくく、曹操の好みからしてこれで負けは無い!)
孫策の狙い通り曹操は涎を垂らさん勢いで食いついています
「ね、ねぇ、、、これ、もらって帰っていい?」
(しまった、そう来たか。この像では勝てん!)
その様子を見て関羽が舌打ちをします
関羽は目の前の像を踏み潰します
何やら楽器を弾いていた美しい像のようですが、確かに魅力不足にも思えます
「ち、父上・・・」
あせる関羽を見て関銀屏が声をかけます
(落ち着け。二喬揃い踏みなら危なかったが、一人ではないか。考えるんだ、曹操のもっと求めていたものを・・・曹操の・・・!!)
「私に砂をかけろ!」
「わかった父上!」
関羽の号令で関銀屏が砂を勢いよくかけて行きます
そして・・・
「出来たよ、おじさん!」
関銀屏が曹操を呼びます
「おや、関羽はどうしたんだ。まあいいか、で、像はどこだ?」
関銀屏がそっと指差します
「うぉぉぉぉ!!!」
曹操が壊れた瞬間だった
そこにあった像、それは関羽の凛々しいまでに精巧な像だった
「かんうー、かんうー」
今にも飛び掛らんばかりの勢いの曹操の背後から夏侯惇と曹仁が現れ、曹操を引きずって退場していく
「かんうー、かんうー。かんぅぅぅぅ、、、、」
曹操の退場した後、孫策が膝をつきます
「負けた・・・」
「あなたも良くやりましたよ」
崩れ落ちた孫策を大喬がやさしくいたわります
「すまなかったなちび助」
孫策が関銀屏に頭を下げます
口は悪いですが彼なりに謝っているようです
「親父さんにも謝りたいんだが、どこにいったんだ?」
苦笑いをして振り向いた先には、関羽の像があり、その回りを観客が十重二十重と取り囲んで鑑賞しています
ちょっと、逃げられないようです
「なんだ、こんな小さい子を置いてどこかへ行ったのか・・・よし、戻ってくるまで俺たちが遊んでやる」
「そうですね、ボールを取ってきます」
「やったー」
3人は仲良くボール遊びに興じます

Scene.FINAL
波が足元に達し、受け損ねたボールが波に洗われる
「そういや、遅いな」
「そうですね」
孫策と大喬がふと漏らす
関銀屏は何のことかわからず小首をかしげる
「お前の親父さん」
孫策の言葉を聞いて関銀屏の手からボールが落ちる
そう言えば父上は・・・
振り向いた先に見えたもの、それは・・・
「ちちうえ~~」
波間に見える突き上げられた手とあわ立つ波間
大喬があわててライフセイバーを呼びに行く
「おじちゃんどうしよう、父上が!?」
「わけはわかったが、馬鹿かお前の親父は?!」
「おぼれてる人はどこですか?」
駆けつけたライフセイバー陳羣に波間の腕を指差す
9th Graphic
「あれ、あれ。早く助けて」
「ひょえー、ご臨終でございます」
「って、結論早いだろ。さっさと助けに行ってこいよ!!」
「その、潜水は苦手で・・・」
「どんなライフセイバーだよ!!」
「あの、あの、あの、あの・・・びぃえぇぇ~~ん」
おろおろする3人の前に5人の男女が現れた
「あはっ、強くしてあげる」
「力を、分けてあげる」
姫が踊り、神速チームが駆け出す
「まだ強くならないから、あの人は生きてるわよ」
「よし、進めー!」
張遼の掛け声とともに海の上を駆け抜ける3人
神速飛天の高加速は水上すら走り、海から突き出た腕を引っこ抜く
「これは関羽殿、これで借りは返せましたな」
3人に抱えられ、砂浜に戻る関羽
【砂に埋まると満潮時に危険です】
そんな看板の出来たわけを人々は知らない

~おわり~

最後のオチのために人を出そうとして、ちょっとだし過ぎましたw
それにしても、結局ダブルSを使っちゃいましたね
御愛嬌と言うことでwww

9回目のICBはついに総勢27名です
リョーチョー殿のイラストレベルに比例して参加者も増えていますね
都合で不参加の人もいらっしゃるようなので、次回は30人の大台突破しそうですね
今回の参加者は以下のとおりです
毎度参加者リストサンクスです、リョーチョー殿

