三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

最高総武力

武力がすべてと言うわけではない
計略による逆転劇なんかいくらでも転がっている
そうは言ってもやっぱり武力が高いほうが強いと言うことで、考えた最高結果は武力33
単体ではないので無敵とは言いませんが、33もあれば直接戦闘で負けないでしょ

2・2・2・1・1の5枚構成
1枠のスーパースターw
張梁 武力5
こいつがいないと始まらない

K道栄 武力4 (or 楽進 武力4)
残りの1枠をどっちにするかはお好み
歩兵だけど勇猛復活か、馬で勇猛のみ

コスト2で武力8部隊
槍部門 U張飛 U典韋 
馬部門 U夏侯淵 R馬超 R孫策 SRホウ徳
弓部門 U許チョ R黄忠 R太史慈 
攻城兵 SR甘寧

武力8の4枚デッキでも十分強いけど今回のネタは武力合計最高はどこだってことなので、上の武力8から3枚チョイス
これは好みによるだろうけど、弓2部隊と槍がいい気がしますよ
弓2枚の武力16からの矢は恐怖
騎兵の突撃を抑える槍一枚あれば十分でしょう

強いかもしれないけど、攻撃計略食らったらどんなものでも撤退確実ですねw


ここまできたらおまけで、最高知力も計算しないとね
1・1・1・1・1・1.5・1.5の7枚構成
コスト1の知力9部隊
SRカク R荀 Rホウ統 R張昭 U張紘
残り2枚のうち1枚はSR諸葛亮、もう1枚は趣味で攻撃か伏兵か、はたまた攻城兵かw
なんと総合計知力64!!w
恐ろしいことに武力の倍
柵2枚、伏兵3枚でも序盤すらしのげないでしょうねw
伏兵を4枚にして、徐庶を入れて序盤は伏兵と落雷で乗り切るしかないかも、、、無理だろうけど


ついでの最低知力
当然3www
SR呂布、R典韋、R許チョの筋肉馬鹿!!
知力は最低でも武力は28!!
極端な話、この3つのデッキで戦った場合、一番強いのは実は虚弱体質組のような気がする・・・
  1. 2005年06月28日 17:40 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

我が軍勝利!

勝ったー黄蓋が衝車を3回ぶち当てました!(門に当てるの忘れてた)

私のデッキは友達からかっぱらってきたレアで再構築した
「蒙ちゃんと愉快な漢達」ちなみに対人戦初使用
R呂蒙、R孫権、R周泰、R司馬徽、黄蓋

相手は程普と陳到の入った意図の判らない4色悲哀でした。

次の相手には負けて1勝1敗だけど、5品でも勝てましたぞ~♪
  1. 2005/06/29(水) 20:28:13 |
  2. URL |
  3. 華猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/44-1ee7b77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