ICB皇帝
遼!来来!!超!来来!!
リョーチョー陛下

以下皇帝に仕える臣下たち(何
別冊観賞魚と書物の日々 五絶三国志 神行百変殿

ユラナギ やぎ殿

今日の出来事。 エロール殿

不思議なダンジョン 62階 すし殿

三国志大戦――我道を行く 日立殿

Shower of Arrow 銀河殿

蜀軍のススメ 東風殿

三国志大戦Blog~集結せよ!~ うすた殿

Hit the beat! Keep your beat!! 龍之介殿

へたれ君主の大号令 風呂気温殿

貴女を侮った、僕の負けです! 橘生殿

二品への壁@三国志大戦 荀平殿

千里眼&黒い人の ―蹴散らせ― 大戦2ブログ 千里眼殿

タカの三国志日記1→2~力はないけど咆えるブログ タカ殿

白虹奇士団、参上!~三国志大戦2攻城兵ブログ~ しるばまる殿

適当の軌跡 獅子天殿

洛甄賦 miki殿

見習い君主。 尋凪亜衣璃殿

二人の舞姫物語 ダブルS・・・って、誰も突っ込みなしかw

桃園の誓い レイ殿

漆黒の翼を纏いこの命に誓う RYUICHI殿

たまごだっていいじゃない? 真音殿

noeinの三国志大戦記 noein殿

三国志大戦2下克上ブログ むつー殿

晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~ 晃殿

*私を覇王まで連れて行って* 佐久間りお殿

皆さんの力作をリンク先からご堪能あれ

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006年07月22日 11:48 |
  2. ICB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

コメント

ICB乙です。
そんな私も執筆完了してますが・・・公開予約は明日だったりwww
無理やりな感じはきっと誰でも生じる事ですからお気になさらず。
にしても、ケッケッケ~とライフセーバーにしては不謹慎な陳グンが何ともw
銀ペー使うにはパパの力も必要ですし・・・
まぁ、難しかったという事ですよww

福岡の話
都合が合えばトークでも大戦でもOKですよん
場所近ければいいんですが^^
でわでわ
  1. 2006/07/22(土) 22:33:46 |
  2. URL |
  3. 銀河 #-
  4. [ 編集 ]

陳グンなんでライフセイバーやってんだ? 潜水できないのに。
しかし、曹操。えらく関羽に未練があるんですねぇ、大喬以上とは恐れ入った。

他軍ってお金ないんですねぇー、としみじみ思いました。黄巾と南蛮の境遇にはいろいろな意味で涙しました。

  1. 2006/07/22(土) 23:33:43 |
  2. URL |
  3. 日立 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでございます。
ギンペーはやっぱりバカキャラ…というかロリキャラですねぇ。どうしても。

それにしても…陳羣使えねぇ(笑
  1. 2006/07/23(日) 01:20:55 |
  2. URL |
  3. しるばまる(白銀丸) #-
  4. [ 編集 ]

いやーお疲れ様でした^^
長きに渡る物語、じっくり読ませていただきました。

やっぱ陳羣はライフセーバー役ですよねwww

  1. 2006/07/23(日) 17:03:03 |
  2. URL |
  3. 東風 #-
  4. [ 編集 ]

ICBお疲れ様でした。
曹操の関羽への惚れっぷりや潜水できないライフセーバーに笑わせていただきましたw
  1. 2006/07/23(日) 19:14:54 |
  2. URL |
  3. うすた #Knya96cQ
  4. [ 編集 ]

ICBお疲れ様でした。

ライフセイバー陳羣に笑わせて頂きました。
ライフセイバーなのに、潜水できないって・・・。
そして曹操は、関羽への未練が・・・。まぁ、三国時代屈指の逸材ではあるんですけどね。
  1. 2006/07/23(日) 22:00:07 |
  2. URL |
  3. 神行百変 #s48xcqFo
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

お疲れ様でした。

まあ、舞台しか使っていない私よりは上手く消化しているかとw
うーん、素敵なほどに登場人物が多くて素敵。

でも…牛さん、カワイソスw
  1. 2006/07/24(月) 06:30:25 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして、noeinです。
とても面白かったです。
陳群がライフセーバーですか・・・。
意表をつかれました。
なんか来た人みんなに雲散かけてそうですね。
  1. 2006/07/24(月) 13:57:38 |
  2. URL |
  3. noein #-
  4. [ 編集 ]

>銀河殿
なんか今回は自分の中でちょっと消化不良なんですよ
まだあっちの方がうまくまとめられたw
オチに関係のないのを無理やり引っ付けたりしたからかな

ほんと来られたらご一報いただけたら馳せ参じる予定です

>日立殿
他軍は貧乏なんですw
誰がなんと言っても貧乏決定なのですよ
誰も溺れないから見張っててと、本物のライフセイバー(陳羣の前の小人)に言われて仕方なくしてるんですよw

>しるばまる殿
関銀屏の性格はみんな同じく馬鹿w
イケイケオラオラヤンキー風でもいいんですが、やっぱり馬鹿だしとおもってますw

>東風殿
はい、ライフセイバーですwww
まさか、この配役がかぶるとは思ってませんでしたよ

>うすた殿
曹操は死ぬまで関羽ラブwなのです
寝所には髭のらいぱが置いてあるって言ううわさですよwww

>神行百変殿
今回のねたのすべては陳羣にためにありって・・・わけでもないですよ
あの中で唯一の1の時からの武将なので使いやすかったとw
他の新武将持ってないもーん
と言うことで、溺れている人を助けに行かない陳羣の出来上がりです

>龍之介殿
劉曄が出てくるとすべてが丸く収まるのがすごいですよ
ちゃんと舞台を練らないとね
って、ことで楽をするためにあっちでは使いやすいダブルSで行ってみました

>noein殿
はじめまして
そうなんですよ、酔っ払いに雲散、けんかしそうな人に雲散
とにかくみんなに雲散をして浜の平和を守っているんですよwww
コメントのおかげで、いい後付設定が出来ましたw

  1. 2006/07/24(月) 14:56:04 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

ICBお疲れ様でした!

いろんな所で笑わせていただきましたw
たくさん人が出てくるのに、みんなキャラが出てて楽しかったです(*゚∀゚*)
孫策と大喬、いいなぁww
そしてやはり、潜水できないのにライフセーバーやってる陳羣に一番吹きました(●´∀`●)
  1. 2006/07/24(月) 22:05:58 |
  2. URL |
  3. 佐久間りお #bOuPcRVA
  4. [ 編集 ]

ICBおつかれさまですー

いやはや、関羽・・・なんて大人気ないw
でもなんかいいお父さんしてる気もしますね
  1. 2006/07/25(火) 00:07:28 |
  2. URL |
  3. やぎ #-
  4. [ 編集 ]

ICBお疲れ様です(゚-゚)
かんうーかんうーw
曹操さん…気持ちよくわかるよ…うちも早く引きたいorz
にしても関羽パパ災難というよりは自業自得…曹操さま本物入りって見抜いてたんじゃ?(笑)
楽しく読ませていただきました(*゚ー゚)
  1. 2006/07/25(火) 10:22:19 |
  2. URL |
  3. エロール #-
  4. [ 編集 ]

>佐久間りお殿
2のU大喬が出てから、私の中で大喬株がうなぎのぼりですw
それにつられて孫策もwww(おまけかよ)
やっぱり踊れるこは可愛い(お
陳羣はもっと描写してあげたかったんですが、前夜祭で割愛したのでねたに絡めなかったり
それでも、ピンポイントで笑いをかっさらっているようなので安心しましたw

>やぎ殿
負けず嫌いな関羽ですから、意地で勝つまでやりそうですw
勝利のために己を捨てる、それが義侠というもの・・・なのか?!
娘のための自己犠牲と思っておいてください

>エロール殿
かんうー、そう呼びたいのは私も同じw
3枚いる関羽のUしかいませんから
曹操アイ:関羽を見つめる距離は東京大阪4往復分
曹操イヤー:関羽の心音を聞き分けられる超絶すごい耳
曹操ウィング:関羽のところにすぐさま飛んでいくために生えた
曹操ビーム:関羽に会うのを邪魔する奴を焼き尽くすビーム
その他、曹操アロー、曹操カッターなど悪魔の力満載・・・(え

  1. 2006/07/25(火) 19:33:47 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

遅れてすみません~
前夜祭と2日間、お疲れ様でしたw

陳グン来た意味NEEEEww
それにしても関羽の魅力はすごいですね。
女性にも勝ってしまうとは・・・
魅力3つ付けちゃいましょうw
  1. 2006/07/26(水) 14:06:04 |
  2. URL |
  3. 千里眼 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

遅れましたがICBお疲れ様でした^^
まさか黄巾はそんなつらい境遇に会っているとは・・・。
涙無しでは見れませんw

陳羣・・・一体何しに来たんだ・・・
  1. 2006/07/26(水) 19:20:20 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

ICBお疲れ様でした~(遅

他軍達、、、そんな生活をしてたのか…
い、いかん、、目から水が(TT
もう彼等をリサイクルボックスに入れるのはやめます!w


浜辺の小覇王 VS 浜辺の鬼神の対決も面白かったですw
エッフェル塔とかノイシュ……なんとか城とかレベル高っw
  1. 2006/07/27(木) 00:53:29 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集 ]


>千里眼殿
陳羣の役目なんてそんなものですw
もう陳羣ではあれ以上のネタをひねり出せないですしね
関羽は魅力12個付いてますよ、、、曹操の目ではw
無限回収しているようなものですねwww

>タカ殿
最近は象まで飼い始めたのでさらに家計に大打撃!
しかも、南国育ちは働きそうにないですからね
苦労人たちが必死に教育中ですw
多分一番食うのは忙牙長かな、、、働き口もなさそうだしw

>晃殿
『今他軍では1秒に一本バナナが消費されています
そんな彼らを救うのに、リサイクルカード一枚で3本のバナナが買えます
あなたの愛が他軍を救いま・・・』
リサイクルカード回収にご協力くださいwww
多分札幌雪祭り会場からのスカウトがやってくるかとwww
  1. 2006/07/27(木) 09:46:09 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

コメントまわり5人目です。

しかし、関羽も孫策も砂遊びが好きですね~(w
大喬の像は見てみたい。
関羽はいいや。
そういや関羽はかなづちだったのか?
  1. 2006/07/30(日) 22:49:58 |
  2. URL |
  3. 真音 #95bkP2lk
  4. [ 編集 ]

大喬の像は新U大喬のカードイラスト参照のこと
あんな感じで愛しい策を見つめていましたw
関羽は泳げたのかな・・・そんな記述一回もないし(覚えてる限り)、かなづちってことにしておきましょうよ
ほら、广徳捕まえる時も自分は馬の上で泳いだの周倉だしね
  1. 2006/07/31(月) 12:29:56 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

ずぶぶぶぶ・・・

関羽ー砂の人形役お疲れ様ー、もとぃTOM9さんICB乙^^
もぅ大ちゃんに関羽を欲しがる時の曹操はうちの前回のICBの時にらいぱと戯れていた時と同じ顔をしていたのでしょぅねぇ~ww
ってか娘も忘れちゃぁあかんべ^^;
海に引きずりこまれる前に呼吸できなくなり・・・そぅじゃなぃ?ww
とりあえず砂に埋まる時は誰か忘れずに監視してくれる人を確保しとかなぃとねっ!!(`・ω・´)
  1. 2006/07/31(月) 17:39:57 |
  2. URL |
  3. リョーチョー #iVyN8/oY
  4. [ 編集 ]

そうそう、そんな顔に間違いなしですよw
砂に埋もれていようと生きてる、それが武神といわれるゆえんだ!(おい
  1. 2006/08/03(木) 01:57:17 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/444-130721b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
